ブランニューシーブログ

サイパンツアー☆後半

後半のブログアップしまーす

 

【3日目】

あっという間に3日目~~!!

午前中は、少し遠い南部のポイントへ

台風の影響でしばらく南へ行けなかったようですが、今日は無事行けることに!!

 

DSCN2626 DSCN2624

 

天気もこの通り、朝から晴天\(^o^)/

 

 

 

1本目は『ナフタン』という、穏やかなドロップオフポイントです

とにかく透明度がむちゃくちゃキレイでした!!!!

 

DSCN2634 DSCN2631 DSCN2649

 

深場に行っても太陽の光が届くほど、透明度が抜群

シルエットが素敵でしょーー

 

 

青----い!!って思わず叫んじゃいました\(^o^)/\(^o^)/

 

DSCN2629 DSCN2635 DSCN2663

DSCN2657 DSCN2644 DSCN2651

DSCN2658 DSCN2714

 

宙に浮いているようにプカプカ

手を広げて泳ぎたくなっちゃいますよね!!

集合写真は、、、うん!集まってる!!(笑)

 

 

休憩中、みんなでスノーケリング

 

DSCN2667

 

仲よく輪っか作ってみました~~

 

 

2本目は、『オブジャン』へ

白い砂地という意味で、その名の通りの本当にステキな白い砂地が広がってました(^O^)

ビーチからも潜れるポイントで、驚くほどのクリアな水

 

DSCN2673 DSCN2671

DSCN2677 DSCN2684

 

ダイバーの影が水底にくっきり写ってるーーーー!!!

もう何もしなくて良いや~って、寝そべりたくなります

 

見えるかなぁ~。。。。

 

DSCN2682

 

敏感なので遠目から、、ガーデンイール(アキアナゴ)がいっぱい顔を出してました

 

 

何を撮っても絵になりますね

 

DSCN2693 DSCN2691

DSCN2695 DSCN2696

 

でっかーいマンジュウヒトデ!!!!

ヒトデちゃん、中丸さんのマスクがお似合いね そして、ナイススマイル中丸さん

 

 

ここにきたら、お決まりの撮影ポイント☆★

 

DSCN2687

 

台風ですべて流されてしまったんですが、別のグループに方が作ってくれてました(*´∇`*)

 

 

白い砂地と青い海。。。

 

DSCN2709 DSCN2703 DSCN2711

 

体育座りののさん(笑) そうやってずーっと眺めてたいですよね

心からリラックスできました

 

 

サイパン最終ダイブは、ビーチポイントの『ラウラウ』 

 

DSCN2718 DSCN2719 DSCN2722

 

今までスコールに当たらなかったのにっ!!

そしてビーチまでは、まるでジャングルクルーズのような道のり

 

 

エントリー口まではビーチをトコトコ。。。。

 

DSCN2725

 

今日の浅場は濁ってます。。と言われましたが、ん??

いつもの伊豆と変わりませんが?\(^o^)/

むしろホッとしちゃう感じ(笑)

 

 

トンネルをくぐったり、プチ地形ダイブでおもしろーい!!!

 

DSCN2730 DSCN2733

 

沖へ出ると、透明度も良くなってサンゴとブルーな海が広がってます

 

まったーり泳いでると、さっちょがカメさん発見!!!

喜びは共有しよう!とみんなで決めていたので(笑)みんなに知らせてくれました

ムシャムシャお食事中のカメさん

 

DSCN2739 DSCN2740

DSCN2745 DSCN2746

 

こんなに近く寄れました

ごはんの邪魔してごめんね!!!

 

 

そして~アジの群れ、『アジ玉』も大迫力です!!!!

 

DSCN2761 DSCN2757 DSCN2763

 

メアジの群れにカスミアジが突っ込む!!

アジがアジを襲うって不思議ですよね

 

サイパンダイブもこれで終わり

 

DSCN2765 DSCN2769

DSCN2772 DSCN2771 DSCN2770

 

海況も落ち着いて、無事2日間潜れて本当によかったです!!!

まだまだ潜っていないポイントがたくさんあるので、また来ましょうね

 

 

 

さぁ~最終日の夜は、BBQですよぉ~

ログ付けしながら、乾杯----

 

IMG_1436 OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_1554

DSCN2773 DSCN2774 DSCN2775 - コピー

 

S2の現地スタッフさんがすべて準備してくれました

現地の料理的なBBQはホントに美味しいんですよ!!!!

お腹い~っぱい頂きましたぁ~♪

 

 

S2さんからのサプライズでケーキを頂きました

 

IMG_1438 OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_1473

 

この後、スタッフの皆さんと長い夜が続くのでした。。。

ここでは書けない楽しいお話がたくさんできましたね!!(笑)

 

健太さんが写真を撮ってくれたのですが。。。あれ。。。

 

IMG_1478 IMG_1490 IMG_1477

 

顏がビミョー→ハッチが写ってない→小川さん写ってない。。(笑)

これも楽しい思い出です

S2のスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!!!

 

 

 

【4日目】

本当に楽しい時間っていうのは、早く過ぎちゃうもので。。。

 

IMG_1512 IMG_1513 IMG_1517

IMG_1526 IMG_1527 IMG_1534

IMG_1537 IMG_1531 IMG_1521

 

ビーチでのんびりしたり~~~

免税店やお土産屋さんでお買い物タ~イム☆

 

IMG_1542 IMG_1545

 

サイパンだー!!!!

意味不明な人形の飾り?が、海外っぽいですね(笑)

 

ぐっばいサイパン!!

 

IMG_1546 IMG_1547

 

まだサイパンにいたいよーと悲しそうな、おしょうとののさん!!

また行きましょうね

 

 

DSCN2645

 

キレイな海に、ビーチに、ご飯に、お酒にと、盛りだくさんでしたね

みなさん、ご参加ありがとうございました

また次回も楽しみにしていてください!!!!

 

 

 

なつみん

サイパンツアー☆前半

行ってきました!!!サイパンツアーーー

 

*2015.10.23~26

*point:1日目①グロット、②アイスクリーム、③ディンプル

2日目①ナフタン、②オブジャン、③ラウラウビーチ

*気温:30~32℃

*水温:28℃

*透視度:15~30m!!!

*メンバー:ハッチ、さっちょ、ののさん、小川さん、おしょう

 

 

さぁ~!!さぁ~~~!!!

待ちに待った『サイパンツアー』で~~す!!!!

ハッチは福岡から集合

無事に出発ーーー

 

IMG_1398 DSCN2460

 

サイパンまでは意外と近く、約3時間半程度で到着です☆

私も含めみんな初サイパンダイビングで、ドキドキワクワク

 

 

飛行機を降りるとそこは常夏の国~!!

 

IMG_1399

 

 

ホテルもハロウィンムードに

 

IMG_1416 IMG_1403 IMG_1405

IMG_1406 IMG_1628 DSCN2465

 

白い砂浜・青い海・夕焼け。景色にうっとり

夕陽が目の前のビーチに沈むのが最高で~す!!

時間が経つのを忘れちゃう~~

 

 

でっかい、ハマーーーーー!!!

これに乗ってパーリナイもいいですねぇ

 

IMG_1408 DSCN2466

DSCN2467 IMG_1415 IMG_1562

 

ののさん、セルフィー購入。(2個目。1個は私がもらいましたw)

4日間このセルフィーが大活躍

スーパーで買い出しして、カンパーーーイ

 

 

ディナーは、シーフードレストランの「モビーディック」

 

IMG_1552 IMG_1553

 

黙っちゃうくらい美味しいシーフード料理を堪能!!

ステーキもまーいーうー

 

 

ホテルに帰ってからも、ビーチで飲んだり~ビリヤードしたり。。。。

 

IMG_1556 IMG_1623

 

初日の夜からみんなテンション高めでした~

 

 

 

【2日目】

 

朝からおそろいの「ISAIPAN」Tシャツで~♪

 

IMG_1566

 

 

お世話になるショップは『S2 club』さん☆

中丸さんのブリーフィングちゃんと聞いてねーーーー

 

DSCN2474 IMG_1567

 

はい、ここでもお決まりのポーズ。

 

 

DSCN2471 DSCN2477

 

もちろんここでもね!!

 

 

朝イチできたから一番乗り~~\(^o^)/貸切状態

これが噂のグロット階段。

 

DSCN2481 DSCN2482 DSCN2484

 

階段を下るのも意外と息が上がる

岩の上からジャイアントエントリーなんですが、今日はめっちゃドン引いてたらしく、高さ2m

男性は股注意ですよ~~~~

 

 

入ってみるとその青さにビックリーーーーー!!!!!

 

DSCN2490 DSCN2491 DSCN2525

 

洞窟の中心へ行くと、出口から差し込む光がまた神秘的

ネムリブカちゃん発見

 

 

青すぎて、浮遊感がハンパないっす~~~!!!

 

DSCN2496 DSCN2498 DSCN2510

DSCN2499 DSCN2512 DSCN2526

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSCN2519

 

 

キレイな集合写真は、撮るのに一苦労(笑)

みーんな自由なんだもんっ

奇跡の右下の写真(笑)

 

 

これだけドン引いていると、EXは2人がかりで引きあげ

 

DSCN2534 DSCN2538

 

そして、帰りにはこの階段が待っていました。。。

EX後のこの階段は私もきつかったです。頑張ってぇ~!!

 

 

午後からはボートに移動です!!

ん~~気持ちいい~~

 

 

DSCN2540 DSCN2543

 

2本目は『ティンブル』というポイントへ~♪♪

 

IMG_1575 DSCN2546

 

前日までコンディションが不安定だったようで心配でしたが、無事キレイな海に回復

ホントはもっと青いんだけどね~って、十分青いっす!!!

 

 

ここにはカスミチョウチョウウオがたくさん群れています~!!!

エサを持っている中丸さんに群がり始める

 

DSCN2551 DSCN2553 DSCN2554

 

もう、ぐっちゃぐちゃ!!!

 

DSCN2559 DSCN2561 DSCN2564

 

カスミチョウチョウウオに紛れて、ミツボシクロスズメダイの噛みつきが強いっ

指の皮もってかれました

 

ここでも集合写真を撮ってもらったのですが、このありさま(笑)

浮き気味なおしょう。マスクだけフレームインののさん。唯一目線があってるのは小川さんくらい??

もうカオス状態www  中丸さん・ソナさん、ご迷惑おかけしました~~(笑)

陸ではまとまりあるのになぁ・・・

 

DSCN2569 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんな自由なメンバーですが、めちゃくちゃ楽しんでました

 

DSCN2581 DSCN2576 DSCN2588

 

 

みんなでお弁当タイム 日本人好みのおかずで味付けもバッチグー

 

DSCN2595

 

 

3本目は『アイスクリーム』へ~~!!

カップのアイスクリームをポコンとしたようなサンゴの根が名前の由来です

 

DSCN2605 DSCN2549 DSCN2614

 

一面にサンゴが広がってます

 

 

なんと!潜降してソッコーカメ発見

 

DSCN2598 DSCN2602

 

おしょうとかめ。縁起が良さそう

 

 

台風の影響で、がけ崩れが起きてるポイントが

 

DSCN2608 DSCN2609

 

左の大きなサンゴのかたまり(3mくらい?)が、ズドーンって落ちちゃったようです。

現地のガイドさんが、こんなの見た事ない!っていうくらいなので、ものすごい力だったのでしょう

 

 

自然の力は偉大です。

 

 

ちょこっと生物紹介

 

DSCN2611 I6MG_7864 DSCN2618

 

青白く光ることで有名なウコンハネガイ ここの子は長生きしてるらしーです

上手く撮れなかったので。。。光っているとこんな感じ(中)

日本では見れないクマノミ、オレンジフィンアネモネフィッシュ

 

 

無事初日のダイビング終了~~~(*^^)v

 

IMG_1422

 

ホテルに戻って、夕日を見ながらプチおかしパティー

 

 

夜ごはんは、中華料理の「村一番」へ

 

IMG_1425 IMG_1557 IMG_1431

 

お腹いっぱいとか言いながら、がっつり中華料理を堪能

 

 

〆のアイスまで頂きました

 

IMG_1433

 

 

 

 

後半へつづく

2月18日(土)~22日(水) 『ミクロネシアブルー☆サイパンツアー』

行ってきました、サイパンツアァァーーーーアイコンアイコンアイコンアイコンアイコンアイコン
エリア:テニヤン島・サイパン島
ポイント:①フレミング(テニヤン)、②テニヤングロット(テニヤン)、③ディンプル、④パイプ、⑤B-29、⑥オブジャンビーチ
天候:晴れ~!たまにスコール
気温:26~30℃
水温:28℃
透明度:~50m!!!
メンバー:アムロ、ユキさん、タロウ、ピロ、ポニー、ソリ
 
P2180110.jpg P2180112.jpg P2180113.jpg
■全員無事に成田到着ぅ~!まずは出国手続きをして…旅の無事を祈ってカンパ~イアイコン(左・中)
■飛行機に乗り込むピロコさん、顔がにやけちゃってますよぉ
アイコン(右)
 
P2180122.jpg P2180127.jpg P2180128.jpg
■無事にサイパン空港へ到着ぅ~アイコン出発時には雪が降っていたのに...この熱気がたまりませんねッアイコンアイコン(左)
■チェックインを済ませたら、さっそく水着に着替えて、プールへGO~アイコン(中)
■そして本日何度目か分からない乾杯ぃ~アイコン(右)
 
P2180131.jpg P2180133.jpg P2180145.jpg
■いつもおなじホテルなのですが、プールサイドにこんなんできてましたアイコン(左)
■ホテルの前のビーチでもテンション上がっちゃいますアイコン(中)
■夕陽が目の前のビーチに沈むのが最高で~すアイコンアイコン(右)
 
P2180147.jpg P2180159.jpg P2180160.jpg
■初日の夜ご飯は、地元ミクロネシア料理も出してくれるオシャレな創作料理屋さんへ~アイコン(左)
■お腹一杯になったあとは散歩がてらに近くのスーパーへアイコン海外のスーパーに来ると、テンション上がりますよねぇアイコン(中)
■見てください!これで3千円ですよ、さすが肉大国~アイコン(右)
 
P2190169.jpg P2190170.jpg P2190172.jpg
■一晩明けて、さぁ~アイコンダイビングスタートですよぉ~アイコンお揃いのツアーTシャツでバディ毎に、はいポーズアイコンアイコン
 
P2190181.jpg P2190184.jpg P2190188.jpg
 
P2190191.jpg P2190194.jpg P2190200.jpg
 
P2190203.jpg P2190205.jpg P2190216.jpg
 
P2190223.jpg P2190234.jpg P2190233.jpg
■見てください~アイコンアイコンアイコンアイコンこの青さアイコンアイコンアイコンもう言うことはないですね...アイコンテニヤンのポイントはダイナミックと透明度の良さがウリだとは聞いていましたが、その通りでしたぁ~アイコンユキさんの50DIVEのお祝いも無事に出来て、大満足でしたねぇ~アイコン
 
P2190253.jpg P2190255.jpg P2190256.jpg
■記念写真でジャンプ撮りましたぁ~アイコンアイコン何度かの撮り直し後の完成品がこちらッアイコン(左・中)
■ホテルに戻ったら、やっぱりコレッアイコンアイコン(右)
 
P2190259.jpg P2190265.jpg P2190287.jpg
■2日目の夕食は『肉ぅぅ~!!!』ってことで...こちらッアイコン(左)
■お肉にロブスターにと、たっぷり戴きましたぁ~アイコン(中)
■食後にホテルのラウンジにあるビックチェスでピロと対決ぅ~アイコン(右)
 
P2200300.jpg P2200307.jpg P2200310.jpg
■さぁ、2日目も元気にイッちゃいますょぉ~アイコンアイコン(左)
■朝からスッキリしないお天気に、エントリー前の突然のスコールアイコンテンションが下がりかけましたが、その後のダブルレインボーに、またまたテンションアップアイコンアイコン(中)
■1本目にタロちゃんの祝☆100DIVE~アイコンアイコン(右)
 
P2200313.jpg P2200320.jpg P2200321.jpg
 
P2200339.jpg P2200341.jpg P2200346.jpg
 
P2200356.jpg P2200361.jpg P2200367.jpg
 
P2200372.jpg P2200376.jpg P2200382.jpg
■2日目はサイパンエリアでダイビングアイコンアイコン戦跡ポイントでは沈没船や墜落機、慰霊碑などを見ることができますアイコンアイコンラストダイブは『真っ白い砂』という意味のオブジャンビーチへアイコンここのモンツキにたっぷり癒されてきましたぁ~アイコン
 
P2200424.jpg P2200431.jpg P2200435.jpg
■最終日の夜は、『747』へ~アイコン以前からも美味しかったですが、マネージャーが日本人の方に変わられて、さらに美味しさアップでしたぁ~アイコンオススメは、裏メニューのサラダピザ(中)と渡り蟹のパスタ(右)で~すアイコン
 
P2200440.jpg P2200422.jpg
■あ、そうそう2日間お世話になったガイドのワカちゃんアイコンホントありがとう~アイコンまともなショットが全然なかったので、これでねアイコン(左)
■ワカちゃんのショットだけじゃなんなので、今日もキレイだった夕陽をね…アイコン(右)
 
P2210444.jpg P2210445.jpg P2210446.jpg
■最終日は飛行機の時間までアクティビティで楽しんじゃいますアイコン今回はパラセイリングに挑戦~アイコン港から小型のジェットボートに乗って沖へ出ますアイコンアイコン
 
P2210447.jpg P2210451.jpg P2210457.jpg
■まずは器具をつけて...(左)
■ボートの後ろにパラシュートが広げられます、そこに先ほどの器具で吊るされ...(中)
■バビュンッ...と飛ばされていく、仕組みになってますアイコン(右)
 

■では動画でご確認下さいアイコン
 
P2210469.jpg P2210476.jpg P2210478.jpg
■上からの眺めはこんな感じ~アイコン若干名酔ってテンションダウンでしたが、上からウミガメが見えたり、海の青さが凄すぎて楽しかったですねぇ~アイコン
 
P2210492.jpg P2210496.jpg P2210501.jpg
■写真や動画に映っていなかったことに疑問を持ってくださったポニー&ソリファンの皆様、二人もちゃんとやってきたんですよアイコンそう、二人・き・り・でアイコン実はボートの定員が6名だったため、二人は別のボートにアイコン結果、男同士で楽しむ結果となりましたアイコン(左)
■終ったあとは着替えて、送迎までの時間でランチタ~イムアイコン(中)
■楽しかったサイパンともお別れ...かと思いきや、集合場所に現れた現地デスクのお姉さんからお知らせが~『空港が閉鎖しているため、一時出発を見合わせております...』とのことぉアイコン仕方ないのでぇ、ロビーでビリヤードマッチですよ...アイコン(右)
 
P2210506.jpg P2210517.jpg P2210523.jpg
■結局、2時間待ってみましたが、空港閉鎖のまま今日は飛行機が飛ばないってことで...延泊決定ぃアイコンもったいないから飲んじゃいましたょぉ~アイコンアイコンアイコン(左・中)
■ここのパエリア美味しかったなぁ~アイコンアイコン(右)
 
P2220530.jpg
■深夜便での帰国も...という情報も回りましたが、結局次の日のお昼の便にて無事に帰国できました~アイコンアイコンぃゃ~、遅れることはあっても飛ばないってのは初めてでしたねアイコンそれでも終ってみれば、ケガもなく、無事に帰って来れたので、めでたし×2なツアーでしたぁ~アイコン
 
ご参加頂いた皆様、本当に有り難うございましたアイコン
またのご参加をお待ちしておりま~すアイコンアイコンアイコンアイコン

11月21日(土)~24日(火) 『サイパン☆ウエイクボード(笑)ツアー』

行ってきました、サイパァァァァ~~~ンアイコンアイコン
エリア:サイパン
ポイント:1日目…①アイスクリーム、②ディンプル、③オブジャンビーチ
      2日目…①グロット、②オレアイ、③沈船
      3日目…ウエイクボード
天候:晴れ時々曇り
気温:30℃
水温:29℃
透明度:10m~30m
メンバーゎコチラ!:埼玉の晴れ娘「アッキー」、ノクティジェダイナイト「ヒロタン」、祝☆100本ダイバー☆タコヤキ娘「アン」&ビールの申し子「アムロ」、歌舞伎町の核弾頭「チコリー」、町田の初海外娘「ユウコリン」
今ツアーは、朝の集合から成田到着まで、何事もなく無事に到着ぅ~アイコン
PB210016.jpg PB210026.jpg
■成田で合流ぅ~!まずゎ今回のツアーの無事を祈って、限定版プレミアムモルツで乾杯ぃ~アイコン(左)
■…が、飛行機が1時間遅れ、ゆっくり朝ご飯を食べることにぃアイコン(右)
PB210048.jpg PB210053.jpg
■今回初☆海外ツアーに参加のユウコリン、無事に出国手続き完了ですアイコン(左)
■飛行機に乗り込み、ワクワクが抑えられなくなってきましたぁアイコン(右)
PB210065.jpg PB210069.jpg
■あっという間にサイパン到着ぅアイコンさっきまでダウンを着てたのに...空港出た瞬間汗が吹き出てきましたぁアイコン(左)
■日本で1時間遅れると、時差の関係でこっちへの到着時間がいつもより2時間も遅れるんですよねぇ、プールには入れませんでしたが、夕陽を見ながらまずは乾杯ぃアイコンアイコン
現地サービスへの挨拶とダイビングの受付をすませたら、すっかり暗くなっていました。
初日の晩御飯は、レストラン「GROTTO」へ!どうやら連邦化の影響で、以前経営されていた日本人のご夫婦はいらっしゃらなくなっていましたアイコンすごくキレイなママさんで、シメさんへのお土産でお写真を...と思っていたのですがアイコン
PB210075.jpg PB210076.jpg PB210078.jpg
■それでも料理の味は変わらず美味しかったですヨォアイコン(左)
■道端に咲いていたプリメリアの花を挿してあげました、絵になるねぇアイコン(中)
■いつも行く面白グッズが売ってるショップ、ユウコリン大爆笑でしたアイコン(右)
この後、またビーチに出て満天の星空の元、美味しいビールをしこたま戴きましたぁアイコンアイコン
そして、初日の夜は更けていくのでした...ビバ!寝不足☆深酒☆(沈)
で、2日目!ダイビング初日で~すアイコンアイコン
PB220080.jpg PB220083.jpg PB220088.jpg
■まずはセッティングです、いゃぁ~テンションあがってきたぞぉアイコン(左)
■ポイントへ向かう間、ボートでブリーフィングタイムアイコンちなみにこの船の名前「NONBEI(のんべい)」って言うんですよアイコン(中)
■ドドーンっと、エントリー!そして青いーー!!透明度はまずまずでしたが、とにかく青さが違いますアイコン(右)
PB220098.jpg PB220099.jpg PB220111.jpg
■大きな根を覆い尽くさんばかりに一面サンゴが広がってますアイコン(左)
■その根の上をよ~く見てみると...(中)
■1ダイブ目から大当たりぃ~!!!マダラトビエイの群れです!!!その数ナント10枚、しかも1匹がでかい~アイコン
PB220118.jpg PB220130.jpg PB220136.jpg
■ウコンハネガイという貝で、よ~く見ると貝の中で発光するんですよぉ!青い線が分かりますかねアイコン(左)
■スダレチョウチョウウオがず~っと後ろをついてきましたぁアイコン(中)
■1ダイブ目から大満足の皆さん♪(右)
PB220139.jpg PB220148.jpg PB220154.jpg
■2本目はディンプルへ!ここのカスミチョウチョウウオの群れはいつ来てもすごいアイコンアイコン(左)
■見渡す限り、一面サンゴ畑~アイコン(中・右)
PB220176.jpg PB220185.jpg
■ブラックフィンバラクーダの群れも!(左)
■極めつけはカメ×2~アイコンアイコンアイコン少し小振りでしたが、タイマイGetです☆(右)
PB220196.jpg PB220241.jpg PB220245.jpg
■初日の最後はオブジャンビーチへ!マクロいっぱい、砂地が広がるお気に入りポイントですアイコン(左)
■ユウコリンが砂地で必死にカメラを向ける先には...(中)
■ガーデンイール(アキアナゴ)がいっぱい顔を出してましたょぉ~アイコン(右)
砂地で遊んでいたらユウコリンにバッチリ撮られていました(笑)

PB220261.jpg PB220262.jpg
■マクロで一番好きなモンツキカエルウオ発見~!!!ウネリが大きくてなかなか上手く撮れずに粘っていたらしっかりはぐれてました...(左)
■エキジット前に半水面の写真を撮ってみましたアイコン天気も良くて最高でしたぁアイコン(右)
PB220278.jpg PB220294.jpg
■2日目の夕食は現地スタッフの方に雰囲気の良いレストランを紹介してもらいましたぁ☆(左)
■本日もお疲れ様でしたぁ!乾杯~アイコンアイコン(右)
PB220303.jpg PB220314.jpg
■2件目はバーへ!ここには前回「ミス・ハイネケン」という名の酔っ払いが...アイコン前は混んでてできなかったビリヤードに挑戦アイコン(左)
■帰るときに写真を撮ろうと思ったら、バーの人がカウンターの中で撮らせてくれましたよぉアイコン(右)
PB230333.jpg PB230338.jpg
■3日目~!ダイビング最終日の1ダイブ目は「グロット」へ~!(左)
■眼下にポイントを見下ろしながら、まずはブリーフィングです!海況的にはギリギリかなぁ...(右)
PB230342.jpg PB230346.jpg PB230350.jpg
■グロットと言えばやはりこの階段...117段は長い...アイコン(左)
■エントリー時、洞窟からの風景(中)
■潜降すると光のシャワーがキレイでしたぁ♪(右)
PB230358.jpg PB230360.jpg PB230366.jpg
■出口から差し込む光が本当に神秘的☆(左・中)
■そうそう、BNSイチの問題児「アムロ」が100ダイブでしたぁ!被り物はやはりコレかと...アイコンアイコンアイコンわざわざ空輸して持って行ったんですよぉアイコン(右)
装着映像はコチラ↓(ユウコリン撮影)

PB230380.jpg PB230400.jpg PB230402.jpg
■出口を出るとダイナミックな地形が広がっています☆(左・中)
■そして最後の難関がこの階段...みんな頑張れ~アイコンアイコン(右)
PB230752.jpg PB230757.jpg
■2ダイブ目のオレアイはマクロがいっぱい~☆マンジュウヒトデについていたヒトデヤドリエビ☆(左)
■この子も外人さんらしいのですが、名前...忘れちゃいましたアイコンアイコン(右)
PB230763.jpg PB230764.jpg PB230769.jpg
■休憩中ぅ~アイコン(左)
■今日乗った船がコチラ!「サンライダー」という名前の通りすんごい早いんです☆(中)
■そしてコチラがいつもお世話になっている「ブルーホライゾン」の福島オーナー☆一見、真面目な方なんですが、たまに真顔で言うジョークが読めないんですアイコンアイコン(右)
PB230771.jpg PB230785.jpg PB230793.jpg
■ラストダイブは「沈船」へ行ってきましたぁ☆砂地に広がる沈船の残骸群はまるで大きなジャングルジムのようで探検心をくすぐられますねぇ♪(左~右)
PB230813.jpg DSC02894.jpg DSC02872.jpg
■水深が浅いのもあるのですが、透明度が良いので、水面までハッキリ見えます☆(左~右)
DSC02876.jpg DSC02877.jpg
■こちら沈船の壁です...よ~く見てください...(左)
■さてこちらは何の穴でしょう...アイコン(右)
答えはコチラ↓

PB230817.jpg PB230819.jpg PB230822.jpg
■皆で集合写真~!(左)
■おめでとぉ~杏ちゃん☆(中・右)
PB230827.jpg
■杏ちゃんのイイ顔☆もういっちょう~!
PB230832.jpg PB230833.jpg PB230844.jpg
■ホテルに戻って、夕食のBBQまで時間があったので、ホテルのプールで遊ぶことに!(左)
■フライングして、こっそり乾杯~アイコン(中)
■遊び終わったころ、夕焼けで空が素敵な感じになってましたぁアイコン(右)
そうそう、プールでやる面白い遊びを思いたんですアイコンアイコンアイコン


さぁ、そろそろ打ち上げのお時間ですヨォ~♪
PB230846.jpg PB230847.jpg PB230848.jpg
■待ちに待ったBBQ...の前にログ付けタ~イムアイコンアイコン(左)
■福島さん一家~アイコン(中)
■でゎ、乾杯ぃ~アイコンアイコンアイコン
PB230853.jpg PB230852.jpg PB230849.jpg
■現地スタイルのBBQは何度食べても美味しいですねぇアイコン(左)
■皆さ~ん、美味しいデスかぁ~アイコンアイコン(中)
■参加者の皆から、福島さんの娘さん「メグ」ちゃんに、絵本をプレゼントしましたぁ♪この笑顔、ホント癒されます♪なんか毎年来てると、親戚の子を見ているようで、若干親心にも似た感情が芽生えますなぁアイコン(右)
PB230855.jpg PB230867.jpg PB230864.jpg
■100DIVEのお二人に、BNSからケーキをプレゼントさせて頂きましたぁ☆(左)
■なんと、福島さんからはブルーホライゾンのショップTシャツを~♪(中)
■そして、参加者の皆さんからは、被り物を~アイコン(左)
さぁ、ぃょぃょ最終日!今回は「ウエイクボード」に挑戦です☆
PB240875.jpg  PB240882.jpg  PB240884.jpg
■出発前にビーチでピース☆(左)
■まずはボートに乗り込みます!(中)
■ボートマンの人と一緒に撮ってくれましたアイコン(右)
PB240885.jpg PB240895.jpg PB240901.jpg
■まずは移動中、ボートの上で簡単なレクチャーを受けますアイコン(左)
■今ツアーの名言集、ボートマン(名前忘れちった)の一言「NO、頑張らナ~イ!」(中)
■さぁ、一番最初にトライするのは...(右)
PB240898.jpg PB240906.jpg PB240908.jpg
■トップバッターは緊張するものですが...(左)
■ナント、数回で立てちゃったヒロタ~ン!すごいんです!上手いんです!さすがぁ~♪(中・右)

■ヒロタン曰く、力を入れないことらしいんですが...ぃゃ~お見事!
PB240922.jpg
■続いてアムロが挑戦!...っと、あまりの頑張りのなさに動画が上手く撮れず...写真もコレだけだったりして...次頑張ろうね!
PB240925.jpg PB240928.jpg 
PB240932.jpg
■1回目で立ったのがユウコリン!さすがぁ...との声援も、2回目からは笑い声にアイコン(左・中)
■それでも終わったあとにはィィ笑顔いただけましたぁ♪(右)

■一番最初が撮れていれば良かったんですけど...ごめんょぅ!
PB240942.jpg
■ドンドン行こう~アイコンチコリー!

■かなりサクッと立って、サクッと海の中へ...アイコン
PB240946.jpg
■杏ちゃんの番ですヨォ~アイコン

■良く頑張りましたぁ(泣)
PB240949.jpg
■最後はアッキーアイコン

■ん~...難しいよう...(泣)
DSC02940.jpg
■さぁトリを務めさせて頂きますはワタクシ...でも、かなり自信ない↓

■後半やっと立てましたが長続きせずぅ~...頑張らないって難しいですねぇアイコン
PB240962.jpg PB240966.jpg
■いや~楽しかったぁ~アイコン(左)
■さぁ!着替えて、お土産買って、準備万端~!(右)
PB240971.jpg PB240972.jpg
■そして、あっという間に日本に着いちゃいましたぁ...毎度この瞬間が寂しいですねぇアイコンアイコン(左)
■最後に皆で記念撮影ぃ~アイコンアイコン(右)
<オマケ>
PB230857.jpg
■ご参加頂いた皆様、誠に有り難うございましたぁアイコンアイコンまたのご参加、ぜひお待ちしておりますアイコン

11月6日(木)~9日(日)『ミクロネシアサイパン』ツアー第二弾~!

気温:31℃

水温:30℃

天候:晴れ!?

透明度?:10~30m☆

メンバー:シメさん、ヒロタン、アキ、アムロ、チコちゃん、ヘムヘム

さぁ~!さぁ~!!さぁ~~~!!!

待ちに待った『サイパンツアー』で~~すょぉ~~~!!!! :love:

ぃゃ~。。。この日をどんなに楽しみにしてたか。。。なんて、前日の夜に準備を始めましたけど、なにか(笑) :lol:

またしてもやや寝不足のまま。。。成田国際空港へ~!

まぁ、途中道を間違えたりな~んてトラブルは、旅の付き物ですからねぇ :-)

narita-syuugou.jpg narita-asagohan.jpg narita-kinai.jpg

■無事に成田空港に到着ぅ~!でも、一人足りませぇ~ん。。。汗(左)

■これも恒例!出発前の景気付けにね!(中)

■機内に乗り込み。。。ん~!緊張して寝れません!!!(右)

サイパンまでは意外と近く、約3時間半程度で到着です☆

2回目ともなると手馴れたもんで。。。って入国カード!だって、渡されなかったから書いてなぃょぉ~(泣) :[

blue-horizon-hoterumae.jpg beach-kaidashi.jpg beach-kaidashi2.jpg beach-kaidashi3.jpg

■朝まではコート着てたのに。。。飛行機を降りるとそこは常夏の国~!天気もィィです! 8-)(左)

■木曜日はホテルの前でストリートマーケットが開かれます、さぁ買出し×2♪(中左~右)

beach-nomiakashi.jpg beach-hanabi.jpg beach-kameraman.jpg beach-syugou.jpg 

■買出し後はビーチで宴や~ :-) (左)?

■花火です!。。。まぁ、かなり近くで上げてましたけどね(中左)

■BNSムービー斑。。。撮られてます!(中右)

■初日の夜から皆テンション高めです↑ ;-) (右)

2日目でぇ~す!

二日酔いも思ったよりなく。。。今日からLet’Divingですょぉ~ :8

blue-horizon.jpg gurotto-uekara.jpg gurotto-iriguti0.jpg gurotto-kaidan1.jpg

■前回同様お世話になるショップは『ブルーホライゾン』さん☆(左)

■1本目ゎ前回潜れなかった『グロット』へ!リベンジ叶いましたぁ☆(中左)

■ガイドの古川さんで見えませんが。。。グロットの入り口です!(中右)

■これが噂のグロット階段。。。全部で117段だっけなコケないようにそろりと。。。(右)

gurotto.jpg gurotto-iriguti.jpg gurotto-iriguti2.jpg

■エントリーゎ難ですが、入ってみるとその青さにビックリしますょぉ(左)

■洞窟の中心へ行くと出口から差し込む光がまた神秘的です。。。(中・右)

今ツアーで、一番リクエストに出ていた大物が『カメ』だったんですけど。。。なんと!!!1ダイブ目から出ちゃいましたぁ~!!!

kametominna1.jpg kametominna2.jpg kametominna3.jpg kametominna0.jpg

■なんとかカメの前方に回りこめまして、泳いでくる様を撮ってみました☆(左~右)

ちなみに、エサをモグモグしているところを動画に収めてみましたので、ご覧下さい :-)

?カメ映像: href=http://jp.youtube.com/watch?v=q45PMxwWf6A>http://jp.youtube.com/watch?v=q45PMxwWf6A

帰りにはこの階段が待っていました。。。

gurotto-kaidan2.jpg

■EX後のこの階段ゎボクでもきつかったです。。。シメさん頑張ってぇ~!

午後からはボートに移動です 8-)

thinburu-boat1.jpg thinburu-boat2.jpg

■2月に来たときとほぼ同じ席順なんですよ。。。実ゎ(左)

■ぃゃ~青いですね!!(右)写真提供:アキ

2本目は『ティンブル』というポイントへ~♪

thinburu4.jpg thinburu1.jpg

■ここにはカスミチョウチョウウオがたくさん群れています!古川さんが見えない!(左)

■泳いでいると一緒についてくる子たちもいました(右)

thinburu2-1.jpg thinburu2-2.jpg thinburu2-3.jpg

■ヘムヘム&チコちゃんバディ(左)

■アキ&アムロバディ(中)

■シメさん&ヒロタンバディ(右)

thinburu3.jpg thinburu-anemone.jpg suityuu.jpg thinburu-ex.jpg

■少し遠めでしたが、バラクーダも出ましたぁ☆大きかったぁ。。。(左)

■日本では見れないクマノミも。。。名前ゎ。。。あれ(中左)

■安全停止中に集合写真~♪(中右)

■下から撮ってみました。。。ん~幻想的ですね(右)

本日3ダイブ目ゎ『ライトハウス』というポイントへ!

ここゎマダラトビエイが出るんだょぉ~なんて古川さんが話していると、ボートの上からハッキリと影が!逃がさないように。。。スキンで入ってみると。。。7枚ほどのマダラトビエイが優雅に泳いでいましたぁ :love:

今日はツイてるぉ~!!!

madaratobiei-sukin.jpg madaratobiei-sukin2.jpg madaratobiei-hentai.jpg madaratobiei-tiko.jpg

■スキンで潜って近くまで行ってみました(左・中左)写真提供:アキ

■器材をつけてエントリーすると周りをゆっくり泳いでいました(中右・右)

madaratobiei.jpg madaratobiei-up.jpg madaratobiei-shiru.jpg madaratobiei-shitakara.jpg

■白い砂地と青い海。。。ゆったり泳ぐマダラトビエイゎ絵になりますねぇ :love:

ダイビングが終わったら、お腹がペコペコ~ :o ups:

さぁ~ご飯×2~♪

747.jpg 747-saradapiza.jpg 747-zuwaiganipasuta.jpg 747-syugou.jpg

■今日は古川さんオススメの『747』というレストランへ(左)

■隠しメニューの「サラダピザ(中左)」とカニの味たっぷりの「ワタリガニのパスタ(中右)」

■古川さんもちょこっと顔を出してくれましたぁ♪(右)

あっという間に3日目です!

本日1本目ゎ『ナフタン』という少し遠いポイントへ!

mg src=http://bns-scuba.com/blog/wp-content/uploads/2008/12/nafutan-hosokamasu.thumbnail.jpg alt=nafutan-hosokamasu.jpg /> nafutan-hosokamasu2.jpg nafutan-hosokamasu3.jpg

■とにかく透明度がむちゃくちゃキレイでした(左)

■遠くに見えたのはホソカマスの群~ :[ (中・右)

nafutan-anemone.jpg aisukuri-mu-mino.jpg

■南国だとクマノミも中層を泳ぐんです。。。ちょっとウソです(右)写真提供:アキ

■色が鮮やかなネッタイミノカサゴの幼魚(左)

2本目は島の近くに移動して『アイスクリーム』といポイントへ!

aisukuri-mu-hiro.jpg aisukuri-mu-madara.jpg aisukuri-mu-hatatate.jpg aisukuri-mu-minami.jpg

■天気がイイので気持ちィィですねぇ~(左)

■昨日に引き続き、ここでもマダラトビエイが見れましたぁ(中左)

■グラデーションがキレイなハタタテハゼ(中右)

■根の影に群れていたミナミハタタテダイ(右)

ぃゃぃゃ最後のダイブです :-(

最後はやっぱりココでしょってことで『オヴジャンビーチ』へ!

obujyan-en.jpg obujyan-anemone.jpg obujyan-kuroyuri.jpg obujyan-montuki.jpg

■ここのビーチはホントキレイですねぇ(左)

■え~。。。この子の名前も。。。出てこない :o ups: (中左)

■クロユリハゼのペアです(中右)

■ボクが一番好きなモンツキカエルウオ☆この子を撮っていたら一人逸れましたけどね。。。(右)

さぁ~最終日の夜は、こちらも恒例のBBQですょぉ~♪

bbq-maesyuran.jpg bbq-takashi.jpg bbq-menyu.jpg bbq-syuugou.jpg

■お酒の買出しには、やっぱりこの人ですよね。。。(右)

■ダイビングの後のBBQゎサイコ~♪(中左)

■現地の料理的なBBQはホントに美味しいんです♪ボクは素手でイキます☆(中右)

■お腹い~っぱい頂きましたぁ~♪(右)

最終日は、相談の結果。。。ビーチでマリンスポーツをやろうということになりましたぁ!

marin-misojimizugi.jpg  marin-pu-ru.jpg  marin-bare.jpg marin-syugou.jpg

■ぃゃ~幾つになっても水着はィィ(笑)(左)

■プールでバスケをしてみたり☆(中左)

■ビーチバレーもやってみたり☆(中右)

■最後はジェットスキーに乗ることに!(右)

marin-soulman.jpg marin-syurankobi.jpg marin-hiroakitaka.jpg

■命名『ソウルマンライダー』…本気で飛ばしてましたょ。。。(左)

■もひとつ命名『酒乱ライダーズ』…夜には会いたくないコンビ。。。危険です。。。(中)

■こちらは平和的に楽しんだチームですな☆。。。ねヒロタン(右)

本当に楽しい時間っていうのは、早く過ぎちゃうもので。。。 :-(

帰りは免税店でお土産タ~イム☆

g src=http://bns-scuba.com/blog/wp-content/uploads/2008/12/saipannda.thumbnail.jpg alt=saipannda.jpg />

みんな沢山買うんだねぇ。。。ボクなんか2つ(親と店)しか買ってなぃのに。。。(苦笑)



yuuhi.jpg

■帰りの飛行機から見た夕陽がキレイでした。。。あぁ帰りたくなぃねぇ :-(

今回も皆さん楽しんで頂けましたでしょうか!

大物に、キレイな海に、ビーチに、ご飯に、お酒にと、盛りだくさんでしたね☆

また次回ビックツアーも楽しみにしていてくださいねぇ☆

それでゎまた~ ;-)

<今日のオマケ>

saipan-shime.jpg

■帰りの空港で、音楽にあわせて踊る『ソウルマン』を発見~(笑)マッサージの後だからか、快調にステップを刻んでおりました☆

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら

スタッフ募集

2017 October
Mo Tu We Th Fr Sa Su
« Aug    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
リフレッシュコース
ドルフィン 学生プラン 沖縄でダイビングするなら ブランニューシー ブログ グットスクバーセンター NAUI お問い合わせ コラム

PAGE TOP