ブランニューシーブログ

沖縄便り☆3月28日(水) 最終回!

こんばんは、タカシですアイコン
長かった沖縄出張も今日で最後となりました、最終日はやっぱりケラマへ~アイコンアイコン
 
エリア:慶良間諸島
ポイント:黒島①…ツインロック、儀志布島②…タマナーファーム、黒島③…黒島南
気温:24℃
水温:22℃
透明度:15~25m!
メンバー:マリエッティ、Yさん
 
032801.jpg 032802.jpg 032803.jpg
■1本目はYさんのチェックダイブということで、のんびり~…(左)
■2本目はたってのカメさんリクエストということで、ケラマNO.1カメポイントのタマナーファームで…もちろんしっかりお応えできましたょぉ~アイコンアイコンホント、カメさんありがとぉ~アイコン(中・右)
 
032804.jpg 032805.jpg 032806.jpg
■今日のカメさんはずっと一緒に泳いでくれたので、そりゃもういろんな角度から攻めさせていただきましたぁ~アイコンアイコンアイコン
 
032807.jpg 032808.jpg 032809.jpg
■最終的には下からシャキーーーンアイコン(左)
■こちらのタイマイさんは人の目も気にせず、ず~~~っつモグモグアイコン(中)
■最終的にはこんなポーズに…アイコン(右)
 
032810.jpg 032811.jpg 032812.jpg
■沖縄ラストダイブは昨日めちゃくちゃキレイだった黒島南へアイコン昨日ほどじゃなかったですけど、それでも天気が良かったので、ホント気持ちよかったですねぇ~アイコンアイコン(左・中)
■〆は、今回の沖縄でアドバンスダイバーにランクアップしたマリエッティの決めポーズでぇ~アイコンアイコン
 
今年は昨年よりも少し短めの日程でしたが、それでもたくさんのお客様にお越し頂きましたアイコン
来沖された皆様、本当にありがとうございましたぁ~アイコン
今年来れなかった方も含めて、来年も是非遊びに来てくださいねぇ~アイコンアイコン
 
それでは、次は伊豆の海でお逢いしましょ~アイコン

沖縄便り☆3月27日(火)

こんばんは、タカシですアイコン
今日も無事にケラマへ行って来れましたょぉ~アイコン
昨日よりも海況が良くなり、行き帰りものんびり行って来れましたねぇ♪
 
エリア:慶良間諸島
ポイント:渡嘉敷島①…野崎、座間味島②…トーマ、黒島③…黒島南、④…砂辺ビーチ(ナイト)
気温:22℃
水温:22℃
透明度:20~30m!
メンバー:ノブ、タロウ、シナ、ユキタス、ミフ姐、マリエッティ
 
01.jpg 02.jpg 03.jpg
■今日もカメ狙い~アイコンアイコンそして見事にGETです~♪昨日3本目をお休みしていたユキタスもちゃんと見れたしね♪後半はもうカメいいかなぁと思うくらいにカメさんラッシュでしたアイコン(左・中)
■2本目は砂地ポイントで癒し系ダイブ~アイコンまずはカクレクマノミに癒され…(右)
 
04.jpg 05.jpg 06.jpg
■ニョロニョロことガーデンイールに癒される…この後は砂地で運動会のごとくフィンを外して遊びまくっていましたアイコンノブ君、ウェットで頑張ったご褒美だねアイコン(左)
■3本目の黒島南は、スッコーーーーーンと抜けてて、エントリーと同時にテンションググーーーーンと上がりますゎぃアイコン(中)
■サンゴの根にはコブシメがギュンギュンしながら産卵に来てましたぁ~アイコンいつか米入れて炊き上げてやりたす…(右)
 
07.jpg 08.jpg 09.jpg
■なんと今日も帰り道にクジラさんGETでしたぁ~アイコンアイコン昨日みたいなブリーチはなかったですが、それでも3頭が交互に背中や尾ひれを出して、ブレスを上げるのは見ごたえ十分でしたアイコン(左・中)
■そして〆はナイトダイビング~アイコン心配していた天気も全く問題ナ~シアイコン海の上から見る夜景&星空はキレイでしたねぇ~アイコン(右)
 
IMG_0184.jpg
■そして最後の打ち上げです~アイコンアイコンまぁ、ボクとマリエッティは明日もダイビングだったんですが、しっかりラストまで逝っちゃいましたねぇ~アイコン
 
さて、明日はいよいよ沖縄最終日!
ラストはケラマで〆ちゃう予定で~すアイコン
それでは、また明日!

沖縄便り☆3月26日(月)

こんばんは、タカシですアイコン
今日は風が強かったのですが、なんとかケラマへ行って来れましたぁ~アイコンアイコン
 
エリア:慶良間諸島
ポイント:座間味島①…トーマ、②…ドラゴンレディ、渡嘉敷島③…アリガー南
気温:18℃
水温:22℃
透明度:20~25m!
メンバー:ノブ、タロウ、シナ、ユキタス、ミフ姐、ちぃのすけ
 
032601.jpg 032605.jpg 032602.jpg
■ギリギリの出航だったため、ユレユレのお船でしたが、行きの船からクジラに遭遇ぅ~アイコン今日遭遇したザトヤンはめっちゃ元気ぃ~アイコンずっと飛んだり、水面を叩いたりしてましたアイコン(左)
■天気は良好ぅ~アイコンケラマは海が青いッアイコン(中)
■透明度も抜群~アイコン(右)
 
032603.jpg 032604.jpg 032606.jpg
■ここからはタロちゃんの撮った写真ですアイコン船をつけたブイの下にハナビラさんがフワフワ~アイコン(左)
■3本目はリクエスト通りにカメポイントへ~アイコン無事にリクエストに応えられましたぁ~アイコン(中・右)
 
明日も若干メンバーが変わって、慶良間狙いの予定です~アイコン
 
くじらとカメさん明日も出てくれますよぉ~にアイコン
では、また明日ぁ~アイコンアイコン

沖縄便り☆3月23日(金)

こんにちは、タカシですアイコン 
今日は何とかアイコンケラマに行って来れましたぁ~アイコンアイコン
 
エリア:慶良間諸島
ポイント:儀志布島①…タマナーファーム、②…サンドトライアングル、黒島③…ツインロック
気温:24℃
水温:22℃
透明度:20~25m!
メンバー:ノブ、ダンボ
 
01.jpg 02.jpg 03.jpg
■今日だけですが、ダンボも合流!ケラマにも行けたし、ラッキーですアイコン(左)
■①②本目のカメポイントでは、もちろんカメさんGetで、一緒に泳げましたねぇ~アイコン(中)
■ダンボとカメさん…を撮ろうと思ったら、面白い写真がアイコンアイコン完全にカメさんにドツかれているダンボアイコン(右)
 
03-0.jpg 04.jpg 05.jpg
■こちらはタイマイというカメさん、ちなみに先ほどのはアオウミガメさんアイコン(左)
■午後から風が吹いてくる予報だったのですが、思ったよりも早まらなかったので、帰りはホエールウォッチング~アイコン(中)
■少し遠かったですが、潮吹きや背中、一瞬でしたがテイルも見れましたアイコン③本目は特に声が大きくて、これは水中で初遭遇かアイコンと思えるほどの迫力でしたよアイコンクジラさんの写真は撮れなかったので、クジラを指しているノブを激写アイコン(右)
 
さて、明日から5名追加ですアイコンなのに風がね...ケラマ無理かなぁアイコン
それでは、皆様も良い週末を~アイコン

沖縄便り☆3月17日(土)

こんにちは、タカシですアイコン
念願のケラマ、やっと行ってきましたょぉ~アイコン
 
エリア:慶良間諸島
ポイント:黒島①…ツインロック、座間味島②…黒前崎、③…灯台北
気温:26℃
水温:22℃
透明度:15~25m!
メンバー:メンチ、リコちゃん
 
P3170216-0.jpg P3170220-0.jpg P3170222-0.jpg
■ギリギリで出航だったので、行きはユレユレでしたが、それでもクジラ&イルカに出会えました~♪これは幸先のいいスタートアイコン(左)
■沖縄ではポピュラーな種ですが、お尻がシルバーでキラキラなミゾレウミウシさんアイコン(中)
■天気の悪い予報でしたが、午後から徐々に晴れてきましたねアイコン地形に差し込む光がなんとも言えません...アイコン(右)
 
P3170226-0.jpg P3170227-0.jpg P3170230-0].jpg
■そして、念願のカメさんにも会えましたぁ~アイコンアイコンのんびり休んでいるところだったので、そ~っと近づいて3ショットゲットですアイコン
 
P3170236-0.jpg P3170237-0.jpg
■今ツアーでリコちゃんが50DIVE達成ぃ~アイコンが、気づいたときには終ってしまっていたので…メンチと一緒にぞろ目ダイブのお祝いをサンゴで作ったオブジェでしてきましたぁ~アイコンアイコンアイコン次は100DIVE目指してイキましょぉ~アイコン
 
なんとかケラマにも行けて、ホッと一安心...来年は少しずらして、天気のイイ時に遊びに来てくださいねぇ~アイコン

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら
ページのトップへ

PAGE TOP