ブランニューシーブログ

『宮古島』穴凹ダイビングツアー10月19日~23日

こんにちは、カクです☆
今日は10月に実施された宮古島ツアーを紹介するブログをアップします。
昨年、同時期に台風でやられたツアーのリベンジですが、今回は海はとても穏やかで、
台風もまったく来ないし、晴天率が高い快適なツアーでした。
エリア:先島諸島 宮古島 伊良部島 下地島
天候:晴れ 気温:26℃ 水温:28℃ 透明度:16m~25m
ポイント1日目:ツインケーブ・アントニオガウディー・ドロップオフ
    2日目:通り池・パナタ・ミルキー
    3日目:ミニグロット・東のドロップオフ・スナッパーズロック
参加メンバー :シメノさん、ヤスダさん、カトウさん、ヤマダさん、シミズさん
合計6名のツアーとなりました。


DSCN7160.JPG DSCN7165.JPG DSCN7166.JPG
アイコン参加メンバー記念ショット(左)
アイコン2年後には宮古島本島と伊良部島がこの巨大な橋で陸続きに!(中)
アイコン今回お世話になったタカダイビングサービスのタカさんとスタッフさん(右)
DSCN7181.JPG DSCN7193.JPG DSCN7195.JPG DSCN7196.JPG DSCN7208.JPG DSCN7221.JPG
アイコンアントニオガウンディーは水深がやや深いがいつ行っても面白い(最初の2枚)
アイコンレンコンのように穴があっちこっちに開いていて、光がとても神秘的(次の2枚)
アイコンヤスダさんがロウニンアジに肉迫して撮影中(ラスト)
DSCN7238.JPG DSCN7240.JPG DSCN7242.JPG
アイコンタカさんが建てたHOTEL de LAQUAなんと、われわれが到着したこの日がOPEN初日。
 よってロビーはお花でいっぱい(左)
アイコン外観です(中)
アイコンホテル前にて記念撮影(右)
DSCN7255.JPG DSCN7284.JPG DSCN7264.JPG DSCN7311.JPG DSCN7312.JPG DSCN7321.JPG
アイコンついにやってきました通り池、この巨大なトンネルを抜けると内陸の池へと
 浮上していきます(最初の2名)
アイコン池に浮上したところ、水面は冷たい(右上)
アイコン群れも結構いるので、被写体には困りません(下段3枚)
DSCN7391.JPG DSCN7522.JPG DSCN7532.JPG
アイコンこの夜は、アグーアグーっと叫びながら皆で食べ過ぎましたね(左)
アイコン毎晩店を変えこんな感じで徘徊(中)
アイコンこの店は全員参加で踊るの売りでした(右)
DSCN7384.JPG DSCN7472.JPG 
アイコン伊良部の南側は穏やかなポントが多い(左)
アイコン撮影に集中するシミズさんとシメノさん(右)
DSCN7399.JPG DSCN7402.JPG DSCN7410.JPG DSCN7413.JPG DSCN7419.JPG DSCN7431.JPG
アイコンミニグロットです、ちょっとしたケーブダイビングの気分が味わえて最高!(左)
アイコン最後は陸に上がれちゃいます、沖縄本島「真栄田岬」風(中)
アイコン穴から外洋に向かう出口付近、ブルーがとっても幻想的(最後)
アイコン最終日はダイビングが出来ないので島観光。
 バイクをレンタルして、シルバーライダーズは行くアイコンDSCN7589.JPG DSCN7590.JPG
DSCN7546.JPG DSCN7549.JPG
アイコン今、島で一番熱いヤツ、それは「守る君」、現在24人?体制で24時間勤務中、
 見つけて止まって記念撮影。(苦笑)「守る君勤務地ガイド」という本も販売されていて、
 最後まで買おうか迷いました。
DSCN7556.JPG DSCN7561.JPG DSCN7574.JPG
アイコン東平安名岬の先端に立つ灯台、全員でてっぺんまで登りました(左)
アイコン灯台の上から島の方を見た写真、気持がいいほど自然がいっぱい(中)
アイコン最後に寄った前評判NO1の沖縄そば屋さん(右)
DSCN7586.JPG DSCN7580.JPG DSCN7585.JPG
アイコン宮古島の北端まで行くとこの池間大橋を渡って池間島に渡れます(左)
アイコンみなさんに、池間島にある気持のいいビーチにお連れしました(中)
アイコン平安名崎から大神島を望む(右)
■海では、今回参加の皆さんはダイビングレベルも揃っていたので、
 各々が気に入ったスタイルでのんびり水中を楽しんでいただけました。
 そして何より嬉しかったのが、南西側のポントに入れた事です。
 やっぱ遅い秋ぐらいがいいですね。
■陸では、新しいピカピカのホテルに泊まれたこと、お部屋は綺麗だし、
 どこを見ても新築の匂いがしていました。個人的にはバスルームにあった
 アロマのシャンプーがGOOD!でした。アイコン

参加の皆さん、大変お疲れ様でした、2月のシパダンでもよろしくお願いします。アイコン

8月20(木)~23日(日) 夏の沖縄離島ツアー☆悠久の宮古島~☆

タカシでーす!
遅くなりましたが、先週末に行っていた宮古島ツアーのブログをUP致しますぃ~アイコン
エリア:宮古島
ポイント:20日 伊良部方面:①マリンレイク ②魔王の宮殿
      21日 八重干方面:①ハナダイアーチ ②ホワイトロック ③フージャヤー
      22日 下地方面:①通り池 ②ドロップオフNO.1 ③アントニオガウディ
天候:予報に反して連日ハレハレ~♪
気温:33℃
水温:29℃
透明度:10~30m☆
メンバー:オギー、アッキー、フジ、チコリー、杏ちゃん、み~たん
行ってきました、宮古島ぁ~アイコン
前日も準備やらなんやらで結局睡眠時間は1時間...アイコンぃゃ~ホント起きれて良かったぁアイコン
メンバーの皆も無事に集合して、いざ出発ぅ~アイコン
P8200434.jpg
■羽田空港にて、いざ宮古島へぇ~♪
P8200436.jpg
■飛行機の中で配られた「ちゅらナビ」を熟読しつつ...Zzzz
今回は直行便だったので、宮古までは約3時間!寝てたらあっという間に着いちゃいましたアイコン
P8200438.jpg
■宮古島到着ぅ~アイコン
今回お世話になるのは「シーベルーズ」さんという宮古でも古いショップさんですアイコン
ショップ経由でホテルへ荷物を置いたら、さぁ~ダイビングだぁアイコン
P8200439.jpg
■初日ゎ伊良部方面へGO~アイコン
P8200459.jpg P8200471.jpg P8200467.jpg
■マリンレイクの縦穴は幻想的でした☆(左・中)
■ケーブの先には穴が空いていて、浮上できるんですよぉ♪空が青かったぁ☆(右)
P8200487.jpg P8200490.jpg P8200502.jpg
■メガネゴンベの体色ってホント綺麗ですよねぇ♪(左)
■ハマクマノミのベストショット☆(中)
■コールマンウミウシのお尻ですアイコン
(右)
P8200506.jpg P8200507.jpg
■シーベルーズのお昼ご飯は毎日手作りぃアイコン
■初日はソーメンでしたぁアイコン
P8200539.jpg P8200536.jpg P8200513.jpg
■2本目でめでたく、フジエ画伯が150本を迎えましたぁ~アイコン(左・中)
■その近くにいたミゾレウミウシ(右)
P8210603.jpg P8210556.jpg P8210566.jpg
■さぁ、二日目も元気に行きましょぅ~アイコン(左)
■八重干の珊瑚はキレイでしたぁ(中・右)
P8210588.jpg P8210593.jpg P8210633.jpg
■虎カラーのミカヅキコモンエビ(左)
■イシヨウジのアップ~♪(中)
■フタスジリュウキュウスズメダイのベイビー、大きさは0.7㌢(右)
P8210649-1.jpg P8210646.jpg P8210653.jpg
■2日目の夕食は「ジンベイ」というイタリアンレストランへ
アイコン(左)
■沖縄ではこうやって写真を撮ります...「ハィ☆シーサー」って、フジエさん顔!顔ぉ~!(中)
■お店の前でも「ハィ☆ピース」(右)
ホテルに帰ってからはUNO(ウノ)大会~☆
いつぞやのツアーから罰ゲーム的に始まった「マジックの刑」が、最近なにやらアートな方向へアイコン
その方から感じるエレメンツを拙者が一筆入れさせて頂いております(下記参照)
P8220655.jpg P8220656.jpg P8220657-1.jpg
■これは決して怪しい写真ではございません...がチコリーの笑顔がアイコン今回はこのお三方に一筆...(左)
■なんて書いてあるか読めますアイコン正解は、「酔止」「子持」「酒」ですアイコン
リクエストがあれば皆様へも一筆致しますので☆夏季限定のキャンペーンですと、ナント5文字までが¥1,500!(お、安ぃ!)/所要時間:10分程度
さぁ、ぃょぃょダイビング最終日ですよぉ~アイコン
P8220665.jpg P8220675.jpg P8220679.jpg
■せ~の...バンザ~ィアイコン(左)
■背びれが2本に分かれてるハタタテダイ(中)
■BNS☆宮古島編隊出撃ぃ~アイコン(右)
宮古島の代表的なポイント「通り池」
海と池が水中の横穴で繋がっているんですけど、その大きさといったら予想を遥かに超えてましたアイコン
地形派ダイバーの方は絶対に行くべきですね!ただ...ちょっと深いかなぁアイコンアイコン

P8220693.jpg P8220686.jpg P8220688.jpg
■ロウニンアジの群れは圧巻でしたぁアイコン(左)
■宮古でも発見☆モンツキカエルウオちゃんですアイコン(中・右)
P8220703.jpg
■そしてラストダイブ~!
P8220717.jpg P8220723.jpg P8220724.jpg
■アントニオガウディのハート形ケープ(左)
■最後の最後で出ましたカメ~!しかも4個体もアイコン(中・右)
P8220732.jpg P8220733.jpg
■今ツアーの打ち上げは「宮古牛」~アイコンアイコン高かったッス...アイコン(左)
■ガイドの八木さんと皆で記念撮影ぃ~アイコン前列中央が八木さん☆(右)
そして、あっという間に宮古島での最終日で~すアイコン今回は島内観光を兼ねてビーチでシュノーケリングとスイカ割りをしようということになりましたぁアイコン
P8230738.jpg P8230736.jpg
■さぁ、まずは来間島へ向かいます!(左)
■来間島へは海中道路でぇ~!360度海なのでテンション上がりますねぇアイコン
P8230739.jpg P8230740.jpg P8230163.jpg
■来間島の長間浜ビーチの入り口ですアイコンココアイコンって感じですが...(左)
■そこを抜けると...(中)
■絶景のビーチが広がってましたぁアイコン(右)
P8230832杏.jpg P8230750.jpg
■さて、ボクが何をしてるかというと...(左)
■こんな写真を撮ってみましたぁアイコン(右)
P8230743.jpg P8230747.jpg P8230751.jpg
■皆で記念撮影ぃ~アイコン(左)
■遠くに見えるのは伊良部島です☆(中)
■みーたんとアッキーナが、オリオンビールのイメージガールをイメージしたそうですアイコン(右)
P8230784.jpg P8230755.jpg P8230761.jpg
■シュノーケリングは前浜ビーチへ!ここはトライアスロンのスタート会場になってるんですよぉ☆(左)
■チコリーと杏ちゃん...チコリーお母さんみたいアイコン(中)
■皆、青い海でテンション上がってましたねぇ♪(右)
P8230774.jpg P8230769.jpg P8230770.jpg
■とにかく、青い!青い!青ぃぃぃ~!!!(左・中)
■光の中の杏ちゃん、キレイっす☆(右)
P8230773.jpg P8230776.jpg P8230782.jpg
■天気もィィぞぉ~♪(左)
■そして浜に何かが打ちあがり...アイコン(中)
■こちらも何かが盛り上がりアイコン(右)
P8230790.jpg P8230791.jpg
■そして、本日のメーンイベント!スイカ割りだぁぃ~アイコンアイコン(左)
■まずゎブースを作って...(右)
P8230222.jpg P8230223.jpg P8230793.jpg
■トップバッターゎ「打ち上げられたトド」(上記参照)の異名を持つ、そぉ~あのお方だぁアイコン(左)
■ちゃんと頭を棒の上において、10回回って頂きますアイコン(中)
■さぁ~渾身の一撃をスイカへぶつけるんだぁぁぁぁぁ!!!...結果、ハズレアイコン(右)
P8230795.jpg P8230799.jpg P8230806.jpg
■そのあとも続々と挑戦者が続くもスイカゎ割れず~アイコン
P8230817.jpg P8230241.jpg P8230812.jpg
■みーたん、かなり本気で割りにきてましたアイコン(中)
■しかぁ~し、ひどいナビゲーターのせいで、奮戦空しく「どこ打ってるんだぁ~!?」的な結果に...(右)
P8230245.jpg
■その様を撮るナビゲーターとオギー...かなり滑稽な図なので載させて頂きましたアイコン
P8230825-1.jpg P8230826.jpg P8230831.jpg
■さぁ~ここで割らなきゃ誰が割る!?ぃょぃょ、真打登場です(自分で言います:笑)(左)
■っと、回りすぎで足元が...これ結構足にきますよ!(中)
■場所を決めてぇ~...(右)
P8230832.jpg P8230833.jpg P8230834.jpg
■念の為、もう一度場所を確認アイコン(左)
■ぃょぉ~し、いざ尋常に勝負ぅ~アイコンアイコンアイコンえッアイコン反りが足りなぃアイコン(中)
■ならばこれでどぉぉぉぉだぁぁぁぁアイコン(右)
P8230837.jpg P8230841.jpg P8230844.jpg
■無事、討ち取ったりぃ~アイコンスイカ割るのに1時間って...(左)
■あ、ちなみに地元産のスイカで、甘くて美味しかったですよぉ♪皆でしっかり戴きましたぁアイコン(中)
■今日のお昼は海の家~☆さぁ、お片づけして帰り支度ですアイコン
飛行機の時間までお土産を求めてアチラ~コチラ~♪
アッキーまたしても両手じゃ持ちきれないくらいの量を買ってましたよぉアイコン
今回のツアーも天気と海、そしてメンバー様に恵まれ、楽しいツアーにすることが出来ましたアイコンご参加頂いた皆様、本当に有り難うございましたアイコン
来年は「西表島ツアー」を企画する予定でおりますので、毎年参加頂いている方も、まだ参加されたことがない方も楽しみにしていてくださいねぇ~アイコン
P8230845.jpg
■ご参加頂いた皆様、誠に有り難うございましたぁアイコン

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら

スタッフ募集

2017 October
Mo Tu We Th Fr Sa Su
« Aug    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
リフレッシュコース
ドルフィン 学生プラン 沖縄でダイビングするなら ブランニューシー ブログ グットスクバーセンター NAUI お問い合わせ コラム

PAGE TOP