ブランニューシーブログ

大島ツアー

大島ツアーのブログアップですーーー!!!

*2017.05.3-6

*point:伊豆大島

*気温:25℃

*水温:17-19℃

*透視度:8-15m

*メンバー:小川さん、石川さん、ゴードン、フランさん、安瀬さん、コロンさん、ミオちん、メンチ、

 

IMG_4771

 

みんなで船で出発ー!

 

多い人は3日で13本潜りました!

大島のサービスは元BNSスタッフの粕谷さんご夫婦の「オレンジフィッシュ」さんです

 

と、いうことで、潜りすぎてあれなので、、、、

 

ポイント別に一覧写真。。。笑

 

 

まずは到着後1本目を潜りました!

 

【秋の浜】計6本

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

定番のここでの写真は外せないですね(*^。^*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エントリーして。。。

 

前日まで透明度が悪かった大島。。。

到着後から粕谷さんにさんざん脅されていた海デシタガ。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あれっ!!!???

 

フツーーーーに透明度いいじゃんか\(^o^)/

これには粕谷さんもビックリでしたね(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_4819 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

と、まぁこんな感じで全部で6本潜りました

 

お次は・・・

 

【野田浜】計3本

 

ベルのあるポイント、野田浜へ!!!

日中は3本、ナイトで2本の計5本潜りました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

セッティングしてーーーー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

集合写真からのーーーー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エントリー!

天気良い!!!

 

GWの滞在期間中はひたすら天気が良かったので非常に良かったです(*^^)v

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

野田浜名物、アーチへ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

光が差してきて浅瀬はキレイでしたね(*^^)v

 

 

【ケイカイ】計1本

 

IMG_4778

 

写真はこれだけです。笑

この写真でお分かりだと思いますが、一名ウェットでした(゜.゜)

 

ただ、ウェット、、、正解でした。。。

ドライだと暑いのなんの(ーー;)

 

IMG_4833

 

宿にはこんな自販機も。

お金入れても戻ってきます、、、。

 

【野田浜ナイト】計2本

 

大島ですから、ナイトダイビングもばっちり。

計2本潜りました\(^o^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

セッティングして

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ライトがキレイですよね(*^^)v

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水中から見上げると月がキレイに出てました

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ナイトはこんな感じです。笑

ナイトダイビングしてみたい人、是非やりましょう(*^^)v

 

 

昼には【王の浜】というポイントも1本潜りました

 

 

【生物】

 

たくさんのマクロ生物でした。

 

IMG_4835 IMG_4830

 

メンチ発見、立派なハナタツ

 

 

↓↓↓↓↓ウミウシ一覧(名前は割愛。。。)↓↓↓↓↓↓

 

IMG_4834 IMG_4831 IMG_4825

IMG_4829  IMG_4826 IMG_4822

IMG_4824 IMG_4823 IMG_4818

IMG_4821 IMG_4820 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_4816 IMG_4815 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_4814

 

こちらはカエルアンコウ。

2個体いましたね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キー坊大好きエビ。

やっぱりこの時期、個体数は少ないですね。。。

 

 

こんな感じの、潜りまくりブートキャンプツアーでした\(^o^)/

みなさん、ご参加ありがとうございました!!!

 

ではでは。

 

 

キー坊

大島~♪

おばんです

 

キー坊です

 

 

最近、毎日のようにツアーに行っているので、なかなかその日のうちにブログを上げることができません。。。

楽しみにしてくれている皆様、大変申し訳ございません

 

本日、金曜日から月曜日のツアーブログをアップしましたので、ぜひご覧になってください(/・ω・)/

 

IMG_0011

 

さて、定休日の昨日ですが休みを利用して伊豆大島へと調査で行ってまいりました。

 

朝6時に大島について、3本潜り、EXITしてから30分でいどうやら支度を終え、15時のジェット船で帰るというばたばた具合でしたが。。。(笑)

大島では、元BNSスタッフの粕谷さんのオレンジフィッシュさんを利用させて頂きました

 

IMG_0013

 

ダイビングなのですが、、、

 

えーーーー、、、

あのーーーー、、、、

 

 

はい、私、ハマりそうです(笑)

大島(笑)

 

 

ナニここチョーーーーーー楽しいぃぃぃぃぃぃ

これは頻繁に大島ツアーくんじゃおうかな!!!!

 

っていう具合でした。

 

今度プライベートでまた行ってきます

(・・・どんだけ好きやねん。。。)

 

 

と、いうことで月末の大島ツアーの下見に行ってきた報告でした!(笑)

 

 

ではでは。

 

キー坊

5月3日(木祝)夜発~6日(日) 『GW☆伊豆大島合宿ツアー』

今年のGWも恒例の伊豆大島へ行ってきましたぁ~アイコン
風が強くてポイントは制限されましたが、それでも楽しく潜って来れましたょぉ~アイコンアイコン
2泊チームはMAX12DIVEと、またもや合宿コースになりましたが...アイコンアイコン
 
エリア:伊豆大島
ポイント:野田浜、秋の浜、ケイカイ
天候:晴れ→曇り
気温:22~25℃
水温:18℃
透明度:8~15m
メンバー:フジ、ユカ、杏ちゃん、サトシ、アヤ様、アキラさん
 
P5030007.jpg P5040010.jpg
■夜発は夜景がキレイ~アイコン(左)
■到着後、まずは『秋の浜』で1本ッ!(右)
 
P5040015.jpg P5040017-0.jpg P5050083.jpg
■例年よりは少なかった気がしますが、それでもウミウシいっぱいでしたねぇ~アイコン左から、ぼってりしたインターネットウミウシ、チビピカチュー(ウデフリツノザヤウミウシ)、ナイトで見つけたミスガイの稚貝などなど...
 
P5040029.jpg P5040034.jpg P5040039.jpg
■秋の浜のアイドル『ジョーフィッシュ』クリクリお目々が可愛いんですアイコン(左)
■相変らず好きなウツボベイビー...誰にも響かなかったですけどねアイコン(中)
■こちらも秋の浜の定番、ギンポマンションにてアイコン(右)
 
P5060103.jpg P5060102.jpg P5040045.jpg
■ユラユラカイメンに必死に張り付いているオオモンカエルアンコウのおチビちゃんアイコンマヂで癒されます...(左・中)
■ナイトで出会ったハリセンボン、パンパンに膨らんだまま去っていく後姿を激写ッアイコン(右)
 
P5050080.jpg P5060099.jpg P5050049.jpg
■ペアでちょこちょこクリーニングしてたアカシマシラヒゲエビアイコン(左)
■砂地でカスザメGET~アイコン(中)
■食事中のアカエイさん、こちらに気付いたらダッシュで去ってしまいましたアイコン(右)
 
P5050053.jpg P5050062.jpg P5060094.jpg
■一番人気のウミガメももちろんGET~アイコンアイコン2人目の子は、周りをゆっくり泳いでくれましたぁ~アイコン(左)
■今ツアーで250DIVEを迎えたフジ&サトシ~アイコンおめでとぉ~アイコンアイコン(中・右)
 

■カメさんと一緒に泳ぐの巻き~!
 

■メモリアルダイブの定番ですが、被り物と、今回はGWということもあったので、柏餅をご用意させて頂きましたアイコンアイコン
 
P5050059.jpg P5060106.jpg P5060105.jpg
■GWはできもぐイベント期間中でしたので、BNSでもできもぐリング付けて潜りましたょぉ~ぃアイコンアイコンついでにフジの250DIVEを全員被り物装着でお祝いしちゃいましたアイコン(左)
■行き帰りの船は満席で難民船状態でしたが、BNSは1等貸切でのんびりお弁当食べながらの帰京です~アイコン(中)
■今回ツアーにご参加頂いた皆様で、大島をバックに~アイコンアイコン(右)
 
今ツアーも皆様のお陰で大成功でしたぁ~アイコンアイコン
今回は早朝からナイトまでを2日連チャンと、いつものことながらしっかり潜ってきましたねぇ~アイコン
次回の伊豆大島ツアーは秋を予定しておりますッアイコンアイコン
今回ご参加頂けなかった皆様も、次回は是非ご参加下さい~アイコン
 
ありがとうございましたッアイコン

5月3日(火祝)~5日(木祝) 『新記録樹立☆伊豆大島ブートキャンプツアー』

GWに開催した、『伊豆大島ツアー(タカシチーム)』のブログアップです~アイコンアイコン
ぃゃ~とにかく潜りましたアイコンアイコン
2泊3日のツアーでは、最高記録となる【12ダイブ】を敢行アイコンアイコン(※もちろん安全第一で挑んでおります、DECOは一度も出しませんでしたしアイコン
2010年生が主体だったのですが、皆様メキメキ上達して、一気にレベルアップできたんではないでしょうかアイコン
総勢17名、タカシチームの写真をアップしますので、ツアーにご参加された方も、されなかった方も、是非お楽しみくださいアイコン
 
エリア:伊豆大島
ポイント:野田浜、秋の浜、ケイカイ
天候:曇り→晴れ→曇りアイコン
気温:25℃
水温:16~18℃
透明度:8~20mアイコン
メンバー:杏ちゃん、カトウさん、ユカ、メンチ、タロちゃん、シナ、エンクミ、ふーちゃん、ポニー、シュシュ、サトシ
 
01.jpg 02.jpg 03.jpg
■人数が多かったので、心配していましたが、無事に全員集合ぅ~アイコン(左)
■今ツアーは高速船で向かいますアイコンアイコン(中)
■角チームも一緒にハィチーズアイコン(右)
 
04.jpg 05.jpg 06.jpg
■初日はすこしゆっくり目に準備して、まずゎ初心者でも潜れる野田浜から~アイコンアイコン(左)
■透明度もなかなかアイコン白濁はしていますが、水は青いですよぉアイコンアイコン(中)
■天気はイマイチでしたが、気温が高かったので、お昼は外でいただきま~すアイコン(右)
 
07.jpg 08.jpg 09.jpg
■初日はナイトダイビングもやりましたぁ~アイコン(左)
■タンクに目印となるケミカルライトを装着、いろんな色があるのでキレイですねぇ~アイコン(中)
■サトシ君が見つけた『オオセ』という名前のサメちゃんですアイコンこういう出会いもナイトならではですねアイコンまぁ、ボクは見てませんけど...アイコン(右)
 
10.jpg
■初日は3DIVEで終了~アイコン潜った後の晩御飯ゎ美味しいですねぇ~アイコン
 
11.jpg 12.jpg 13.jpg
■明けた2日目~アイコン早朝から行ってきましたぁ~アイコン(左)
■早朝は海が静かでィィすねぇ~♪(中)
■カメラデビューのシナ様作、コクチフサカサゴちゃんですアイコン(右)
 
14.jpg 15.jpg 16.jpg
■早朝はウミウシが多いのも楽しみの一つアイコン左から、アラリウミウシ(幼体)・インターネットウミウシ・フルーツポンチウミウシ(旧称)
 
17.jpg 18.jpg 19.jpg
■ソフトコーラルをよく探すとたまに付いている『コダマウサギガイ』その名の通り、貝の仲間ですがキレイなんですアイコン(左)
■マクロレンズデビューのサトシ君作『ヒメゴンベ』のアップアイコン瞳がキレイに撮れてますねぇ♪さすが!(中)
■やっぱり朝飯前のダイビングと、ダイビング後の朝飯って最高ですアイコン
 
20.jpg 21.jpg 22.jpg
■2本目のケイカイはものすっごくィィ潮が入っていて、透明度は20m以上あったんじゃないでしょうかアイコンアイコンアイコンアイコンすっごぃキレイでしたょぉ~アイコン(左・右)
■色合いがとっても艶やかなヒブサミノウミウシ(右)
 
23.jpg 24.jpg 25.jpg
■そうそう、2010年生MVP狙いのタロウちゃんが、今朝のダイビングで50DIVEを迎えましたぁ~アイコンアイコン(左)皆で撮影会が始まりましたょぉ~アイコン(中)
■Tシャツを見せられ、食べこぼしでもあるのかと思いきや、『書いてある(英文)のを読んでください』的なフリ、まぁ英語が苦手な私では全く意味不理解アイコンアイコンなにやら、『曇り空の向こう側は晴れてるとかどうとか…』『ぃゃぃゃ、結局曇りってことですよねアイコン』的なボクのコメントは思いっきりブーイングを受けましたが、どうやら50DIVEを迎えたタロちゃんは、雨女を卒業されたいらしいのですアイコンアイコンアイコン皆様、今後のタロちゃん参加ツアーの動向を、お楽しみにアイコン
 
26.jpg 27.jpg 28.jpg
■野田浜のバディズベルにて(左)
■今ダイブからエンクミが合流ぅ~アイコンで、改めて皆でタロちゃんお祝いの記念撮影をしましたょ~アイコン(中)
■砂地でヒラタエイのチビがヒラヒラしてましたょぃアイコン(右)
 
29.jpg 30.jpg 31.jpg
■タロちゃんに引き続きましてぇ~、BNS歴10年目を迎えます『ユカ嬢』も150DIVEのお祝いでしたぁ~アイコンアイコンアイコンアイコン学生時代からコツコツマイペースで、よくここまで頑張りましたぃアイコン(左)
■秋の浜の旗の下にて記念撮影(中)と、その撮影風景をさらに後ろからアイコン(右)
 
P5040222-2.jpg P5040126-0.jpg P5040234.jpg
■2日目はサンセットダイブも入れて、5DIVE~アイコンさすがに疲れましたぁ~アイコンアイコンで、2日目の夜はBBQですよぉ~ぃアイコンアイコンアイコンアイコン(左)
■まずゎカンパ~イアイコンアイコン(中)
■肉は食べきれないくらいの量、ジャンジャン焼きますから、ドンドン食べてねぇ~アイコン(右)
 
P5040228.jpg P5040256.jpg P5040136-0.jpg
■屋外だったので、少し寒かったですが、皆様盛り上がってましたねぇアイコン(左)
■BNSのBBQ名物『〆の焼きそば』☆そろそろテキヤのバイトも出来るんじゃないかなと思う今日この頃...アイコン(中)
■最後は大島ツアー恒例『カンケリ』です、ぃゃ~短時間でしたが、白熱しましたねぇアイコンアイコン(右)
 
P5051321-1.jpg P5050144-0.jpg P5051356.jpg
■最終日はなんと4DIVE~アイコンカスザメ(左)やイロカエルアンコウ(中)、キャラメルウミウシ(右)など、出物も見れましたねぇ~アイコンアイコン
 
P5050148-0.jpg P5050336-2.jpg P5051367-1.jpg
■最後はかな~りバッタバタでしたが、潜り倒した3日間、皆様有り難うございましたぁ~アイコン(左)
■今回、新記録の12DIVEを達成されたましたのは、こちらの5名~アイコンアイコン(中)
■竹芝到着後、近くの飲み屋にて打ち上げ~アイコンアイコン(右)
 
まぁ、ホントに「食う」「寝る」「潜る」の3拍子...しかないツアーではございましたが、しっかりレベルアップをされて、楽しんで頂けたようで、良かったです~アイコンアイコン
次回の『伊豆大島ツアー』は10月の連休に開催予定ですアイコンアイコン
短期間でしっかりまとめて潜ってレベルアップされたい方は、是非ご参加下さい~アイコン
 
今回ご参加頂いた皆様、誠に有り難うございましたぁ~アイコンアイコンアイコン

ゴールデンウィーク大島[チーム角]

みなさんこんにちは。
チーム「マッタリ」の角です。アイコン
滞在中3日間、海況が穏やかだったことで、全ポイント潜ることが
出来ました!アイコン
大人のマッタリダイビングを満喫するには、まずはお天気と、温泉
食事アイコンに睡眠、そして海水温と透明度。
見られる魚は二の次だったりします(笑)。
当初6名のチームだったのですが、残念ながら直前に2名様のキャンセルがあり、
4名での参加となってしまいました。
我々はとてもコンパクトに動くチームとなり、大所帯の崇チームとは
まるで違うお店のツアーと周りに言われるほど、正反対の動きとなりました。
ここからは写真付きアイコン


DSC00069.JPG DSCN6704.JPG DSC00098.JPG 
左)今回お世話になった粕谷オーナーとチームマッタリの面々、
中)オレンジフィッシュ概観
右)宿泊した「レスト風」ロケーションも食事もGOOD!でした


DSCN6676.JPG DSCN6683.JPG DSCN6692.JPG
左)地形が迷いやすいケイカイの一枚
中)秋の浜深場にて、水温16度寒っ
右)秋の浜でヒラメみっけ!


DSCN6710.JPG DSCN6712.JPG DSCN6711.JPG  
右)秋の浜と言えば、お約束の旗の前で集合写真
中)エキジット用の長い立派なハシゴ、後ろに転げ落ちたら怖いぞ!
右)エントリーはジャイアントストライドエントリー


DSCN6694.JPG P5050101.JPG P5040090.JPG
左)野田浜もしっかり潜りました
中)王の浜、立派なテーブルサンゴが育って沖縄っぽい
右)顔立ちがティガーに似てないですか?ムカデミノウミウシ


P5030027.JPG P5030030.JPG DSCN6688.JPG
左)昨年秋、名前が付いたばかりのチジオギンポです、カワイイ
中)秋の浜在籍中のイロカエルアンコウ
右)今回の目玉「マダラハナダイ」普段50M以上の深場にいるのですが、
         なんと今回26Mまで上がって来てくれました。


P5030057.JPG DSCN6723.JPG DSCN6725.JPG
左)宿泊したレスト「風」で出たお刺身、美味しかったよ~
中)チームマッタリの帰路は定期アイコンでゆっくりのんびり帰ります
右)今回写真を提供頂きましたヤスダさん、シムラさんお疲れさまでした。
   そして、やはり笑いを提供して頂きましたアイコンカトウさんお疲れさまでした。


崇の大島ツアーは間もなくUPされます、もうしばらくお待ちくださいアイコン
 

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら

スタッフ募集

2017 August
Mo Tu We Th Fr Sa Su
« Jul    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
リフレッシュコース
ドルフィン 学生プラン 沖縄でダイビングするなら ブランニューシー ブログ グットスクバーセンター NAUI お問い合わせ コラム

PAGE TOP