ブランニューシーブログ

熱いゾ!フリッパー大会!!

おばんです

 

キー坊です

 

 

 

さて、先週末はイベントが盛りだくさんでした!(^^)!

と、いうことで、まずは昨日行われたフリッパーツアーのブログからです

 

前日の水中結婚式からの泊まりでの連チャンツアー!(^^)!

 

予報では曇りや雨で少し心配だったのですが、心配をよそに快晴でっした

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さぁ、みんなで力を合わせて泳ぎましょうーーー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんなでエントリー\(^o^)/

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

全員ばっちりですかね??

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

行く前に集合して。。。

頑張っておよぐぞーーーー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スタートしてからはゴードンも一緒に引っ張って行ってくれました(*^_^*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

泳いでいるといろいろなものが見えてきます

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

途中で休憩(^_-)-☆

僕もそこまでスパルタじゃないですからね(笑)

 

みんなまだ元気ですw

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんな頑張って泳いでおります!!!

結構ペースを上げて泳いだのですが、みんなよくついてきてくれました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しばらく泳ぐと、やっと灯台が見えてきてひと段落・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

せっかくなので、集合写真

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「下から写真撮るからね!」

 

と言って、下に行くと、このまとまりのなさ(笑)

このメンバーらしいですねwww

 

 

それじゃあもう少し頑張りましょうーーーーー

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

実はこの日の潮目が逆潮で、流れに逆らって泳いでいたんです・・・。

みんなそんな逆境の中、よく泳いでくれました(*_*)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

リーダー生は潜ったりして自由気ままでしたね(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

頑張って泳いでいるとゴールが!!!!!!

 

あと少し(^○^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ゴーーーーーーーール

みんなよく泳ぎました(*^^)v

 

今回は、潮目が逆潮だったので例年より20分から30分長く泳いでいたんだそうな・・・。

 

そりゃあスピード上げてもなかなか進まないわけですよ・・・(笑)

 

でもみんなさすが、期待に応えてくれました

 

 

 

そして頑張って泳いだ後は。。。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダイビングーーー\(^o^)/

 

ゆったり潜りましょう

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水深20mを超えると、ウェットだとやっぱりまだ寒いですね・・・

しんやまんは13m前後から全く降りてきませんでした(笑)

 

水温はなかなかでしたが、お天気が良かったので光が入ってきて気持ちよかったです

 

 

IMG_6165

 

たくさん泳いで、潜ってお腹が空いたのでお昼はウブドへ!(^^)!

ガッツリ食べて満足です

 

IMG_6215 IMG_6214

 

食べ終わってからは、表彰式

ふじしんの写真を使わせて頂きます(笑)

 

 

フリッパー大会お疲れ様でした

海のコンディションがあまりよろしくない中、無事に全員で完泳できたこと、とても嬉しく思います(*^^)v

 

IMG_6168

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

また来年のご参加もお待ちしてます!(^^)!

 

 

ではでは。

 

キー坊

 

 

平日★女子会ツアー

久々の平日ファンツア~~~ 

 

しゃべって・潜って・食べて・しゃべって・・・女子4人の女子会楽しんできましたよ

 

 

*2016.04.18

*point:富戸

*気温:23~28℃

*水温:17~18℃

*透視度:8~12m

*メンバー:わかさん、みゆき氏、ろみ

 

 

陸は暖か~いというか、暑いくらい

ドライの中が蒸し蒸し・・・(笑)

午後からは曇ってきたけど、日中はおひさまピーカン

 

 

DSCN5229 DSCN5257

 

 

今日は、ろみのガイド練習!!!

初めてのポイントなので、ブリーフィングも念入りにね

 

いざ水中に入ると・・・

めっちゃ透明度ええやーーーーーーーーん

日の光がキラキラしてて、キレイでしたよ!!!

 

 

DSCN5233 DSCN5235 DSCN5240

 

 

水温も上がって来てて、最近は17~18℃をキープしてます

生物も、稚魚や幼魚が増え始めてよりにぎやかに

 

浅場ではキビナゴの群れに巻かれたり~

砂地にはサビハゼの幼魚たちが元気に泳ぎ回ってました!!

ちなみに、サビハゼは幼魚の時は泳いで生活してますが、成魚になると砂地で底生するようになるんですよ~~

この時期はよーく観察してみると面白いですね

 

 

DSCN5239 DSCN5238 DSCN5249

DSCN5267 DSCN5264 DSCN5244

 

 

ピンボケしちゃったけど、アミメハギやキタマクラの幼魚もちっちゃくて可愛かったー

アミメハギ・キタマクラ・ウミスズメのフグ目トリオの、おちょぼ口がたまらなく好きです

 

2本はたっぷり50分ダイブ

 

 

DSCN5255 DSCN5247

DSCN5262 DSCN5259

 

 

今まで気になってたことが解消されたり、新たに課題がみつかったり・・・

良き1日でしたね

 

お昼はもちろん・・・・

私のオススメ+前から気になってた!という意見をいただいたので

バリ&タイ料理~~

 

 

01 FullSizeRender

 

みなさん気に入っていただけたようで、大満足ーーーー!!!!

 

帰りは海老名でパンを大量に買って、お店に到着

女子旅行ーーー!!って感じ(* ´艸`)

 

 

みなさん、ご参加ありがとうございましたぁ~!!!

男子会ツアーも受付中(笑)

 

 

 

 

なつみん

ふと、見上げると。

土曜日は富戸へと行ってきました(*^^)v

 

*2016.03.19

*point:富戸

*気温:17℃

*水温:14~15℃

*透視度:15m

*メンバー:ゴードン、ともみん、鈴木さん

 

 

 

 

 

雨予報だったのですが、出発するときは降ってなくてラッキーーー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

でも走っているうちにだんだん降ってきて、、、ポイントに着くころには・・・

 

 

IMG_4609

 

 

 

この土砂降り・・・

 

 

 

ひゃーーーーーー

 

 

 

でも、ドライを着てしまえば無敵ですからね\(^o^)/

 

清々しく濡れてやりましたよ!!(笑)

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

陸の上は土砂降りですが、水の中に入っちゃえばいい透明度

 

 

青くてなかなか気持ちよかったです(*^^)v

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物は、、、今回はあまり・・・(笑)

 

 

ミノカサゴさんがわらわらいました(笑)

 

 

 

 

 

1本目、海から上がったら雨が上がっているではありませんか

 

 

行く前あんなに降ってたのに(-”-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、2本目に行く頃には・・・

 

まさかの快晴(笑)

 

むしろ暑かったですね(^_^;)

 

 

 

 

すみません、快晴の写真撮り損ねました(笑)

 

 

 

 

 

2本目はゴードンのダイブマスターガイド練スタート!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

初めてのガイド練、いつもと景色は違いますが奮闘しておりました(*^^)v

 

 

 

さて、これからガイド練習頑張っていきましょう!!!

 

 

 

 

 

IMG_4610

 

 

ご飯は花季さんで頂きました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

前半は土砂降り、後半は快晴と何とも面白い1日でしたが、ご参加いただいみなさんありがとうございました!(^^)!

 

 

ではでは。

 

 

キー坊

 

 

お盆・ボン・ボン

お盆真っ最中ということで、絶賛渋滞中\(^o^)/

この渋滞も、夏の風物詩って感じですね~~

 

*2015.08.14

*point:富戸

*気温:33℃

*水温:24~26℃

*透視度:~6m

*メンバー:かずさん、ぬかちゃん、みきさん、しんやまん

 

 

本日は、体験ダイビングDAY☆★

 

ぬかちゃんとぬかちゃんのお友達みきさんチーム

ダイブマスター修行中のしんやまんが、お姉さまたちのフォローに

 

DSCN1834 DSCN1836

 

水中の世界へいざ出発~~~

 

DSCN1852 DSCN1847 DSCN1837

 

さすが海好きぬかちゃんのお友達!!

スイスイ~と余裕の泳ぎをみせてくれてますね

 

DSCN1841

 

楽しすぎて、思わずうっとりポーズ!!??

次はライセンス取りに来てくださいね\(^o^)/\(^o^)/

 

 

そして!!!

こちらは、角&かずさんチーム

 

DSCN1842

 

かずさんも初めてのダイビング、楽しめてたようです!!!

次はさっそく講習スタート

これから頑張っていきましょう

 

 

 

そんな初めて記念日でした

 

 

 

なつみん

透明度!

*2015.08.13

*point:富戸

*気温:33℃

*水温:20~26℃

*透視度:6~10m

*member:なおさん、たけだくん、こもりさん、福庭さん、石井さん

 

 

 

 

 

 

今回はファンダイビングとSDの講習で富戸に来ました~

 

 

 

 

 

お盆の渋滞がすごくてポイントについたのが12時過ぎ・・・

 

 

 

 

 

 

移動疲れに負けずに行きましょーーーー!!!!

 

 

 

 

DSCN1816

 

 

 

ファンチーム!

 

 

たけだくんはADの講習でした

 

 

 

 

DSCN1818 DSCN1796 DSCN1795

 

 

 

 

水の中、青っっっ!!

 

 

 

長い時間車に乗っていたご褒美でしょうか、透明度がとってもよかったです(*^^)v

 

 

DSCN1826 DSCN1798

 

 

 

マツカサウオとクマノミ。

 

 

かわいいです。

 

 

 

すいません、雑で(笑)

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1819 DSCN1827

 

 

透明度が良かったのでみなさん気持ちよさそうです

 

 

 

 

 

 

DSCN1792

 

 

講習チーム!!

 

 

 

1日目!!

 

頑張りましょう~

 

 

DSCN1814

 

 

2人ともスキルばっちりでした

 

 

 

 

DSCN1831

 

 

いや~余裕ですね

 

 

 

この調子で2日目も頑張ってもらいましょう!!!

 

 

 

 

 

 

こんなかんじでした!

 

 

 

 

渋滞で移動にとても時間がかかりましたがお疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!!

 

 

 

 

では。

 

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら

スタッフ募集

2017 November
Mo Tu We Th Fr Sa Su
« Oct    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
リフレッシュコース
ドルフィン 学生プラン 沖縄でダイビングするなら ブランニューシー ブログ グットスクバーセンター NAUI お問い合わせ コラム

PAGE TOP