ブランニューシーブログ

ギャップ萌

 *2017.03.12

*point:伊東

*気温:12℃

*水温:14℃

*透視度:【ビーチ】2-3m【ボート】10-12m

*メンバー:ゴードン、タケちゃん、ざわおちゃん、マリマリ、ミゾさん

 

今回は1ボート1ビーチで伊東へと行って参りました!!!

 

1本目はビーチへ\(^o^)/

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どうですかこの透明度!!!!

ステキでしょ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日は武ちゃんのガイド練をゴードンと見守るはずだったんですが、、、

見えないよ、ガイドの武田さん(ーー;)

 

一番後ろに引っ付いてみておりましたがね、たまーにフィンが見えるくらいでした

マリマリ、ミゾさん、ざわおちゃんはこの透明度でよくはぐれないでついてきてくれました。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、ビーチお目当てのカエルアンコウ!!!

ガイドタケちゃん、よく見つけました!(^^)!

目標達成

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さぁ、2本目はボートで白根へ!!!

マリマリ、ミゾさんは初・伊豆ボートです(*^。^*)

お天気も良いし透明度も期待したいところです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

頑張ろうガイド練タケちゃんと伊豆にお帰りざわおちゃん(^^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日はガイド連を見守るファンダイバーのゴードンと顔出しNG(?)なマリマリ、今日でアドバンス修了のミゾさん

 

 

と、いうことでエントリー!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

透明度良いーーーーーー!!!!!

で、ここどこーーーー!!(笑) byタケちゃん

 

何が起きたかって???

説明しよう!

ボートポイントの白根はめちゃめちゃ大きい「根」なのです!

そしてこの「白根」には「北」、「中」、「南」の3つのブイがついています。

 

今日は「南」に行く予定でしたので、ガイド連のタケちゃんは南の地図を一生懸命見てました(^-^)

 

はい、船長さんの間違いで「中」にドロップされましたとさ(笑)

 

タケちゃんお手上げなのでやむなしガイド交代

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まぁ、透明度のいいこと

一本目とは雲泥の差です!!!(笑)

中から南へと泳いで行きました(*^^)v

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みなさん楽しんでますか~!(^^)!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

途中でディープをとったりと青い海を満喫しました

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

生物はファンダイバー・ゴードンがウミウシを撮ってくれました

お写真ありがとうございます\(^o^)/

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後はみんなで仲よく安全停止~

 

ギャップ盛りだくさんで同じ海とは思えない透明度でしたが、みなさん楽しめましたか???

ご参加ありがとうございました!(^^)!

 

 

 

ではでは。

 

キー坊

 

平日!!!!!

月曜日は平日ツアー!!!

少人数で伊東へ!

 

さすが平日、サービスはガラガラ

ゆっくりまったり潜りましょう(^_-)-☆

 

*2016.12.05

*point:伊東

*気温:18℃

*水温:18~19℃

*透視度:【ビーチ】8~10m【ボート】15~20m

*メンバー:【スクーバ】まりまり【アドバンス】ヒロポン、とっしー、マイコさん

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずは姐さん引率のアドバンスのボートチーム!

みなさん初ボート頑張りましょう

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やっぱりこの時期のボートの透明度はいいですね~~~!(^^)!

15m以上は余裕で見えていたようです

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

青い海にキンギョハナダイがワラワラ。。。

この時期は水温もそこまで低くないし、透明度も綺麗だし、潜るには最高です

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この後、いろいろあったようですが(笑)

みなさん初ボートは課題がたくさん見つかりましたね(;´∀`)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あだ名が「ヒロポン」に決定(?)した廣神くんはMYドライ初おろしです(*´▽`*)

やっぱり自分の器材はうれしいですよね

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

マイコさんとヒロポン、2本目行きましょうー

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちら、キー坊講習のまりまり。

1日目、初ダイブ頑張りましょう~~(^^♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

3人で

まりまり、1日目ですが余裕でした(`・ω・´)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ビーチの透明度もいいです!!!

頭上をキビナゴがぐるぐるぐるぐる

このくらい透明度がいいとビーチポイントでもきれいですよね(=゚ω゚)ノ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

タコさん(笑)

瓶が透けてるから隠れきれてないですね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちら、今年はよく見られるカミソリウオ。

なんだか今年はいろんな所にいる気がします

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ヒロポンはのんびりまったりダイビングです(^_-)-☆

頑張って技術を磨いていきましょうね

 

 

IMG_2703

 

 

潜り終わった後はみんなでご飯~(´艸`*)

 

室内でゆっくりできるのは平日ならではですね

 

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました

 

 

ではでは。

 

 

キー坊

 

伊東の日

 

*2016.10.08

*point:伊東

*気温:26℃

*水温:22-24℃

*透視度:5-8m

*メンバー:(アドバンス)茂吉、ナミさん、トシさん、アキちゃん(スクーバ)溝淵さん、金井さん、木村さん、林さん、町田君

 

雨が降ったりやんだりの今回は、スクーバとアドバンスのボート講習で伊東へと行きました

 

DSCN6211

 

スクーバ講習チームの集合写真(*´▽`*)

講習チームは写真少なめですが、みなさん頑張ったようです

 

DSCN6225

 

さっちょチーム。

1日目、がんばってますね!(^^)!

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アドバンスのボートチーム!

みなさん初めてのボートですが楽しんでいきましょう

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エントリーしたらなかなかのナガレ・・・

みなさん、かなり頑張りました(;´∀`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

しっかりとついてきてくれましたね

 

 

DSCN6213 DSCN6220

 

2本目のビーチは打って変わって超穏やか(笑)

 

DSCN6230 DSCN6221 DSCN6231

 

中性浮力や水中姿勢のトレーニングもできて有意義でしたね(#^.^#)

この感覚を忘れないでくださいね

 

総勢12名のツアーはこんな感じでした(*^^)v

 

 

【おまけオフショット】

 

IMG_9546

 

温丸(あったまる)in町田君。(笑)

 

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました

 

 

ではでは。

伊東GOOD!

*2016.09.25

*point:伊東

*気温:29℃

*水温:23~25℃

*透視度:8-15m

*メンバー:(FUN&アドバンス)タケちゃん、ヨーダ、マリちゃん、そうちゃん(スクーバ)山賀さん、高橋さん、中村さん、佐々木さん、越部さん

 

 

今回はアドバンスのボート講習とスクーバ講習で伊東へ!!!

 

 

DSCN6154

 

スクーバ2日目の高橋さんと中村さん(*´▽`*)

休憩の一コマ。

 

無事にスクーバ合格です

 

 

DSCN6155 DSCN6156

 

そしてスクーバ1日目の越部さんと佐々木さん(^^♪

 

これからがんばって行きましょうね

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そしてボートチーム!

アドバンスのマリちゃんとそうちゃん、初ボート楽しみましょう(*´▽`*)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いやーーー、さすがボート!

青いぜーーー!!!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

で、エントリーしてすぐにタケちゃんの100本ちょっと祝い

おめでとうーーー!!!

 

これからも頑張っていきましょう(#^^#)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この日はアドバンスのディープで30mに行ったのですが、水温が高いのなんの。。。

30mで24℃ありました(;´∀`)

 

まだまだ夏ですよーーーー

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アドバンスの2人、上達しましたね~!

水中姿勢もいい感じで泳げるようになってきました

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

天気が良かったので、浅場は光が差し込んでいて賑やかでした

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後に安全停止!

アドバンスの2人は初ボート楽しんでましたね

 

FullSizeRender

 

 

最近なかなか晴れの日がなくてどんよりだったのですが、今回は夏の再来でしたね。(笑)

 

 

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました(*´▽`*)

 

 

 

ではでは。

 

 

キー坊

 

イルカと触れ合いツアー♪12.16

 こんばんは★本日もダイビング日和で、レディースツアー開催してました~

★2013.12.16

★Point 伊東 ①白根南 ②イルカとダイビング!

★member けいちゃん、ろみ、みゆき氏、なおちゃん、のぐっちゃん、くまよさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海は透明度も良いし群れもたくさん

地形もダイナミックで1ダイブだけだったけど、満足ダイブでした~

 

午後は初のドルフィンダイビング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

伊東には生簀で飼われているイルカちゃんがいるんです♪

ダイバーは冬の時期限定で、イルカと潜れちゃいま~す

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりイルカは癒される・・・

たっぷり海と生き物に触れ合った、盛りだくさんなツアーでした★★

 

ショップに帰ってきてからは、プチクリスマスパーティ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

音楽に合わせてプレゼント交換も~なぜかカツオさん(笑)

 

今日は朝からなが~い1日でしたが、みんな笑顔でハッピーな1日になれたかな

お疲れさまでしたーっ

 

今日のブログ:AYANO

 

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら

スタッフ募集

2017 October
Mo Tu We Th Fr Sa Su
« Aug    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
リフレッシュコース
ドルフィン 学生プラン 沖縄でダイビングするなら ブランニューシー ブログ グットスクバーセンター NAUI お問い合わせ コラム

PAGE TOP