ブランニューシーブログ

2013年1月27日(日) 『千葉…改め☆初島ツアー』

こんばんは、タカシですアイコン
今日は千葉☆西川名ツアーの予定でしたが、風&ウネリの影響で、急遽ポイントを変更して久しぶりに初島へ行ってきましたょぉ~アイコン
東伊豆は思ってた以上に穏やかで、風もなく、天気も良好...ぃゃ~絶好のダイビング日和でしたょぉ~アイコンアイコン
 
エリア:東伊豆
ポイント:初島 フタツネ
天候:晴れ~!
気温:9℃
水温:14℃
透明度:10~15m
メンバー:ユカ、メンチ、リコちゃん、ポニー、ゴードン、サスケ
 
hatushima_.JPG P1270099-0.jpg P1270107-0.jpg
■とにかく良好ぅ~!富士山もクッキリ☆のんびりでしたねぇ~♪(左)
■こちらはゴードンのおNEWフードアイコンフジを喰らうゴードン...風に撮ってみましたょんアイコン皆様もこんなオシャレフードを是非~アイコン(中)
■こちらは本日オススメのイロカエルアンコウ氏...可愛かったぁ~アイコン(右)
 
hatushima2.JPG
■最後は皆で集合写真~アイコン
 
透明度も良かったし、今日はホント最高でしたぁ~アイコン
まだまだ透明度良いですからね、初潜りがまだな方は是非ッアイコンアイコン
 
来週のツアー予定ですが、今のところ平日ツアーが30日(水)に開催予定ですッアイコン
週末は日曜日にナイトロックス講習をショップで開催致します~アイコンアイコンダイビングの幅がググッと広がる『ナイトロックス』、興味のある方はあと1名までエントリー可能ですのでッアイコン
 
それでは、明日からまた一週間、お仕事頑張りましょうねぇ~アイコン

8月11日(木) 『お天気最高☆初島ツアー』

こんばんは、タカシですアイコン
 
今日は初島へ行ってきましたぁ~アイコンアイコン
透明度も回復して、午前中は15mくらい見えてましたぁアイコン天気も良くて気持ちよかったですよぉアイコンアイコン
 
エリア:東伊豆
ポイント:初島 フタツネ
天候:晴れ~!
気温:33℃
水温:24~27℃
透明度:6~15m
メンバー:シナ、カトウさん、アキ様、ヒトミちゃん(講習2日目~!)
 
P8110405-0.jpg
■相変らず、フェリーは大混雑ぅ~アイコンでも晴れてると、テンション上がりますねぇ~アイコン
 
P8110410-0.jpg P8110720-0.jpg
■浅場の水温はなんと27℃越えアイコンあちこちで幼魚達が元気に泳ぎ回っているので、ホント賑やかになってきましたねぇ~アイコンこちらはニセカンランハギの幼魚、大きさは2㌢くらいで、ちょぉ~可愛いですよぉアイコン(左)
■初島名物の『ジョー』さんは今日もサービス満点でしたので、たっぷり遊んじゃいましたアイコン(右)
 
P8110707-0.jpg P8110711-0.jpg
■こちらはマクロレンズデビューのカトウさんアイコンアイコンまずは動きが少ない被写体で練習×2~アイコン(左)
■そして、本日無事にダイバー認定のヒトミちゃんアイコンアイコン本人は余裕がないの一点張りですが、最後にはしっかり中性浮力取ってましたからね...かなり将来有望ですアイコンこれからも色んな海潜って行きましょうねぇ~アイコンアイコン
 
帰りは平日ツアーだと言うことを、思いっきり忘れれるくらいの大渋滞ぃ~アイコンアイコンアイコンアイコンアイコン
明日も東伊豆へ行く予定なので、ちょっと心配ですねぇ~アイコン
 
明日からお盆休みに入られる方も多いでしょうから、皆様お体には気をつけつつ、お休みしっかり楽しんじゃってくださいねぇ~アイコンアイコンアイコン
 
それでは、また明日~アイコン

8月6日(土) 『メンチバースディ&初☆初島メンバーツアー』

こんばんは、タカシですアイコン
今日はメンチのバースディツアーってことで、初島へ行ってきましたょぉ~アイコンアイコン
参加メンバー全員が初☆初島だったので、朝からやんわりテンションアップでしたぁ~アイコン
 
エリア:東伊豆
ポイント:初島 フタツネ
天候:晴れ~!
気温:32℃
水温:26℃
透明度:6~8m
メンバー:メンチ、ユウコリン、ニッシー
 
P8060350-0.jpg
■やはり夏休みということもあって、フェリーは大混雑でしたぉ~アイコン
 
P8060359-0.jpg P8060360-0.jpg P8060366-0.jpg
■青い海を期待して行ったのですが、見事に期待を裏切られ、残念な透明度でしたが、下まで降りても水温は26℃とあったかでしたし、曇り予報が晴れただけで、とりあえずヨシですかねぇアイコンアイコンデータなしでしたが、カエルちゃんにも会えましたしねぇアイコンアイコン
 
P8060355-0.jpg P8060363-0.jpg
■そして、初島と言ったら名物『ジョーフィッシュ』ですよねぇ~アイコン水温が高かったせいと、他のチームとズラして入ったおかげで、独占状態でしたぁ~アイコンアイコン特徴的なアゴ目線からのジョーと(左)、上目遣いのジョー(右)
 

■こちらのおジョーちゃん、巣穴に小石を入れると、ハグッてして、外へポイッとするのですが、あまりの可愛さに人為的に小石を入れ×2してしまいました...アイコンアイコン片手でカメラ&ライトを持って、撮っているので手ぶれ大ですが、どうぞご覧下さぃッアイコンアイコン
 
P8060367-0.jpg P8060370-0.jpg
■たっぷり遊んだ後は、地元で獲れた海鮮を頂きま~すアイコンアイコン(左)
■バースディってことで、メンチが大サービスの女豹のポーズをBNS初公開ぃ~♪...ってのはウソでぇ、急にお腹が痛くなってゴロゴロしているのを、せっかくなので、そっと撮ってあげましたぁ~アイコン(右)
 
ダイナミックな初島の海はお見せできなかったですが、8月に入り、これから秋にかけて透明度もグングン上がってきますからねぇ~アイコンアイコン
是非皆様もジョーと遊びに来てくださ~ぃアイコン
 
明日は講習&ファンダイブチームで江の浦か大瀬方面へ、ショップでは説明会が予定されています~アイコン
天気は下り坂ですが、お休み満喫しちゃってくださいねぇ~アイコン
 
それでは、また明日ぁ~アイコン

2月17日(木) 『今日もそこそこ青かった...(笑)初島ツアー☆』

こんばんは、タカシですアイコン
先日とんでもないくらいキレイだった初島に今日も行ってきましたょぉ~アイコンアイコン
 
エリア:東伊豆
ポイント:初島 フタツネ
天候:曇りのちやや晴れ
気温11℃
水温:16℃(依然として高水温!)
透明度:~15m
メンバー:タロちゃん、シナ、スガワラさん改め『ブンちゃん』
 
昨日から少しウネリが入っていたせいで、少し白濁しちゃっていましたが、それでも15mの透明度はキープ
アイコンアイコン
日中は誰かのお陰でアイコン曇天でしたが、それでもネンブツダイ・マツバスズメダイ・キンギョハナダイ・ウスバハギ・タカベにキビナゴなんかの群れの数は圧巻でしたねアイコンアイコン
いつ行ってもビーチポイントとは思えないくらいの魚影の濃さ!是非皆さんも一度リクエストしてくださいねぇ~アイコン
 
P2170351-0.jpg
■ちょっとスッキリしない空模様ですが、初☆初島に朝と言えどもテンションアイコンアイコン
 
P2170361-0.jpg P2170357-0.jpg P2170362-0.jpg
■ひさしぶりのブンちゃんですが、余裕さえ...アイコン(左)
■その近くにいたウスバハギのペア~☆ブサイクですよねぇアイコン(中)
■そして、初島に1匹だけアイコン頑張っているクマノミちゃんも見てきましたょぉ~アイコンアイコンこのまま何とか越冬してほしいものですが...アイコンアイコン(右)
 
今日のお昼ご飯は、熱海の『麦とろ童子』で「名物☆釜揚げしらす丼」を戴きましたぁ~アイコン
残念ながら写真ゎありませんが...親父のシュールなギャグと、折り紙付きの飯が最高なんですアイコンアイコン
 
明日はショップでパラオツアー前の最終準備ですアイコンアイコン
天気良くないみたいですが、気持ちだけでも盛り上げて行きましょうアイコン
皆様も平日ラストの金曜日、お仕事頑張ってくださいねぇ~アイコン

2月13日(日) 『初島、そこには青い海が...ありましたょぉ~ぃ!ツアー』

こんばんは、タカシですアイコン
今日ゎ久しぶりに初島へ行ってきましたぁ~アイコンアイコン
 
天気は上々~アイコンアイコン昨日のあの雪と雨はなんだったんだろうと思うしかないくらいの、ダイビング日和でしたぁ~アイコンアイコン
 
エリア:東伊豆
ポイント:初島 フタツネ
天候:快晴!
気温:9℃
水温:16℃(少し上がりましたぁ♪)
透明度:25mオーバーアイコンアイコンアイコン
メンバー:ユカ、杏ちゃん、カトウさん、キノピー、サトシ
 
P2130296-0.jpg
■初島へは熱海からフェリーに乗って向かいま~すアイコン
 
P2130297-0.jpg P2130300-0.jpg P2130302-0.jpg
■天気だけでもテンションが上がってるのに、エントリーして顔をつけたら...そこには青一色の世界が...光のカーテンがヤバーーーーイアイコンアイコン(左)
■中層にはキビナゴの群れがぐっちゃり!(中)
■水深20mから、水面がハッキリ見えちゃってますアイコンアイコン(右)
 
P2130304-0.jpg P2130305-0.jpg P2130306-0.jpg
■オキゴンベのチビ~アイコンコレくらいのサイズが一番カワイイですよねぇ♪(左)
■ハギ系でかなり上位に入るアオサハギ♪目がたまりませんアイコン(中)
■そして、初島と言ったらやっぱりこの子!ジョーフィッシュことアゴアマダイアイコンアイコン(右)
 
P2130308-0.jpg P2130309-0.jpg P2130317-0.jpg
■コノハミドリガイがペアでいました(左)
■こちらも初島の定番、ネコザメ!いつもの穴にデデーンと寝てましたょアイコン(中)
■この時期のサメと言ったら、このカスザメちゃんも忘れちゃいけません!(右)
 
P2130333-0.jpg P2130325-0.jpg P2130326-0.jpg
■絶好のピクニック日和ってことで、アフターダイブは本格アスレチックアトラクション『サルトビ』に行っちゃうことにぃ~!木の上に張り巡らされた、縄張りの橋を渡っていくスリリングなアトラクションなんです...が...アイコン
 
P2130332-0.jpg
■チーーーーンアイコンアイコンアイコンP2130324-0.jpg P2130334-0.jpg P2130335-0.jpg
■仕方がないので島内散策へ...「お!河津桜に菜の花!キレイ~♪」と、キノピーが写メアイコン(左)
■「皆で撮ろうかぁ~」と声を掛けたのですが...(中)
■「いやいやいや...」アイコン(右)
 
P2130327-0.jpg P2130328-0.jpgP2130331-0.jpg
■松林の遊歩道を抜けると...海だぁ~アイコン
 
P2130338-0.jpg P2130344-0.jpg
■最後は公園でシーソー&ブランコですアイコン
 
海に、陸にと、満喫した一日でしたょ~ぃアイコンアイコン
この透明度がしばらく続いてくれるとィィんですけどねぇ~♪
リクエストは随時受付中ですので、行ってみたい!って方は是非ご連絡くださぃ~アイコンアイコン
 
それでは明日からまた1週間、頑張りましょ~アイコンアイコン

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら
ページのトップへ

PAGE TOP