ブランニューシーブログ

少人数で

土曜日は講習で獅子浜へ

 

IMG_5041

 

 

*2017.06.03

*point:獅子浜

*気温:28℃

*水温:20-18℃

*透視度:5m

*メンバー:板子さん、大野さん

 

めちゃめちゃいい天気のダイビング日和\(^o^)/

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ではでは、スクーバ講習2日目の板子さん、今日も頑張っていきましょう

 

今回はマンツーマンですので、スキルもガンガン上達しましたね(*^^)v

 

スキルが終わったら、中性浮力の練習で泳ぎましょう

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

透明度はやっぱり若干悪めですね(ーー;)

ただ、イシモチの群れがとんでもないことになってました

 

もうすぐ夏ですね(^O^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

浮いたり沈んだりしながら中性浮力をしっかりできるようにしましょう

次回のアドバンスもばっちり上達していきましょうね\(^o^)/

 

スクーバ一日目の大野さんも角さんとのマンツーマン講習かなりうまくなったようです

次回も頑張っていきましょう(*^_^*)

 

IMG_5043

 

お昼はリニューアルオープンした弥次喜多で久しぶりに食べました!!!

久しぶりの弥次喜多は美味しかったです!(^^)!

 

ご参加いただいたお二人、ありがとうございました

 

 

 

ではでは。

 

キー坊

3連チャン

おばんです

 

キー坊です 

 

 

連休明けのキー坊ですが、今回も前回同様、なんと獅子浜に来ました!(笑)

今回はファンチームとテクニカルチームの2チームで潜ってきました!(^^)!

 

*2017.05.24

*point:獅子浜

*気温:24℃

*水温:20-17℃

*透視度:1-7m

*メンバー:【FUN】ピロ、ミゾさん【テクニカル】芹沢さん

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

若干曇っていたので、過ごしやすい陽気ですね!(^^)!

 

表層は赤潮でなかなかニゴニゴ。。。

 

ロープ下は意外とキレイに見えていました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水面写真を撮ると、表層が汚いのがなんとなーくですがわかりますかね(ーー;)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて、潜行して。。。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

泳いでいるとだんだ緑なカンジに

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

緑とはいえ透明度はそんなに悪くないですね(゜.゜)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

25mを超えたところでピロから猛烈な寒いアピールが(笑)

表層は20℃ぐらいありましたが、深場は17℃ほどで急激に温度が変わるので正直僕も寒かったです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

僕が食べて捨てたわけではありません(笑)

落ちてました(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

泳いでいたら。。。

テクニカルのサイドマウントチーム登場

テックのメッカ(?)獅子浜でテクニカルのプラクティスです\(^o^)/

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ビシャモンエビ、前回のとは違う個体のメスです(^O^)

じっくり観察。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他にもウミウシやらなんとなく生物を見てきたのですが

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

先日家を壊されてしまったミジンベニハゼちゃん。。。

怖がっているのか、シャイボーイなのか、、、なかなか顔を見せてくれませんでした

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後は真実の口へ(゜.゜)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ミゾさん、なぜか鼻の穴の中を撮影。。。

ピロも鼻の穴。。。

 

なんでみんな鼻の穴なんだ(笑)

 

 

と、まぁ、こんな感じの平日ツアーでした(*^^)v

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

 

 

今日は背中のトレーニングをしてきます

 

ではでは。

 

 

キー坊

 

あったかニゴリ。

おばんです

 

キー坊です

 

 

*2017.05.21

*point:獅子浜

*気温:27℃

*水温:20-17℃

*透視度:8m

*メンバー:【FUN】ミオちん、小川さん、武藏さん【バディ潜水】トモさん、ユウコさん

 

昨日にひき続きですが、今回は獅子浜リクエストだったので、連チャンでの獅子浜ツアーです\(^o^)/

 

表層はかなり暖かく、20度近くまで上がってます。

赤潮もちらほら。。。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水深5mのところからやっぱりすこしヒヤッとする水温に

ただ、表層のあったかニゴリは幾分か解消されてます(^O^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

久々の海だったり、めっちゃ潜った直後だったり、各々が課題をもって潜ましたかね??

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キー坊大好き、エビ、と、ケボリ。

エビはビシャモンエビのオスです!(^^)!

この個体、かっこいいです

エビも個体によって結構違いますからね。。。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてミジンベニハゼ。

どうやら家を誰かに壊されてしまったらしく、、、

前は3個体ほどビンに入っていたのですが、1個体のみになってしまってました

 

残りの2匹は大丈夫なのだろうか・・・。

 

今日はこんなところで。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

 

 

僕は明日、明後日お休みなのでトレーニングでもしようかしら

 

ではでは。

 

キー坊

2チーム

おばんです

 

キー坊です

 

 

ちょっと遅くなりましたが、ブログアップです\(^o^)/

土曜日はファンチームと講習チームに分かれてのツアーでした!!!

 

*2017.05.20

*point:獅子浜

*気温:26℃

*水温:20-17℃

*透視度:8m

*メンバー:【FUN】ゴードン、石川さん、フランさん、コロンさん、【講習】森さん、板子さん

 

 

めっちゃめちゃ天気良くて気持ちいいです

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

このカニさんの写真で天気のよさがわかります

 

今回、ファンチームはエンクミ姐さんのガイドです!!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ウミウシや。。。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ホラーなミジンベニハゼ。。。

 

ファンチーム、人の写真がない!!!

撮って来てよちゃんと!!!!(笑)

 

ブログ書けないよーーー!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

講習チーム。

珍しく僕も写ってます(笑)

 

講習1日目の森さん、板子さんも落ち着いてできましたね

 

この調子で2日目も頑張っていきましょう(*^^)v

 

 

 

短めですが、こんなところで。

 

 

 

ではでは。

 

キー坊

 

マクロ獅子浜

*2017.03.26

*point:獅子浜

*気温:12℃

*水温:14℃

*透視度:5~10m

*メンバー:【FUN】ふじしん、のぐっちゃん、かとみさん、山川さん【SD講習】宮島さん、石嶋さん、一柳さん

 

 

日曜日は講習&FUNの2チームで獅子浜へ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

藤井夫妻、山川さん、かとみさんとファンダイビングです(*^^)v

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

浅瀬は少しどよーんとしてましたが、、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やっぱり10m超えるとイイカンジに抜けてくれますね\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

久しぶりで不安。。。

なんてこぼしていたかとみさんでしたが、全然問題なく潜れております

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

注目の生物はと言いますと、オルトマンワラエビのぺア!!!

そしてミジンベニハゼ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回の最大の目玉は、スルガリュウグウウミウシです

いやーーー、可愛い。

良い色です(^O^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

休憩中に隣のマリーナから大量のヨットが。。。

初めて見て少し興奮(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目はトラフケボリなど、ケボリ類の観察。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、イボイソバナガニ、スミゾメミノウミウシ、ふじしん大好きウツボ

などなどちっさい生物でした(*^。^*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、お約束。

獅子浜といえば真実の口\(^o^)/

みんなで集合写真です

 

講習チームも無事にみなさんスクーバ合格です

3名とも次回のアドバンス頑張りましょう(*^^)v

 

IMG_4495 IMG_4497

 

お昼は沼津港の丸天で頂きました

 

お天気は少々悪めでしたが、みなさんご参加ありがとうございました\(^o^)/

 

 

ではでは。

 

キー坊

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら

スタッフ募集

2017 July
Mo Tu We Th Fr Sa Su
« Jun    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
リフレッシュコース
ドルフィン 学生プラン 沖縄でダイビングするなら ブランニューシー ブログ グットスクバーセンター NAUI お問い合わせ コラム

PAGE TOP