ブランニューシーブログ

船盛り!!!!

*2017.01.21

*point:IOP

*気温:13℃

*水温:16℃

*透視度:10~15m

*メンバー:もきち、ぽっぽ、のぶりん、山川さん、まるちゃん、りょー、なっちゃん

 

 

IMG_3917 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

泊まりツアー初日はIOPへ行きました(*^^)v

ビギナーさん、ニューメンバーが多い今回のツアー

 

楽しんでいきましょう!(^^)!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

青いです。

はい。

(笑)

 

 

冬のIOPは良いですね~(^^)/

浅瀬はキビナゴがキラキラしてました!(^^)!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アドバンスでの初ディープや、初マイドライなど初めてづくしの方もいました(^○^)

IOPエントリー口の波はすごかったのですが、、、(笑)

 

まぁ、ここのあのエントリーがしっかりできればもんだいはないでしょう。(笑)

 

 

 

で、、、

潜って、山越えをして、、、

 

 

やってきました、田子は民宿はかまだ!!!

 

 

IMG_3924 IMG_3929 IMG_3932

 

見てくださいこの豪華な船盛り!!!!!!!!!!

必見ですよ!!!

魚ずくしのごはん、たまりません!!!

 

行きたくなって方、是非お声かけください!(^^)!

 

 

 

IMG_3936

 

船盛りをやれとうるさかったりょーもご満悦。

 

みなさん

 

船盛り

 

行きましょう。

 

 

 

 

一日目はこんな感じで。。。。

 

 

ではでは。

 

 

 

X’masツアー!!①

おばんです

 

キー坊です

 

 

お待たせ致しました、7日~18日の泊まりツアーのブログアップです!(^^)!

 

 

 

*2016.12.17

*point:IOP

*気温:13℃

*水温:17℃

*透視度:15m

*メンバー:【FUN】めんち、たろちゃん、ぽっぽ、めっしー、ナミさん、トシさん、まっさん、きょっち、さっちょ【講習】ノブりん、るいこちゃん

 

 

X’masツアーと、いうことで、IOPへ!

X’mas+IOP=・・・。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

はい、答えはこれでーす!!!

みんなでサンタダイブです

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

集合写真撮って。。。

いってらっさーい(=゚ω゚)ノ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さすがIOP、この時期は抜群の透明度です

みんな気持ちよさそうに泳いでますね( *´艸`)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ツリーに到着ーーーー!!!!

 

 

 

 

なんか小さくね???

どうやら最初に入れていた巨大ツリーが壊れてしまったようで・・・

小さなツリーへとサイズダウン・・・

 

いつもの半分くらいのサイズですかね(;´∀`)

まぁ、これはこれで味があっていいんじゃないですか!?(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

小さくても、、、

みんなで記念撮影

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ド派手なピンクになったポストでも(^^)/

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

講習チームも無事に1日目終了(*^^)v

2日目も頑張っていきましょう~

 

 

 

IMG_3110

 

片づけ等も全部終わってから1日のダイビングの終わりに記念撮影( *´艸`)

 

 

その後、温泉に入ってからねじりん房に移動~!

 

 

IMG_2133

 

坊ママと、さちよパパで鍋を作って待ってましたよ

 

IMG_2134

 

この後みなさん、しっかりバッチリ完食してくれました ( *´艸`)

 

 

IMG_2135 IMG_2136

 

ご飯の後はケーーーキ

メリークリスマス_(:3 」∠)_

 

IMG_3115 IMG_3116

 

で、パックして。

 

IMG_2276

 

写真撮って、、、

 

1日目終了~~~(=゚ω゚)ノ

 

 

 

次回に続く!!!!

 

せばなっ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとう

タイトルの通り、今回は記念ダイブのブログです

 

 

*2016.11.05

*point:IOP

*気温:22℃

*水温:22℃

*透視度:15m

*メンバー:さかいやん、しょーや、タケちゃん、ゴードン、めんち、ふじしん、のぐっちゃん、ちーのすけ、えんくみ、ワカさん、ミユキ氏

 

 

今回はIOPにてさかいやんの100本記念DIVEをしてきました(*^^)v

 

2本目が100本記念なので・・・、1本目はファンダイビングに行きましょうーーーー

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

と、いうわけで藤井夫婦を横目に可愛いなっちゃん(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エントリーしたら・・・やっぱりIOP、期待通りの透明度(*^_^*)

青いぜーーーー

そして、みんなはしゃぎすぎww

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

メンズは奔放すぎて。。。

ちゃんとついてきてーーーーー!!!!!

 

 

DSCN6474 DSCN6473 DSCN6487

 

ナツミ姐さんの束ねるレディースチームはみなさんしっかりついてきてますね

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ふっと上を見上げると、うーーん!

キレイだーーー!(^^)!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

かけ上がりの群れがキレイですね

 

 

 

そして、、、やっぱり、、、エビ。(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ビシャモンエビ、オルトマンワラエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ふんわりなサラサエビ(笑)、とかっこいいイセエビ。。。

 

ゴードン、写真ありがとうございます(*^^)v

 

 

そして、キー坊肝心要のライトが壊れました(泣)

陸だと点くのに、、、水中だとバッテリーマークがついて点灯しません

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スケスケのガラスハゼもなんだかなぁ。。。

 

突然の不備は困りますねぇ・・・皆さんも気を付けてくださいね(*_*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しょーやクン、伊豆の海は何年ぶりですか?(笑)

さかいやんと仲良くオクブリ中

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

はい、2本目はみんなでさかいやんおめでとうダイブです(*^^)v

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

透明度が良い海で先頭を切っていく角さん。

さかいやんそっちのけでみんな置き去り(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんな角さんを見つめるエンクミ姐さん

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんなで集まって

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なっちゃんからポスターが登場(^O^)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、賞状の授与(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

100本おめでとうさかいやん!!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

全員で記念撮影

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その後、胴上げ~~~\(^o^)/

 

ふじしんのお姫様だっこ(゜.゜)

 

 

DSCN6482

 

気づいたら、、、

あれ、奥さじゃないですか。(笑)

さかいやんじゃなくなってるし!!!!

 

 

 

その後、

姐さんとのんびりチーム

角さん、キー坊といっぱい泳ごうチーム

にわかれて潜りました!(^^)!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

頑張って泳いで・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いっぱい泳ごうチームは、2.5の根まで行ってきました

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんなでわちゃわちゃ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、キー坊いちばんのお目当て、これを見るためにわざわざここまで来ました!!!

 

フリソデエビv(^_^)v

 

もうね、満足でした(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

帰りもみんなで頑張って泳ぎました

 

 

 

上がってからは~~~~~

 

DSCN6489

 

IOP名物のハッピーカー!!!!!!

サプライズで陸上でもお祝いしますよ(^^)/

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

次は200本目指して頑張りましょう

 

 

DSCN6493 DSCN6492

 

おめでとう~~~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

歓声にこたえるさかいやん(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんなでバンザイ三唱して終了~~~~(^^)/

 

 

さかいやんこれからもいっぱい潜ってね

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました\(^o^)/

 

 

ではでは。

 

熱いゾ!フリッパー大会!!

おばんです

 

キー坊です

 

 

 

さて、先週末はイベントが盛りだくさんでした!(^^)!

と、いうことで、まずは昨日行われたフリッパーツアーのブログからです

 

前日の水中結婚式からの泊まりでの連チャンツアー!(^^)!

 

予報では曇りや雨で少し心配だったのですが、心配をよそに快晴でっした

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さぁ、みんなで力を合わせて泳ぎましょうーーー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんなでエントリー\(^o^)/

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

全員ばっちりですかね??

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

行く前に集合して。。。

頑張っておよぐぞーーーー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スタートしてからはゴードンも一緒に引っ張って行ってくれました(*^_^*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

泳いでいるといろいろなものが見えてきます

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

途中で休憩(^_-)-☆

僕もそこまでスパルタじゃないですからね(笑)

 

みんなまだ元気ですw

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんな頑張って泳いでおります!!!

結構ペースを上げて泳いだのですが、みんなよくついてきてくれました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しばらく泳ぐと、やっと灯台が見えてきてひと段落・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

せっかくなので、集合写真

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「下から写真撮るからね!」

 

と言って、下に行くと、このまとまりのなさ(笑)

このメンバーらしいですねwww

 

 

それじゃあもう少し頑張りましょうーーーーー

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

実はこの日の潮目が逆潮で、流れに逆らって泳いでいたんです・・・。

みんなそんな逆境の中、よく泳いでくれました(*_*)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

リーダー生は潜ったりして自由気ままでしたね(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

頑張って泳いでいるとゴールが!!!!!!

 

あと少し(^○^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ゴーーーーーーーール

みんなよく泳ぎました(*^^)v

 

今回は、潮目が逆潮だったので例年より20分から30分長く泳いでいたんだそうな・・・。

 

そりゃあスピード上げてもなかなか進まないわけですよ・・・(笑)

 

でもみんなさすが、期待に応えてくれました

 

 

 

そして頑張って泳いだ後は。。。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダイビングーーー\(^o^)/

 

ゆったり潜りましょう

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水深20mを超えると、ウェットだとやっぱりまだ寒いですね・・・

しんやまんは13m前後から全く降りてきませんでした(笑)

 

水温はなかなかでしたが、お天気が良かったので光が入ってきて気持ちよかったです

 

 

IMG_6165

 

たくさん泳いで、潜ってお腹が空いたのでお昼はウブドへ!(^^)!

ガッツリ食べて満足です

 

IMG_6215 IMG_6214

 

食べ終わってからは、表彰式

ふじしんの写真を使わせて頂きます(笑)

 

 

フリッパー大会お疲れ様でした

海のコンディションがあまりよろしくない中、無事に全員で完泳できたこと、とても嬉しく思います(*^^)v

 

IMG_6168

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

また来年のご参加もお待ちしてます!(^^)!

 

 

ではでは。

 

キー坊

 

 

わんわん♪

遅くなりました~!!

日曜のツアーブログアップします

 

 

*2016.06.05

*point:伊豆海洋公園

*気温:26℃

*水温:20~21℃

*透視度:12m

*メンバー:かとみさん、うっちーさん、さっちょ、理人さん、エステールさん、リュックソフィー

 

 

今日は、ダイバー6人と、ワンちゃん2匹の8名でIOPに行ってきました

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

みなさん久しぶりダイブなので、おさらいしながらまったり潜りましょうね~

 

ちょっと白っぽいけど、十分青いです!! さすがIOP

魚の数もですが、ダイバーの数も多い気がしました(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

リュックとソフィーただいま!!!!

1本目から上がってくると、「待ってたよー!」言わんばかりに、甘える

甘えん坊で可愛い~~~

 

 

IMG_5915 IMG_5913 IMG_5914

 

 

お弁当食べてる時も、おねだり攻撃!!!(* ´艸`)

 

2本目は、理人さんとうっちーさんはお休みで

リュックとソフィーがエントリー口まで遊びに来てくれました

はしゃぐソフィーと!ビビりのリュック

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ソフィーは興味深々だったけど、リュックは怖かったみたい・・・(笑)

性格が真逆な2匹ね

 

 

4人で砂地をのんびーりヽ(´ー`)ノ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

かとみさんが、人の横顔に見えるオオバンカイメンを発見

確かに横顔に見える・・・(笑)

エステールさんもかとみさんも、2本目は余裕が出てきて中性浮力も上手く取れるようになりましたーーーー

 

この調子でスキルアップしていきましょうね

 

 

みなさん、ご参加ありがとうございました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

なつみん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら

スタッフ募集

2017 August
Mo Tu We Th Fr Sa Su
« Jul    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
リフレッシュコース
ドルフィン 学生プラン 沖縄でダイビングするなら ブランニューシー ブログ グットスクバーセンター NAUI お問い合わせ コラム

PAGE TOP