ブランニューシーブログ

うきうき

今回はファンツアーで浮島へと行ってきました
浮島に行きたいとのリクエストを頂いたので、久しぶりに行ってまいりました

 

IMG_5866 IMG_5870

 

お天気は、晴れたり曇ったり、雨が降ったりと忙しかったですが。。。(笑)

 

しんやまんが学生に声をかけてくれたので、元気な学生も参加してくれて賑やかなツアーとなりました(^^♪

 

 

 

*2016.06.19

*point:浮島

*気温:29℃

*水温:21℃

*透視度:7~12m

*メンバー:(学生)しんやまん、新保さん、駒ちゃん、僚ちゃん、(ファン)松野さん、京子さん

 

 

前日までは低気圧のおかげで荒れに荒れまくっていたようですが、この日はベタ凪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

外は曇っていたのですが、水の中も10mくらいは見えていたので気持ちよく潜れました

だんだん春濁りも収まってきたようです(´艸`*)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さぁ、準備していきましょうーーーー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面移動して洞窟の方に向かいます(=゚ω゚)ノ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

学生たちも今日は楽しんでもらいましょうーー!(^^)!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しんやまんには今回セーフティーをお願いしました

頼んだぞ、吉岡!!(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと潜ってから浮上して水面で記念撮影

自然てすごいなぁと、実感ですね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちっちゃいのを見たいとのことだったので、ウミウシシリーズ。。。

 

冬に比べるとやっぱり少し少なくなったかな、、、なんて気がしますね。

普段ウミウシをあまり真剣に探さないから気のせいかも!?笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

たまに晴れたりしたので、浅場は光が入ることもあり綺麗でした

 

IMG_5868

さて、ゆっくりお昼休憩をして、2本目行きましょうーーー

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

京子さん、マイ器材の初おろしです(´艸`*)

やっぱり自分の機材を手に入れるとテンション上がりますね

次回はウェットですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、しんやまんしっかり見てくれていますね(*´ω`)

安心。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

・・・と思いきや、見てないんかーーーい。

しっかり頼みますよ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

久しぶりの伊豆という松野さん、さすがテクニカルダイバーです。。。

泳ぎ方からテックです

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目は違う洞窟へと行きました(^^♪

 

真っ暗で下からライトを当てないと映らないんですよ(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

で、洞窟から出るとイワシの群れが!

スゴイ数で結構な時間目の前を横切っていきました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

かえりはみんなでゆっくりと帰りましょうーーー(=゚ω゚)ノ

気が付いたら1時間近く潜ってましたね

 

たのしかったです(#^.^#)

 

 

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました

 

 

 

西伊豆ツアー!!

遅くなりました~~!!

この前のツアー報告です

 

日・月曜と、2日間西伊豆に行ってきましたよぉ

 

*2016.03.06

*point:黄金崎

*気温:17℃

*水温:16~17℃

*透視度:10~12m

*メンバー:ヒロシ(SD②)、武ちゃん、ゴードン、さっちょ

 

 

天気はあいにくの雨でしたが、気温が高かったので全然へっちゃら~

今日はみんなでスキルUPでーーーす!!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSCN4428

 

 

スクーバ講習2日目のヒロシと、リーダーシップ生はスキルチェック

 

 

少し間隔が空いちゃったヒロシですが、無事スクー合格ですo(>▽<)o

中性浮力のコツもつかめてきたので、アドバンスではもっと上達するに違いない

武ちゃん、ゴードン、さっちょも、初心に戻ってひとつひとつおさらい

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSCN4432 DSCN4433 DSCN4431

 

 

それぞれ、得意なことは+αで完成度を上げて、苦手なことを克服していきましょうね

 

 

最後にちょこっとだけ、ファンタイム

ファンって楽しいな~としみじみ感じておられました

 

 

DSCN4435 DSCN4429 DSCN4437

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日の生物は、クロヘリアメフラシ!!のみ!!(笑)

浅場に大量発生中でした

 

 

成長あるのみ

頼もしいダイバーになってもらえるよう、私も頑張りまーす!!!

 

 

 

みなさん、お疲れ様でした~

 

 

 

 

久々の平日ツアー!!

総勢8名で、浮島へGO

 

 

*2016.03.07

*point:浮島

*気温:16℃

*水温:16~℃

*透視度:10~12m

*メンバー:かとみさん、うっちー、のぐっちゃん、みゆき氏、カツヲさん、ろみ

 

 

ウミウシ天国と言われている浮島で、がっつりマクロダイブ!!!!

ところが・・・前線の影響が強まってウネリが入ってきてしまいました

 

 

IMG_4043 IMG_4044

 

 

それでも!いざ、ウミウシ探しへーーー!!!

元気に行ってきまーす

 

はい、浮島にも大量発生中です。クロヘリさん

水温が少し上がってきたせいかな、生物もにぎやかになってきそうな予感

 

 

FullSizeRender 4 IMG_1981 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSCN4452 DSCN4453 DSCN4455

 

 

キビナゴの群れにアタックする、「鳥」にも出会いました!(笑)

ウミウシがメインでいるホールはゆ~れゆれで、探すのにも写真を撮るにも厳しい環境でしたが・・・

なんとか数枚は撮れました

 

 

キイロイボウミウシ、コイボウミウシ、ネズミウミウシ

 

DSCN4481 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ミアミラウミウシ、ヒュプセロドーリス、クラカトア・ユビウミウシ

 

FullSizeRender 2 FullSizeRender 3 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

オトメウミウシ、揺れながらかろうじて取れたエビちゃん!

 

IMG_1982 IMG_2002

 

 

みなさん、お写真ありがとうございます~

 

 

 

水中はほど貸切状態で、独り占め\(^o^)/\(^o^)/

 

 

IMG_1993 DSCN4474 IMG_4045

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSCN4486

 

 

冬眠から復活した、かとみさんとうっちーさん

おさらいしつつ、のんびり2ダイブ楽しめましたね~

 

 

ウミウシのガチャガチャ発見で、はしゃぐカツヲさん・みゆき氏。

二人ともガチャガチャの大人買いです(笑)

 

 

IMG_3992

 

 

またウミウシ探しリベンジするぞ!!!!

マクロツアー、リクエスト募集中です~

 

みなさん、ご参加ありがとうございました \(^_^ ) ( ^_^)/

 

 

【おまけ】

浮島のにゃんこがサービスの住人に

 

IMG_3986 IMG_3988 IMG_3989

 

海老名SAににゃんこ現る!!

 

IMG_3994 IMG_3998

 

 

 

 

なつみん

ふっと浮島へ

連休中日の22日は西伊豆の浮島へと行ってきました\(^o^)/

 

 

ファン・アドバンス講習とバディ潜水チームで潜ってまいりました~

 

IMG_3313 - コピー

 

着いたときは曇りだったのですが、すぐに晴れ間が見えてきました

 

 

 

*2015.11.21

*point:浮島(ビーチ、カマガ根)

*気温:19℃

*水温:20℃

*透視度:8~12m

*メンバー:さっちょ、タケちゃん、ハマちゃん、ゴードン【バディ潜水】、ケーシー、福ちゃん【ファン・AD講習】

 

 

DSCN3245 - コピー DSCN3246 - コピー

 

バディ潜水チームは潜る前に入念なブリーフィング

大事ですからねぇ

 

 

DSCN3247 - コピー

 

ブリーフィングが終わったらさぁ、行きましょう~\(^o^)/

 

 

 

DSCN3249 - コピー DSCN3251 - コピー OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

二人で話し合ってルートの確認などなど

 

 

ゴードン先輩からのアドバイスもいいですねぇ~(笑)

 

 

 

 

 

IMG_3317 - コピー

 

さて、こちらはアドバンス講習の福ちゃんとファンダイビングのケーシー

 

 

楽しんでいきましょう~\(^o^)/

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSCN3261 - コピー

 

 

いやー、潜ってみたら青いねぇ~~~

 

 

お天気もなかなか良かったから水の中からでも空がばっちり見えましたよ(*^_^*)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ほんと、太陽がまぶしいです(゜-゜)

 

透明度上がってきてくれたな~~!(^^)!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSCN3262 - コピー

 

アドバンス講習の福ちゃん余裕です(^^)/

 

 

さすが、久々のケーシーも問題なく潜れております

 

 

 

 

IMG_1928 - コピー IMG_1929 - コピー

 

潜ったらお腹がすくのでお昼ーーー!!!!

 

浮島のお昼は美味しい!!!

 

 

かつ丼、カレーにピラフ!!!

 

お腹一杯食べましたね(^^)

 

IMG_1933 - コピー IMG_1931

 

腹ごしらえの後は2本目のボートダイビングのブリーフィング(^O^)

 

初めてのボートでのバディ潜水、しっかりと潜れるかな~~(笑)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSCN3277 - コピー DSCN3288 - コピー

 

ボートポイントもいい青さです

 

「カマガ根」というポイントに行ってきました

 

 

やっぱりボートは気持ちいいなぁ~~(^_-)-☆

 

 

DSCN3275 DSCN3276 DSCN3281

 

 

DSCN3290 DSCN3293 - コピー

 

 

バディ潜水組。

 

 

 

案外普通に潜っていてちょっと残念(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

初のボートの福ちゃん余裕~

 

 

 

DSCN3287 DSCN3292 - コピー

 

今回はバディ潜水と講習がメインだったので・・・

 

生物は少なめ^_^;

ゴメンナサイ・・・

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ボートから上がっみんなで~!(^^)!

 

 

 

ボートでのバディ潜水、無事にできてよかったですね!!!

 

課題も見つかったと思うので次も頑張りましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

IMG_3320 IMG_1943 - コピー

 

 

そして帰る前に記念撮影(*^_^*)

 

浮島のサービスさんの名前は「サンセットリゾートダイブセンター」なのです

 

名前通りのいい夕日でしたー(^O^)

 

 

 

透明度のいい海、美味しいごはん、バディ潜水、きれいな夕日、と充実したツアーでしたね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

【おまけ】

 

IMG_1936 - コピー IMG_1937 - コピー

 

浮島のにゃんこ。

 

納まりがいい感じがとってもツボ。

 

 

 

ではでは。

 

浮島へ。。。

*2015.09.12

*point:浮島

*気温:28℃

*水温:25~26℃

*透視度:2~13m

*メンバー:エンクミ、タケちゃん、フランさん、ののさん、寺村さんご夫婦

 

 

 

IMG_2650

 

 

 

今回は、西伊豆の浮島へ行って参りました!

 

 

 

 

なかなか行かないポイントなので楽しみでした

 

 

 

 

 

 

IMG_2690 IMG_2687

 

 

1本目はボートポイントの「フト根」へ行きました!

 

 

 

ビーチのギリギリまで船が来てくれるので半分水に浸かりながらボートに乗ります(^O^)

 

 

 

 

 

AD講習で初ボートの寺村さんご夫婦も余裕ですね

 

 

 

 

 

IMG_2692

 

 

 

さすがボート!

 

 

 

ある程度潜るとキレイでした~!!!!

 

 

 

 

 

 

IMG_2656 IMG_2657

 

 

 

お昼はビーチを眺めながらテラスで食べました\(^o^)/

 

 

 

 

 

2枚目は野菜を食べないタケちゃんに「早くして」と怒るののさん(笑)

 

 

 

 

IMG_2660

 

 

お昼を食べてのんびり~。

 

 

 

 

 

寺村さんご夫婦、プールでプカプカ。

 

 

 

のほほんとしますねぇ

 

 

 

 

お二人、今日は3本ですが頑張りましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2693

 

 

 

 

ビーチはこんな感じで砂浜からエントリーしました

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2661

 

 

 

 

帰りにすごい綺麗な夕日が見れました~~~(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

遠いポイントでしたがみなさんお疲れ様でした!!!

 

 

 

ではでは。

 

 

キー坊

 

 

 

5月26日(土)~27(日) 『浮島&雲見メモリアルツアー♪』

こんばんは、タカシですアイコン
浮島&雲見の遠征ツアー行ってきましたょぉ~アイコンアイコン
今回は少人数でしたが、50DIVEの『ミフ姐』と、100DIVEの『シナ』のメモリアルダイブツアーでしたアイコンアイコン
 
エリア:西伊豆&南伊豆
ポイント:1日目:①浮島ビーチ、②カマガ根(3番) 2日目:①②③牛着岩
天候:2日ともにほぼ晴天~☆
気温:24~26℃
水温:20℃
透明度:3~10m
メンバー:ユウコリン、つるぼん、シナ、ミフ姐
 
P5260162-0.jpg P5260167-0.jpg P5260172-0.jpg
■久しぶりの浮島!初日から天気も抜群~アイコン(左)
■1本目はミフ姐の50本祝いダイブでした~アイコン(中)
■2本目はボートへッアイコン富士山は見えませんでしたが、それでも気持ちィィですねぇ~アイコン(右)
 
P5260164-0.jpg P5260170-0.jpg P5260174-0.jpg
■浮島と言ったらやっぱりウミウシですよねぇ~アイコン今回は少なめですが…センヒメウミウシ(左)やフジイロウミウシ(中)ですアイコン
■雲見といったら、テーブルいっぱいの海鮮料理~アイコンアイコン女子ツアーでしたが、しっかり完食致しましたょアイコン(右)
 
ushituki-0.jpg P5270179-0.jpg P5270182-0.jpg
■2日目も天気は良好ぅ~アイコンただし、透明度がちょっと残念でしたぁ…アイコン(左)
■先週に引続き、ハナタツいっぱいでした~アイコン(中・右)
 
ohiru-0.jpg kumomi-0.jpg P5270188-0.jpg
■天気が良いので、お昼ご飯は海を見ながらいただきま~すアイコン(左)
■シナ様の100DIVEは一か八かトビエイ狙ってアウトサイドエリアへGO~アイコン(中)
■ハィッ!見事外してしまいました…なので、ピンでの記念撮影ですが…リベンジ絶対しますからぁッ!アイコンアイコンと、とりあえず、おめでとうございましたぁ~アイコンアイコン(右)
 
好天だったせいか、帰りはバッチリ渋滞でしたねぇ~アイコンアイコンアイコンアイコンアイコン
夏に向けてドンドン増えてきますからね、皆様海に行くなら今のうちですよぉ~アイコン
 
明日は社長のテックチームと、サスケの『マサル☆祝50DIVE』チームとで、大瀬崎へ行ってくる予定で~すアイコンアイコン
ショップではプール講習がありま~すッアイコン
 
週の始まり月曜日、皆様もお仕事頑張ってくださいねぇ~アイコン

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら
ページのトップへ

PAGE TOP