ブランニューシーブログ

ごはん

今回は6名で川奈に行ってきました\(^o^)/

 

*2017.02.05

*point:川奈

*気温:10℃

*水温:15℃

*透視度:15m

*メンバー:たろちゃん、もきち、山川さん、林さん、まるちゃん

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

茂吉、フード初おろし!!!!

ドライとの色合いが抜群です!(^^)!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

それでは、みなさん行きましょう(^^)/

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

良い透明度です

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今年は水温が高いのでみなさん快適に潜れてます(*^^)v

 

 

小さい生物もみてきましたよ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずは2㎝くらいかな?

カエルアンコウを

 

2枚目はたろちゃんが撮った写真なのですが、なかなか面白い写真です(*^。^*)

大きくなることを夢見てますね(゜-゜)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

小さいダテハゼが可愛かったので・・・(笑)

よくいるのですが、小さいと可愛くてずっと見てられます

あとは、ザラカイメンカクレエビ。。。

こちらもたろちゃん、お写真ありがとうございます\(^o^)/

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あとはヒメイカを見つけたのですが。。。

ん?

あれ?

お食事中でした^m^

 

ヒメイカは甲殻類が大好きみたいで、アミですかね?

必死で食べてました

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

透明度が良いのでみんな散らばってても良く見えます

あまりはなれないでね・・・(笑)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後に。

タコ。

 

 

みなさん、ご参加ありがとうございました!!!

 

 

ではでは。

 

 

キー坊

 

イヴイヴ☆ツアー

クリスマス☆イヴイヴツアー

川奈まで行ってきました \(^o^)/

 

 

*2016.12.23

*point:川奈

*気温:19℃

*水温:17℃

*透視度:12~15m

*メンバー:【SD講習】村越ちゃん・佐藤さん【ファン】すずきんぐ、ゴードン、ささやん、えんくみ、山川さん、サトシ、高井良くん

 

 

天気も海況も良好!!

絶好のダイビング日和だーーーい\(^o^)/

1本目からサンタにコスプレ~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最近色んなポイントに出没中のナンヨウツバメウオ達

いつまでいてくれるかな~~

 

透明度もよーーーし!!

浮いてるだけでも気持ちいいわぁ

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

1年半ぶり!?の鈴キングー!!

記念すべき復活ダイブはサンタ仕様で

 

:★..☆.;*≡ゝ(゚v゚=)Merry( ゚v゚ )X’mas(=゚▽゚)ノ`・:.☆..;★*

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水中もクリスマスムードで盛り上がってますよ

ツリー風の(笑)ピラミッドに、みんなで飾り付け

 

 

スクーバ講習の村越ちゃん・佐藤さん!

初めてのダイビングで最初は緊張したみたいだけど、楽しんで潜れたみたいです~!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

次回もこの調子で頑張りましょう

 

 

 

ファンチームの2本目は、カメ狙いでーー!!

実は私、川奈でカメに会ったことがありません(笑)

今日こそは・・・!!!

 

 

沖まで

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

泳いで、

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

泳いで、、

 

 

 

撃沈。

(山川さんのシルエットがキレイ)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

でも!

青いし、地形も面白いし、イシモチの群れがハンパなくって面白かったですよ~!!!

 

 

帰り際には、サトシがフリソデエビを見つけてくれて!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

1cm前後?のミニミニサイズ

これは可愛すぎるでしょーーーーーーー

 

カメはまたリベンジします(笑)

 

 

ビギナーからベテランまで勢ぞろいの今日のメンバー

クリスマスダイブ楽しんで頂けたかしら???

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

みなさん、ご参加ありがとうございました

 

 

【おまけ】

川奈のにゃんこファミリー

 

 

IMG_2331 IMG_2333 IMG_2334

 

 

ひなたぼっこ中~~

 

 

 

なつみん

川奈DAY

*2016.11.19

*point:川奈

*気温:12℃

*水温:21~22℃

*透視度:8~12m

*メンバー:【FUN】カツヲさん、鈴木さん、ミキさん、木村さん、安瀬さん【スクーバ】金井さん、溝淵さん

 

 

土曜日は川奈へ!!!!

 

そしてすみません!!!

写真ですが、、、手違いで消えてしまいました・・・( ;∀;)

 

何たること。。。

大変申し訳ございません・・・。

 

 

 

この日の川奈はFUNチームとスクーバ講習チームに分かれてのツアーでした!

 

生物は・・・

カミソリウオやカエルアンコウ、先日いくら探しても全く見つからなかったニシキフウライウオも見ることができました

 

透明度も10m以上見えていましたよ

安定の透明度でだんだん冬の海が近づいてきてますね(*´▽`*)

 

 

講習チームも無事に講習を終えダイバーの仲間入りです

 

 

IMG_1511

 

潜る前に鈴木さんはずーーーっと猫に絡まれてました(笑)

ご飯をねだられておりました。

 

 

写真がないのが寂しいですが、、、すみません。。。

こんなところで(-_-;)

 

 

ではでは。

フレッシュ。

日曜日は学生ツアーでIOP!!!・・・のつもりが付いた直後に潜水禁止に

 

IMG_1487

 

というわけで写真だけ取って川奈へ行きました!

 

*2016.11.13

*point:川奈

*気温:21℃

*水温:21~22℃

*透視度:8m

*メンバー:りょー、ナオト、てんま、ぽん、げー、大河、いっぽ、みずむー、なっちゃん

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

学生9人で行きました(^^♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水面移動もワラワラ。

 

DSCN6559

 

天気が良かったので、浅場は光が差し込んでとてもきれいでした

 

 

DSCN6543

 

ゴロタにはイシモチがグチャグチャ。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSCN6541

 

生物がいると学生もグチャグチャ。笑

 

DSCN6546 DSCN6555 DSCN6558

 

こんなに自由に泳げる日もなかなかないだろうし、楽しんでいってね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カミソリウオはたくさん見られましたね(*´▽`*)

このほかにも何ペアいたか・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ウミテングと小さいカエルアンコウもいました(=゚ω゚)ノ

ウミテング砂かぶりすぎ・・・

 

 

 

IMG_1492 IMG_1513

 

上がってからは姐さんが猫と戯れていました

 

 

IMG_1573

 

 

帰りは月が水面に写っていて綺麗でした(*´▽`*)

 

 

 

学生のみなさん、ご参加ありがとうございました

また遊びに来てね(^^♪

 

 

【オマケ】

 

 

IMG_1570

 

 

りょーの「カエルアンコウ」の顔真似。

 

 

ではでは。

川奈ツアー

あさは土砂降りだったこの日は川奈へ!!

ついたらなんと雨がやんでくれました(笑)

 

 

*2016.10.09

*point:川奈

*気温:20℃

*水温:22-24℃

*透視度:5-8m

*メンバー:いのっち、上門さん、あきちゃん、原田さん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんとラッキー、ポイントについた瞬間に雨がやみました!!!

晴れ男、晴れ女がいたか!?

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

雨で外が冷えていたので、水の中の方が温かいかも。。。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

久しぶりに伊豆参上のいのっち、ひさしぶりでも大丈夫でしたね!

原田さんとあきちゃんもたのしんでいってくださいね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

バディでしっかり離れずに潜っておりますね(^^♪

 

 

IMG_9551

 

さて、お昼の時は猫が寄ってきました。

奴ら、人間に媚びる術を身に着けてますね(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目の最初はコンパス!!

往復も四角形もバッチリです

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目はカメラや、浮力の練習をしました(^_-)-☆

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後にみんなで!!!

 

陸上は雨だったり、風が少し寒かったかもしれませんが、みなさんお疲れ様でした

 

IMG_9558

 

帰りのコンビニでみんなで船を眺めていきました(笑)

 

 

 

ではでは。

 

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら
ページのトップへ

PAGE TOP