ブランニューシーブログ

GW泊まりツア~

5月GWのお泊りツアー(・´з`・)

5/3(日)~5/4(月祝)

メンバー:えんくみ、おしょー、さかいやん、でぐっちゃん、ざわおちゃん(日帰り参戦)、ぐっさん(夕方入り参戦)

 

初日は道が激混みのため、近場へ

江之浦、海がグリ~~~ンダヨ\(◎o◎)/!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_2611

ダンゴちゃんはスクスク成長していて、1センチほどのビックサイズになってました

ということで、初日は1ダイブで糸冬 了…_φ(゚∀゚ )アヒャ

お昼はイタリアン食べまして、昼過ぎからの温泉入ってまったり致しました~

 

それから熱海でざわおちゃんをドロップし~の、お仕事終わりのぐっさんピックアップして、西伊豆へ大移動

IMG_2613 IMG_2627 IMG_2628

夜はネジリン房でお好み焼きパーティを開催しましたヽ(^o^)丿

よっぱらい飲み会は夜まで続きました

 

二日目は南伊豆の雲見へ!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海況はバッチリなのですが~~透明度が3m~5mくらいだったかな。。。。(´・ω:;.:…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明かるいところでも浮遊物が多かったぁけど、地形は裏切りません☆

あ、モクズショイ発見しました

 

とまぁ、透明度はイマイチな今回のGWツアーでしたが、やっぱどんな海に潜るというより、誰と潜るか!ですよね

色々とハプニングも起きましたが、これもみなさんにとって良い経験だったことでしょう(笑)

 

帰りは東名の大渋滞に巻き込まれた~

そりゃぁ、姐さんも足を伸ばしたくなります(笑)

IMG_2615

しかし車中はトランプで盛り上がっていたので、そんな長旅も悪くないたのしーツアーでした!

 

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました~(^O^)/

 

AYANO

今年初☆雲見ツア~

こんばんはーo(^▽^)o

2015年、第一弾の夜出発ツアーは、南伊豆の地形が楽しい『雲見』へ

 

*2015.01.04*

*point :雲見

*気温:9℃ *水温:15.5℃

*透視度:10~15m

*member:えんくみ、キー坊、しんやまん、せりちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気は快晴!テクニカルチームとバディ潜トレーニングチームに分かれて潜ってきました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

BNSの若手ホープ二人!仲良しオカマちゃんバディヽ(*´∀`)ノ

水中でもしっかり相談しあいながら潜ってましたん~♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風波で水面はバシャバシャでしたが、潜ってしまえばあおーい海

魚影も多く、いつものクエ様、テングダイ( ・´つ・`)、マツカサウオも定位置にいてくれました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テクニカル講習中のせりちゃん

お疲れ様でした!

 

今日はみんなのトレーニングダイブでしたヽ(・∀・)ノ

この調子で頑張ろうね~~ヽ(・∀・)ノ

 

おわりヽ(・∀・)ノ

AYANO

南伊豆ツアー☆

 

神子元島ツアーの予定が・・・台風接近の風の影響で、クローズとなってしまいました(´・ω・`)

ということで、せっかくの前泊ツアーなので南伊豆地形ポイント『雲見』へ~

 

★Point 雲見

 

透明度 13m 23

 

★member えんくみ、ポニー、ぐっさん、ふじしん、ヤマカワさん

 

天気も海況も良く、たっぷり穴を潜りまくって、地形満喫しましたヽ(´▽`)/

 

以下、海の様子でーーす☟(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

文章省略してスミマセン。。

ですが、気持ちよさそう~楽しそう~♪というのは、伝わりましたでしょうか

耳抜き・中性浮力が取れる方なら、誰でも楽しめるポイントです!!

リクエストがあれば、いつでも神秘な光が差し込む穴へとお連れ致しま~すヽ(*´∀`)ノ☆

 

AYANO

 

9/22リクエストツア~!

 

★Point 雲見 牛着岩

透明度 10m 25

★member キノピー、けいちゃん、みゆき氏、しんやまん、さえちゃん、せりちゃん

 

本日は平日にもかかわらず、リクエストで南伊豆へ行ってきました~( ´艸`)

日曜夜出発だったので、とんぼ返りの伊豆です(笑)

 

心配だった台風ウネリですが、予想よりも関東接近スピードが遅れたため、クローズになることなく潜れましたヽ(´▽`)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気も晴天最高ぅ~♪

さっそく準備して乗船本日はファンダイブチームとテクニカルチームの2チームです

 

海の中はというと、透明度は10m程でしたが、光が差し込んでそこそこ明るい水中でしたよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々ダイブのさえちゃんも余裕そうです!

ツバメウオ達が群れで泳いでいました~なかなか近寄れない、、、(´∀`)

 

メイン通りにある三角穴は通れませんでしたが、H穴や、たて穴の途中までは入ることができました(^O^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚の群れもたくさんで、日差しが穴に入り込んでキレイ~!シルエットとも良いね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さ、続けて2本目も行ってきま~すヽ(*´∀`)ノ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一列になって、穴をくぐる。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_4094

マツカサウオ発見

無事に、楽しい地形ダイビングを満喫してきました☆

 

あ、そうそうテクニカルチームは色々あったみたいですが、角さん・野崎さんも楽しそうでした(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タンクを左右に2本持って泳ぐサイドマウント。。ザ・オトコのダイビング!って感じ~

次は何本持っていくんだろう?

 

とゆーわけで、本日も楽しいダイビングでした(。-∀-)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

人数さえ揃えば、365日いつでもBNSはツアーを出します

どしどしポイントリクエストを受付けますので、行きたいポイント・やりたいダイビング等がございましたらご相談くださいねぇ☆

 

今日のブログ:AYANO

田子&雲見泊まりツアー♪

 

★2014.04.26~27
★Point 1日目:田子 ①弁天島 ②白崎 透明度3m~10m
       2日目:雲見  透明度4m~12m 
★水温16~17
★member えんくみ、ポニー、ぐっさん、オガワさん、しんやまん、けいちゃん 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

行きの車からハプニング発生

青空でサイコーな2日間になりそうですが、何かありそう予感(笑)

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1日目は行きの車でポイントに悩みましたが、大好きな田子に決定

昨日まで透明度が良かったので期待していたのですが、赤潮のせいでダウン

白崎の枝サンゴは相変わらず癒されます(^^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

左から、 ハナミドリガイ、クロスジウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュ~)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと本日ぐっさんの100ダイブ記念オメデトー\(^^)/

水中はこの通りシルエットに(笑)

100本超えてもログ付けはしてね

 

1日目でスタッフ夏実はバイバイ( ´・ω・`)ノ~

潜り終わったあとは温泉へ行って、ご飯は宿で自炊でーす

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鍋宴会(*゚▽゚*)ペコペコのお腹がかなり満腹に~!明日に備えて12時すぎには就寝しました

 

2日目はメインポイント雲見へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 (左・中) 準備ばっちり★レッツダイブ~!

(右) 二つの大きな岩(牛着岩)の間や周辺を潜っていきますこれが迷路のよう~

 

水中はというと・・・

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 群れ群れーーー

写真左がこの日の海でして、、実は中&右は3日前に下見で潜りに行った時の写真です。すいません。。

でも群れがほんっとにスゴイんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

(左)これも3日前です、すいません。シルエットに写ってるのはいつもペアでいるテングダイ♪

(中)ミスガイ (右)ガーベラミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

そしてクエ様もいましたよ~!!この日はすぐに逃げちゃったけど、みんな見れたかなぁ??

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穴から差し込む光がキレイでうっとりしちゃいます快晴だったので、太陽の光が眩しい

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無事に楽しんで帰ってこれましたよ

透明度の良いとは言えない中、6人のガイドとゆーことで迷わないかはぐれないか内心若干の不安がありつつも(笑)

スキルレベルの高い方ばかりなので安心してガイド出来ました

 

富士山&牛着岩バックに記念写真

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2日間、みんな色々たくさん協力してくれてありがとうございました

また楽しいツアーにできるよう頑張りたいな!と心から思える2日間でした。

 

さ!!これからアツ~イ夏が始まります

海がスキな人は、私たちと一緒にがんがん潜りましょう!!!!!!

 

今日のブログ:AYANO

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら

スタッフ募集

2017 October
Mo Tu We Th Fr Sa Su
« Aug    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
リフレッシュコース
ドルフィン 学生プラン 沖縄でダイビングするなら ブランニューシー ブログ グットスクバーセンター NAUI お問い合わせ コラム

PAGE TOP