ブランニューシーブログ

沖縄ツアー報告☆

 

11月21日(金)~24日(月祝) 沖縄本島ツアーを開催しましたヽ(・∀・)ノ

メンバー*ポニー、ハッチ、タロちゃん、わかさん、ゆみこさん

 

天気はほぼずーっと快晴海況も問題なく3日間超快適なダイビング日和でした

 

【ポイント】

1日目*恩納 ①青の洞窟 ②山田

2日目*万座 ①万座ドリームホール ②ナカユクイ ③オーバーヘッドロック

3日目*慶良間 ①渡嘉敷島 アリガーケーブル ②儀志布島 タマナーファーム ③中島 パライソ

 

めんそ~~れ~~♪*゚

着日からダイビングスタートです!!

IMG_9532 OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_3521

天気よし、透明度よし

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いざ!潜りに行きまぁーーーすヽ(´▽`)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あおーい海っっ

伊豆ダイバー的には、こんなにバラけてても確認できるってだけですごく嬉しい、そして助かる(笑)

 

1本目は定番の「青の洞窟」へ行きました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面から見るブルーのキラキラがきれいでした(*○’3`)★+゚

想像以上に青がキレイで感動してくれました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄はやはり珊瑚いっぱーい珊瑚の水路がまた楽しい!!

 

ウェット組は上がったあとが少し寒かったので、あったか沖縄そばでポカポカ温まりました(*´ч`*)

IMG_5436 IMG_4996

 

★★海の生き物シリーズ★★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブルーの海にキイロの色が栄えるヨスジフエダイや、枯葉がふわふわ浮いているかのようなカミソリウオ

正面顔をゲットできたカクレクマノミ、ピンボケしたけど水深-24mで見つけた可愛いピグミーシーホース等など。。

 

そして本日~ポニーの201本目記念

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜ200本記念ではなかったのかは秘密で。。

おめでとう~~~\(^o^)/わかさんからでっかいナマコのプレゼント(笑) 

 

最終日は念願の慶良間諸島へ無事出港

IMG_6104 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気も良いし、海況も良いし、グッドコンディション!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真っ白な砂浜、透明度50mくらい見えるんじゃないか?ってほどの透き通った海、太陽の差し込む光に、ボーーーっと、ふわぁ~~っと浮いているだけでも気持ち良いです(´ω`*)゚.:。+゚

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前にもやったことあるような(笑)おっきなナマコにBNSの看板を背負わせるww

 

そして慶良間といえば~カメさんゲット( ‘∀`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばら~く、一緒に泳ぎ続けてくれました♪まだお顔のキレーな個体でしたよ

 

最後の夕飯はオーシャンビーチのメンバーさんたちと皆でご飯に行きました(^~^)

 

IMG_7808 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最終日はクリアカヤックです\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブランニューシー元スタッフのきよさんがダイビングと併用して経営しているお店にお邪魔しました☆

沖縄でクリアシーカヤックをするならレクシーさんへぜひ遊びに行ってみてくださいヽ(´▽`)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真夏日のようなお天気半袖でも暑いくらいで気持ちよかった~!

普通のシーカヤックとは違って、クリアカヤックなので座っている底の魚や珊瑚が丸見えなんです

 

そして最後の沖縄ご飯は~やっぱり沖縄そば!!

IMG_0273 OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_3431

IMG_3910 IMG_9529 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大家(うぶやー)という古民家のようなお店で、なんだか敷地が広い広い(笑)

お味もグッド

 

というわけで、全てに恵まれた4日でした♪

みなさまご参加頂きまして、誠にありがとうございました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次回の沖縄ツアーは3月です(^^)♪*゚

2泊3日で十分楽しめる沖縄、キレーな海に潜りたい方はぜひお気軽にご参加くださいね

 

【オマケ】

IMG_0574 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たっぷり海で遊んだあとは即オネム。。

特にたろちゃんは隙あらばオネムでした(σω-)。(笑)

これも気持ちいいんだよね~~

オーシャンビーチツアー最終日★

 

【23日(日)】 

 

★2014.03.24
★Point 北部―①灯台下 ②ラビリンス ③キンメ 
★透明度15~20m 水温20~21℃
★member ぐっさん、えんくみ、ポニー、さかいやん、チサティ、しんやまん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

今日も元気にGoGo~ッ 

 

 

IMG_3232 OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_3237

(左) ボートからのフリー潜降も余裕~だね★

(中) 海も青くて、シルエットもかっこいーです

(右) 1本目は癒し系の真っ白砂地ポイントです(´∀`)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(左) ふじやんの生物紹介をしっかり聞く学生ちゃん

(中) お姐さま2人はなにやら会話をしてますが・・・・

(右) なんと、えんくみのカメラが水没Σ(|||▽||| )びっしり全没。。うぎゃー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

(左) さかいやんは、ゲットした指示棒でシャコガイに興味深々です

(右) ぐっさんも楽しそう

 

2本目はリーフの地形ポイント(^◇^)

私のお気に入り写真をアップしま~す

IMG_3251 IMG_3277 IMG_3273

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_3266 IMG_3254

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リーフで囲まれた小さなお部屋は、まるでディズニーのアリエルの世界でした

かわいい音楽が流れてきそうで、女の子には絶対スキなポイントだと思いました~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_3243 IMG_3249

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_3274

珊瑚もキレイで、生物も可愛くって、ホント、癒されポイントです(/ω\*) 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_3290

沖縄ラストダイブも無事に終了

みんなで輪っかを作ってみました~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

港に帰る途中、クジラウォッチング船があちらこちらにいたので、私たちも少し観察して帰ることに・・・ 

すると少し遠くではありましたが、鯨がブリーチングする姿がハッキリと見えましたラッキィ~

 

そして帰港でーす。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(左) ポニーは遊び疲れたかな~~

(中) OBてんちょーは普通に眠いだけかな~~

(右) えんくみは別れを惜しんでるのかな~~

 

 

楽しかったね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 夕日も一日の疲れを癒してくれ・・・・

 沖縄ダイブ、お疲れさまでした(^^)!! 

 

 

【24日(月)】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4人同じ便で帰路へ。国際通りに立ち寄って、帰りました♫

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回、オーシャンビーチ北谷店へ遊びに行ってくれたみなさん、ありがとうございました

これからも、気軽に沖縄店へ遊びにいってあげてくださいね★

 

今後もBNS&オーシャンビーチ共々、よろしくお願い致しま~す(^-^)

 

終わり

オーシャンビーチツアー2日目

【22日(土)】 

★2014.03.23
★Point ①、②イナンビシ クマノミパラダイス ③グリーンマーカ
★透明度18m 水温20℃
★member えんくみ、ポニー、きのぴー、さかいやん、ぐっさん、チサティ、しんやまん
 
本当は慶良間の予定だったけどうねりが残っていたので残念

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 近海へ変更ですが、今日も元気に行きましょう

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全種類のクマノミが見られるというポイント

2本目はえんくみのガイドで潜りました~\(^^)/

ナマコにBNSの看板を背負わせてみました(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

カマスの群れも圧巻だよん。

 

はい、そして、2日前にお誕生日だったぐっさんと、この日がお誕生日のポニ~

お二人の水中お祝い幕を作ってきたので、それを広げてみんなで集合写真を撮ろうとしたのですが・・・

IMG_3202 IMG_3204 IMG_3205

(左) 定位置を決めてなかったからかバラバラ・・・・

(中) たしかに浅場はウネウネしてたからバランスも崩しやすかったけどさ・・・

(右) マイペースすぎでしょ!

 

IMG_3207 IMG_3208 IMG_3209

(左) なんとなく目線はカメラに向けつつも・・・

(中) はい、またバランス崩す~~

(右) もはや、まとまる気がないww

 

失敗に終わり、一先ずお昼休憩です

IMG_3211

この日は日差しが暖かくて、みんなお昼寝Time

 

 

気を取り直して3本目

次はしっかりと定位置を決めて、挑みます

IMG_3227 IMG_3229 IMG_3228

(左) ぉお!ちょっと惜しい感は否めませんが、良い感じにまとまってるのではいでしょうか~?

(中) ぉぉお、ちょっと良いんじゃないでしょうか~~?あとはお祝いの幕がしっかり開けば・・・・

(右) っと思ったら、全体的に左に傾いた~~~~

 

これが私達のまとまる限界でした(笑)

まぁ、水底がイソギンチャクだったから、着底できなかったしね~( ̄▽ ̄;)

ちょっとウネウネしてて安定してなかったしね~~( ̄▽ ̄;)

そんなもんですよね~~~、、、、。。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、いうわけで。お二人ともhappyhappyバースデイ

 

今宵もさらに大盛り上りの、宴会でした~ッO(≧▽≦)O

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後半の記憶があまりないぞ(笑)

 

続く

沖縄店へ遊びに行ってきたよ~!

毎年恒例☆沖縄店『オーシャンビーチ』へ遊びに行こうツア~のブログです(^-^)

今年は3/20~24前後にギュッと絞って、みんな遊びにきてくれましたよ☆

 

★2014.03.20 天気 曇り時々晴れ
★Point ①金武岬 ②金武湾内 ③金武岬離根 
★透明度20m 水温20℃
★memberふじしん、けいちゃん、さかいやん、えんくみ、ポニー、キノピー、しんやまん、チサティ

 

まずは1日目気になる海況は~~~~~・・・・・

 

出発前にホテル前の砂辺をチェック

 

IMG_3678 IMG_4655

(左) おぉ~~~見事に荒れてます!!!!サーファーがいっぱい(*´∀`)

(右) そりゃエンクミだって、こんなポーズになりますわなぁ。。

 

ということで、東海岸へ移動しまーす

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_3052

しっかり準備をして、ボートに乗り込みレッツゴ~!

みんなテンション上がってます

 

天気も微妙だし、上がったら寒いかもよ。。って言ったら、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(左) 若さで余裕そうなチサティの笑顔☆

(中) 寒さはメンタルでどうにかします。とサカイヤン。

(右) 僕もメンタルで!っというよりボートで酔わないことに感動しているフジシン。

 

潜っていくと~

いえーーい伊豆の春濁りとは打って変わって、青い海(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄店店長のふじやんも、普段は潜らないポイントダイブでした(´・ω・`)

 

 

上がってくると、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(左) 案の定、えんくみ凍える・゜・(ノД`)・゜・ 

(中) ふじやん(沖縄店てんちょー)も凍える・゜・(ノД`)・゜・

(右) ふじしんはフィンで水しぶきを避ける( ̄◇ ̄;)

 

 

IMG_3056 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(左) というわけで、寒さに負けた5名は午後は観光へ

(右) 3名は寒さにめげず、3本目へ~

 

IMG_3060 IMG_3063 IMG_3067 

(左) 楽しそうですねぇ~~

(中・右) フォト派のお二人良い写真撮れたかな?? 

 

 

観光組はというと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_9896 IMG_7678

(左) キノピー爆睡

(中) 海中道路を横断

(右) わーい!浜比嘉島

 

 IMG_5569 IMG_9222 IMG_5825

IMG_7535 IMG_5247 IMG_0856

 色々と探索したり遊んで、沖縄の夕日を拝みました。。。。

 

 

 夜は、宴会スタート\(^^)/

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(左) 1日目にカンパーーーイ!

(中) ビール好きダイバ~

(右) 若さ全開☆仲良し学生ダイバ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日沖縄入りのぐっさんも合流して、騒がしくも楽しい夜を過ごしました

 

続く

沖縄便り☆3月27日(火)

こんばんは、タカシですアイコン
今日も無事にケラマへ行って来れましたょぉ~アイコン
昨日よりも海況が良くなり、行き帰りものんびり行って来れましたねぇ♪
 
エリア:慶良間諸島
ポイント:渡嘉敷島①…野崎、座間味島②…トーマ、黒島③…黒島南、④…砂辺ビーチ(ナイト)
気温:22℃
水温:22℃
透明度:20~30m!
メンバー:ノブ、タロウ、シナ、ユキタス、ミフ姐、マリエッティ
 
01.jpg 02.jpg 03.jpg
■今日もカメ狙い~アイコンアイコンそして見事にGETです~♪昨日3本目をお休みしていたユキタスもちゃんと見れたしね♪後半はもうカメいいかなぁと思うくらいにカメさんラッシュでしたアイコン(左・中)
■2本目は砂地ポイントで癒し系ダイブ~アイコンまずはカクレクマノミに癒され…(右)
 
04.jpg 05.jpg 06.jpg
■ニョロニョロことガーデンイールに癒される…この後は砂地で運動会のごとくフィンを外して遊びまくっていましたアイコンノブ君、ウェットで頑張ったご褒美だねアイコン(左)
■3本目の黒島南は、スッコーーーーーンと抜けてて、エントリーと同時にテンションググーーーーンと上がりますゎぃアイコン(中)
■サンゴの根にはコブシメがギュンギュンしながら産卵に来てましたぁ~アイコンいつか米入れて炊き上げてやりたす…(右)
 
07.jpg 08.jpg 09.jpg
■なんと今日も帰り道にクジラさんGETでしたぁ~アイコンアイコン昨日みたいなブリーチはなかったですが、それでも3頭が交互に背中や尾ひれを出して、ブレスを上げるのは見ごたえ十分でしたアイコン(左・中)
■そして〆はナイトダイビング~アイコン心配していた天気も全く問題ナ~シアイコン海の上から見る夜景&星空はキレイでしたねぇ~アイコン(右)
 
IMG_0184.jpg
■そして最後の打ち上げです~アイコンアイコンまぁ、ボクとマリエッティは明日もダイビングだったんですが、しっかりラストまで逝っちゃいましたねぇ~アイコン
 
さて、明日はいよいよ沖縄最終日!
ラストはケラマで〆ちゃう予定で~すアイコン
それでは、また明日!

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら

スタッフ募集

2017 October
Mo Tu We Th Fr Sa Su
« Aug    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
リフレッシュコース
ドルフィン 学生プラン 沖縄でダイビングするなら ブランニューシー ブログ グットスクバーセンター NAUI お問い合わせ コラム

PAGE TOP