ブランニューシーブログ

10月28日(日)『土肥♪盛りだくさん講習ツアー!』

こんばんは、サスケです☆
今日の日帰りチームは土肥101まで行ってきましたアイコン
エリア:西伊豆
ポイント:土肥 ①プール ②通り崎
天候:曇りのち雨
気温:19℃
水温:22℃
透明度:~8m
メンバー:ヤマカワさん(DM)、セリちゃん(テック)、ミカミさん(SD①)オオキくん
 
今日は、ダイブマスター、テクニカル、初ドライ練習、スクーバ講習の盛りだくさんで行ってきましたアイコン
それぞれがそれぞれの目標に向かって、頑張って講習していましたよ(^O^)☆
なんといっても、土肥のダイビングプールは一面鏡張りになっているので、自分の潜降・浮上、泳ぐ姿、全てをチェックすることが出来るのです!!アイコン
BNSではステップアップ講習の時に時々使用する施設なので、リクエストがあれば練習しに行っちゃいますよ~アイコンアイコン
今日は色んな場面を撮れる良い機会だったんですが・・・盛りだくさん講習で撮影するのをスッカリ忘れてしましました(T_T)アイコン
みなさんが満足いくツアーとなりましたッ!!
本日ご参加されたみなさん、お疲れ様でしたアイコンアイコン
 
と、帰るまではものすごく順調なツアーだったのですが・・・・
帰宅途中、BNS前代未聞のトラブルが起きてしまいました・・・アイコンアイコン
とりあえず、無事に帰ってこれて良かった~~~!!
 
このお話、気になる方はBNSまでアイコン
 
では、明日から一週間頑張りましょう!!
また明日☆

8月19日(土)~20日(日) 『土肥☆海上花火ツアー&神子元☆ハンマーツアー』

週末のお泊り土肥&神子元ツアーのブログアップで~すアイコン
 
初日はもう局地的な豪雨で、花火の開催すら危ぶまれましたが、夜には雲もなくなり星空もキレイに見えましたねぇ~アイコン
二日目は予定通り神子元へ行けましたし、夏日の中、ダイナミックな海と夏日をしっかり楽しんできちゃいましたぁ~アイコンアイコン
写真アップしますので、是非ご覧下さい~♪
【18日(土)】
エリア:西伊豆
ポイント:土肥 湾内
天候:曇りのち豪雨のち晴れ(笑)
気温:28℃
水温:20~26℃
透明度:6~8m
【19日(日)】
エリア:南伊豆
ポイント:神子元島(①・②カメ根)
天候:晴れ~☆
気温:32℃
水温:21~26℃
透明度:8~15m
メンバー:ユカ、ユウコリン、アムロ、カオリン、アッキー、マサル、エンクミ、佐っさん、ポニー、サトシ
 
IMG_2378-0.jpg IMG_2383-0.jpg 02-0.jpg
■昼間の写真がないのでぇ...アイコンいきなり夜の写真からですがッアイコン花火ツアー恒例の浴衣に着替えて、今回も船を貸切チャーターで楽しんできましたよぉ~アイコン(左・中)
■海面に映る花火もまた最高ッアイコンアイコン(右)
 
03-0.jpg 04-0.jpg 05-0.jpg
■ラストのナイアガラはとにかく大迫力ぅ~アイコンアイコンアイコン連写で撮ってみましたッ!分かるかなッアイコンアイコン
 
 
■メモリーが足りなくて最後がギリギリ映ってないんですけど...動画もアップいたしますアイコンアイコン
 
IMG_2401-0.jpg IMG_2403-0.jpg IMG_2406-0.jpg
■最後は皆で集合写真~アイコン(左)
■次の日の神子元は、ホントにダイビング日和ッ!って思えるくらいの晴天でしたねぇ~アイコンさぁ、狙うはもちろんハンマーッアイコンアイコン(中)
■キレイなところと汚いところが入り組んでましたが、水面付近は15mくらい抜けていたので、安全停止も気持ち良かったですねぇ~アイコン(右)
 
IMG_2407-0.jpg IMG_2409-0.jpg 06-0.jpg
■青~~~ぃアイコンアイコン(左・中)
■残念ながら1本目は巨大カンパチの群れのみ...それでもワイドな海に大満足ぅ~アイコンお弁当食べて気合入れて2本目こそハンマーだぁ~アイコン(右)
 
IMG_2411-0.jpg IMG_2412-0.jpg IMG_2415-0.jpg
■2本目は透明度こそ若干落ちたものの、水底近くを悠然と泳ぐサメのオオセ(左)や、こちらもズズーンと構えていたクエ(中)、テングダイの群れやニザダイの群れ等など、見応え充分のダイビングでしたねぇ~アイコンそしてメインはというと...キマシタッ!最後の最後で4個体の小さいな群れのハンマーGET~アイコンアイコンアイコンアイコン(右)証拠写真程度ですが、シルエットはクッキリ!透明度が落ちてた分最初はめっちゃ近かったですッアイコン
 
IMG_2418-0.jpg IMG_2420-0.jpg IMG_2422-0.jpg
■ねじりん房の大家さんからもらった甘~いスイカを食べながらログ付けタ~イムアイコン(左)
■帰りにヒマワリ畑で集合写真を撮ってきましたょぉ~アイコンアイコン(中・右)
 
ハンマーリバーとまでは行かなかったですけど、見れたし~♪帰りに熱海の花火まで見れちゃって、贅沢な二日間でしたねぇ~アイコン
次回『神子元ツアー』は9月中旬ごろに予定しておりますアイコンベストシーズンの神子元ですからね、今度こそハンマーリバーだぁ~アイコンアイコン
 
明日からBNSは日帰りツアー7連チャンに突入ぅ~アイコンアイコン週末はほぼいっぱいですが、平日ならまだ余裕があるところもあるので、是非×2遊びに来てくださいねぇ~アイコン
 
それでは、明日もお仕事頑張ってくださいねぇ~アイコン

10月6日(水) 「土肥プール&スクーバ講習ツアー」&学科講習

こんばんは、本日こんなにィィお天気だったのに学科担当だったタカシですアイコンアイコンアイコン
 
今日はスマイル大学生のナカタ君&フクダさんが学科講習にご来店~アイコン
さすが、現役大学生~アイコン本来ならば2日行程の学科を、1日で終了~アイコン
そしてテストの成果はというと...
 
PA060292-0.jpg
■二人とも、ほぼ満点で合格ぅ~アイコンアイコンアイコンぃゃ~ホントさすがですアイコン
 
今週末に早速海洋実習ですからねアイコン天気が良くなるように祈りましょう~アイコン
 
さて、ここからは海担当の角にバトンタッチですアイコン

皆さんこんばんは、海担当の角です。
今日は西伊豆の土肥にある施設、THE101のお世話になりました。
日帰りの海としてはやや遠いですが、施設が抜群なのでここを選びました。
平日なので施設内はガラガラ、平水プールもダイビングプールも貸し切りで
使いたい放題でした!
お天気もよく、気持ちのよい秋の日差しの中、現地で写真を撮ってくるを完全に
失念、仕方なく、お店でディブリーフィング終了後に撮った1枚だになりました。

それにしても「東名高速の集中工事」、そこら中に渋滞が発生し、行きも帰りも
泣きが入ります。
本当に毎年工事やる必要あるのかな?そう思うのは僕だけ?

 ↓本日の受講生イノウエさんです、絶対くじけない頑張りやさんに
      私も脱帽の1日でした。アイコン
DSCN5529.JPG

8月18日(土)~19日(日) 『土肥☆海上花火ツアー』

こんばんは、タカシですアイコン
 
今年も土肥の花火大会行ってきましたよぉ~アイコンアイコン
透明度のみ、イマイチだったものの、天気&海のコンディションは抜群な2日間でしたぁ~アイコンアイコン
 
ボクのカメラが先ほどから行方不明なので、本日はアッキー&サトシの写真のみのアップとなりますが、ご覧下さ~いアイコンアイコン
 
エリア:西伊豆
ポイント:18日…土肥 ①…通り崎 湾内、②…丘漁礁
      19日…黄金崎 ビーチ
天候:快晴
気温:31~33℃
水温:19~27℃
透明度:3m~8m
メンバー:アッキー、アムロ、カトゥ、姐さん、カトウさん、シュシュ、ナカジマさん、サトシ
 
平日なのに満員ツアーでしたぁアイコン
P8181389.jpgP8181393.jpg P8181700.jpg
■天気は最高でしたぁアイコン(左)
■今の時期、海の中は幼魚がいっぱいですよぉ☆(中)
■夜は皆で浴衣&甚平に着替えて、お祭り散策と買出しへ~アイコンアイコン(右)
P8191396.jpg P8190978.jpg P8190986.jpg
■2日目も天気は良好~アイコンアイコン(左)
■サトシが見つけた「サザナミフグ」の幼魚(中)と、黄金崎では7年ぶりに目撃された「イッポンテグリ」(右)ですアイコンアイコン※写真提供:サトシ
P8191407.jpg P8191417.jpg P8191421.jpg
■こちらはアッキーが撮った、「かくれんぼが上手なお魚さん」ですアイコン左からニジギンポ、タカクラタツ、カミソリウオです。どこにいるか分かりますかねぇ~アイコンアイコン
それにしても土肥の花火はやっぱり凄いですねぇ~アイコンアイコン
後日動画もアップ予定ですので、お楽しみにアイコン
ショップでは、ウガさんがレスキューの学科に、先日入校頂いたオガワさんと、こちらも体験ダイビングから入校されたゴトウさんはスクーバダイバーの学科講習で来店されましたぁ~アイコンアイコン
早く海にいけるよう、頑張りましょうねぇ~アイコンアイコンアイコン
明日はプール実習&説明会を実施予定ですアイコン
 
今ツアーの写真はまた後日アップ致します!
それでは皆様、あと一日お仕事頑張ってくださいねぇ~アイコン

11月22日(土) 『土肥ツアー☆』

こんばんは、みほです。
連休2日目は、ゲスト6名&スタッフ2名で、土肥に行ってきましたアイコン
エリア:西伊豆
ポイント:土肥 ビーチ&八木沢漁礁・離れ島
天候:晴れのちくもり
気温:15℃
水温:19~20℃
透明度:10m~15m
メンバー:きのぴー・芹澤さん・ちえさん・ぽこにゃん・ゆきさん・にっしー
予報では、雨アイコンだったのに、現地に近づくにつれいいお天気になってくれましたアイコン
本日は、FUNダイビング&バディ潜2チームに分かれて潜ってきましたアイコンアイコン
FUNチームは1本目ビーチへ行ってきました☆
今日の土肥は、とっても穏かで浅場は太陽の光が入っていて明るくキレイでしたよ~♪
matoudai.jpg  tubane.jpg  kumanomi.jpg
■マトウダイ☆もう冬なんですね・・・。(写真:左)
■ナンヨウツバメウオ☆まさかこんなところで!1人で興奮しちゃいました♪(写真:中)
■クマノミ☆今日も元気いっぱい♪少し大きくなった~(写真:右)
午後はみなさんんでボートダイビングへ行ってきましたアイコン
syuugou.jpgのサムネール画像
■出発前に今日ご参加の皆様で1枚☆
ボートはビーチよりも透明度がよく、のんびり潜る事ができましたアイコンみなさんイシダイが大きくてとってもビックリしたみたいです!!
バディ潜チームも今日はボート2本☆リーダーを交代して、2人で計画して潜る事が出来たみたいです♪あとはナイトのバディ潜ですね!ナイトはまた一味違うドキドキがあるかもしれませんね~アイコン残りのバディ潜も頑張って下さいね!
さて、明日は3連休最終日!明日もFUN&バディ潜でツアーに行ってきますアイコン(ツアー担当:角&星野)

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら
ページのトップへ

PAGE TOP