ブランニューシーブログ

熱海花火ツアー

2017.07.23

*point:熱海

*気温:30℃

*水温:18-23℃

*透視度:7-13m

*メンバー:石川さん、みゆき氏、ざわおちゃん、板子さん、りょー、つばさ

 

今回は、熱海へ花火ツアーです!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お天気は若干悪めでしたが、海はなかなかでした\(^o^)/

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

沈船、下は良い透明度!

それもそのはず、水温19度(笑)

 

しびれる~~~~^^;

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おかげさまでとってもキレイな沈船が見られました\(^o^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コーラルも元気です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みなさん、沈船楽しいでしょう??(笑)

また行きましょうーーー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後は船首で記念撮影

 

 

2本目はキー坊大好き、ソーダイ根へ。

 

やっぱり水深が深くなるにつれてキレイに!!!

下の水温18度!!!(笑)

寒すぎるわっ!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

で、ソーダイ根、基本的にはワイドポイントです

一度はもぐって頂きたい、キー坊大好きなポイントです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

たまにこういうのも楽しめます(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

でも、やっぱりこういう感じなんですね~~~(^O^)

やっぱり、良いです、このポイント。

 

たぶん僕沈船より好きかもしれないです

 

IMG_5451

 

で、潜った後は海水浴場やお祭りへ!(^^)!

 

IMG_5463

 

時間を待って・・・

 

IMG_5471

 

いざ出船ーーー!!!!

 

IMG_5510 IMG_5531 IMG_5628

 

船上からキレイな花火が見れました\(^o^)/

 

今年、初花火でした!!!!

是非また、行きましょうー!!

 

みなさん、ご参加ありがとうございました!!!

熱海花火ツアー

*2016.07.24

*point:熱海

*気温:25℃

*水温:17~25℃

*透視度:5~13m

*メンバー:けいちゃん、ミキさん、ちさてぃー、エリさん、かとみさん、うっちーさん、フランさん、ヨーダ、しんやまん、きのしー、りょーちゃん、たかやん

 

 

 

さぁ、先週末の熱海花火ツアーのブログアップです

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

前日までの雨模様はどこへやら、この日は晴れてくれました

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まずは沈船へとレッツゴー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

浅場の透明度は赤潮で少しニゴニゴ・・・。

大丈夫かなぁと思いつつも下へ・・・。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

沈船~~~!

20mを超えるとばっちりと見えてくれました

 

 

 

DSCN5996 DSCN6010

 

そして相変わらず沈船は魚ムレムレでしたよーーー

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

下まで行くと透明度が良かったので気持ちよかったですね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSCN5995 DSCN5997

 

 

 

 

 

 

DSCN6000 DSCN6013 DSCN6019

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSCN5998
透明度が良かったので、キー坊チームもナツミ姐さんチームも悠々泳げましたね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSCN5994

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSCN6002

 

チームごとに記念撮影

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目までの休憩時間、ナツミ姐さんのボレロを着るけいちゃん(笑)

みんな爆笑(笑)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目はソーダイ根へ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まずはヨーダのコンパスをやりました

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ソーダイ根のダイナミックな地形に酔いながら潜ってきました(*^^*)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

安全停止はわちゃわちゃww

全員いるよね・・・?笑

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

無事に全員上がって本日のダイビング終了~~(*^^)v

 

 

 

ダイビングが終わったら・・・

 

IMG_0209 IMG_6852 IMG_6858

 

祭りじゃーーーーーーーい

涼しげな浴衣のお二人に、むさくるしいメンズ、食いしん坊の二人(笑)

 

 

IMG_0211 IMG_6854 IMG_6851

 

集合写真でーす(笑)

僕のバディ、吉岡に関しては何がしたいのかもうわかりません(笑)

 

 

IMG_0213 IMG_6860

 

花火までの間はしばし待機

 

 

 

船に乗り込んで・・・・・

 

花火ーーーーー!!!!

 

 

IMG_0241 IMG_0233 IMG_0238

 

IMG_0219 IMG_7056 IMG_0216

 

IMG_0218 IMG_7080

 

 

船の上から見る花火は風流ですね

 

下の海の方に耳を傾けると水の音がして涼しくなりました(*´▽`*)

 

 

 

うーん、じゃぱにーずさまーーーー

 

なツアーでした(^^♪

 

 

 

IMG_6856 IMG_6849

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(*´▽`*)

 

8月にもあと1回ありますので、ぜひご参加ください!(^^)!

残席少なくなってきております

ご予約はお早めに!!!

 

 

 

ではでは。

 

 

キー坊

 

冷海、もとい熱海

おばんです

 

 

キー坊です

 

 

 

さて、昨日の夜発でナツミ姐さん達がスキースノボツアーに行っている一方、こちらは熱海へと行って参りました!!!

 

 

 

*2016.01.23

*point:熱海

*気温:5℃

*水温:14~15℃

*透視度:5~7m

*メンバー:さっちょ、若井さん

 

 

IMG_4091

 

えー、、、

 

どんより曇っておりまして、、、一言。

 

 

寒い!!!!

 

 

 

とにかく寒い!!!

 

陸の上がこんなに寒いのって久しぶりじゃないですか!?

 

 

 

 

 

暖冬はどこへやら・・・

 

 

IMG_4092

 

 

あまりの寒さに若井さん、縮み上がっております(笑)

 

 

IMG_4095

 

 

そして、今日はさっちょのガイド練習!!

 

 

はい、ダラけてないでブリーフィングしますよー(笑)

 

 

 

 

 

で、ブリーフィング終わって潜ります!

 

 

1本目は沈船です(^O^)

 

 

DSCN4204

 

一足早い春濁り・・・?

 

なんだかあまり透明度がよろしくないですね(@_@;)

 

 

 

DSCN4209

 

安全停止中におもむろに上を見つめる若井さん、と、それを眺めるさっちょ(笑)

 

 

 

 

上がってから水温を見たら15℃でした

 

 

そりゃ寒いわ(ー_ー)!!

 

 

 

 

IMG_4099

 

だから暖かいお風呂で暖まりました(*^^)v

 

 

 

、、、にしても寒いなぁ・・・。

 

 

 

 

若井さん、あまりの寒さに2本目ダウン・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本目は、2人で期間限定の小曽我洞窟へ!!

 

 

 

 

DSCN4227

 

見てください!!

 

立派な伊勢海老の抜け殻ですよ!!!

 

 

 

んー、お腹すいたな・・・。

 

 

DSCN4229 DSCN4235

 

イシモチの群れにアタックするさっちょ。

 

遊び心はわすれません(笑)

 

 

DSCN4216 DSCN4213

 

生物なのですが、小曽我洞窟はウミウシパラダイスでした(*^_^*)

 

・・・すいません、所々カメラの調子が悪くてこの2匹のみとなってしまいました。。。トホホ(;O;)

 

 

 

で、2本目の水温、、、14度。。。

 

この間まで17℃くらいあったはずなのに・・・

 

 

 

 

海っていうものはなかなか読めないですねぇ

 

 

 

 

IMG_4100

 

で、上がってきたら、若井さん・・・。

 

 

猫を手なずけてました(笑)

 

勝手によってきたそうで、引き離そうとすると爪を立てて離れないようにしてました(゜-゜)

 

 

 

 

IMG_4102

 

 

で、片付けをしてからカレー屋さんへ\(^o^)/

 

 

 

カレーで体の中から暖まりました

 

 

 

 

 

 

 

はい、やっと冬らしい水温になってまいりました\(^o^)/

 

透明度もこれから上がってくることでしょう!!!!

 

 

 

期待しましょう!!!

 

 

 

 

 

ご参加いただいたお二人、ありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

キー坊

 

 

スキルアップ~!

今日は、ボートツアーで熱海へ

 

*2015.10.12

*point:熱海 ソーダイ根・沈船

*気温:24℃

*水温:22~23℃

*透視度:8~12m

*メンバー:福ちゃん・イシイさん(AD)、はまちゃん・武ちゃん(ボートSP)

 

昨日の天気とは打って変わって、晴天ーーー\(^o^)/

水中も光が入ってキレイでしたよ

 

 

DSCN2385 DSCN2393

 

 

ソーダイ根も沈船も、とにかくあちこちに群れ!群れ!群れーーーーー!!!

イシモチ・スズメダイ・キンギョハナダイ・サクラダイ・イサキ・・・・・

群れに突入だぁ~~

 

 

DSCN2392 DSCN2396 DSCN2409

DSCN2410 DSCN2408 DSCN2411

 

 

福ちゃん&イシイさんは初ボート&ディープでしたが、お上手

武ちゃんもドライに慣れてきたみたいね

 

 

DSCN2401 DSCN2402 DSCN2403

DSCN2404 DSCN2389 DSCN2412

 

 

そして、久々伊豆ダイブのはまちゃんは、ボートSPのフロート上げ練習!!

見本で武ちゃんが上げる!!

さすが、落ち着いてできてますね

前回の経験をいかして、上達してるーーー

 

 

DSCN2413 DSCN2414

 

 

はまちゃん、陸でシュミレーションした通りね~~

 

 

DSCN2415 DSCN2416

 

一緒に打ちあがることはなかったけど、、ふにゃ~~んて上がっていくフロート(笑)

水面ではピーンと上手にできました

練習あるのみ!!練習してうまくなっていこう!!!

 

ボートに戻ると、あれ、うずくまってる(笑)

 

 

DSCN2417 DSCN2418

 

福ちゃん、ウエット寒かったね(笑)

 

 

お昼ごはんは、ハワイで有名な「88tees cafe」に行ってみました

ハワイアングッズも売ってて、オシャレ~で可愛いお店でした

 


IMG_1310

 

天気・海況にも恵まれ、それぞれスキルアップできたダイブでしたね\(^o^)/\(^o^)/

みなさん、ご参加ありがとうございました

 

 

【おまけ】

 

IMG_1305 IMG_1307

 

 

 

なつみん

 

9月突入!!!

おばんです

 

キー坊です

 

 

9月しょっぱなの今日は熱海に行って参りました~!!

 

ふじしんのカメラの初おろし!!

 

 

 

今日の写真はふじしんの写真をありがたく使わせていただきます\(^o^)/

 

 

 

 

*2015.09.02

*point:熱海

*気温:25℃

*水温:25~26℃

*透視度:9~15m

*メンバー:ふじしん、宮下さん(AD)

 

IMG_2548

 

 

朝からどんよりでしたが、到着して潜る頃には土砂降り・・・。

 

 

 

 

IMG_2547

 

 

それでも潜ってしまえば全然余裕!!

 

 

 

あおーーーーーーい!!!!

 

すごく綺麗でしたよ

 

 

IMG_2530 IMG_2529

 

 

1本目を上がる頃にはもはや豪雨・・・。

 

カッコつけてる2人と、ぐでたまふじしん(笑)

 

開き直ってワイワイしてましたww

 

 

 

IMG_2527 IMG_2542

IMG_2532 IMG_2528

 

 

そして、カメラ初おろしのふじしんがたくさん写真を撮ってくれました(*^^)v

 

 

ありがとうございます。。。

 

 

IMG_2524

 

 

ふじしんと宮下さん、仲よくバディブリージング(笑)

 

 

 

 

IMG_2522

 

 

そして・・・

 

 

 

 

2本目上がる頃にはピーカンですっ!

 

暑かった・・・(笑)

 

 

 

 

 

お二人、雨で始まり、晴れで終わるツアー、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

熱海と言えば、猫。

 

IMG_2521

 

 

ではでは。

 

 

キー坊

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら

スタッフ募集

2017 December
Mo Tu We Th Fr Sa Su
« Nov    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リフレッシュコース
ドルフィン 学生プラン 沖縄でダイビングするなら ブランニューシー ブログ グットスクバーセンター NAUI お問い合わせ コラム

PAGE TOP