ブランニューシーブログ

8月19日(土)~20日(日) 『土肥☆海上花火ツアー&神子元☆ハンマーツアー』

週末のお泊り土肥&神子元ツアーのブログアップで~すアイコン
 
初日はもう局地的な豪雨で、花火の開催すら危ぶまれましたが、夜には雲もなくなり星空もキレイに見えましたねぇ~アイコン
二日目は予定通り神子元へ行けましたし、夏日の中、ダイナミックな海と夏日をしっかり楽しんできちゃいましたぁ~アイコンアイコン
写真アップしますので、是非ご覧下さい~♪
【18日(土)】
エリア:西伊豆
ポイント:土肥 湾内
天候:曇りのち豪雨のち晴れ(笑)
気温:28℃
水温:20~26℃
透明度:6~8m
【19日(日)】
エリア:南伊豆
ポイント:神子元島(①・②カメ根)
天候:晴れ~☆
気温:32℃
水温:21~26℃
透明度:8~15m
メンバー:ユカ、ユウコリン、アムロ、カオリン、アッキー、マサル、エンクミ、佐っさん、ポニー、サトシ
 
IMG_2378-0.jpg IMG_2383-0.jpg 02-0.jpg
■昼間の写真がないのでぇ...アイコンいきなり夜の写真からですがッアイコン花火ツアー恒例の浴衣に着替えて、今回も船を貸切チャーターで楽しんできましたよぉ~アイコン(左・中)
■海面に映る花火もまた最高ッアイコンアイコン(右)
 
03-0.jpg 04-0.jpg 05-0.jpg
■ラストのナイアガラはとにかく大迫力ぅ~アイコンアイコンアイコン連写で撮ってみましたッ!分かるかなッアイコンアイコン
 
 
■メモリーが足りなくて最後がギリギリ映ってないんですけど...動画もアップいたしますアイコンアイコン
 
IMG_2401-0.jpg IMG_2403-0.jpg IMG_2406-0.jpg
■最後は皆で集合写真~アイコン(左)
■次の日の神子元は、ホントにダイビング日和ッ!って思えるくらいの晴天でしたねぇ~アイコンさぁ、狙うはもちろんハンマーッアイコンアイコン(中)
■キレイなところと汚いところが入り組んでましたが、水面付近は15mくらい抜けていたので、安全停止も気持ち良かったですねぇ~アイコン(右)
 
IMG_2407-0.jpg IMG_2409-0.jpg 06-0.jpg
■青~~~ぃアイコンアイコン(左・中)
■残念ながら1本目は巨大カンパチの群れのみ...それでもワイドな海に大満足ぅ~アイコンお弁当食べて気合入れて2本目こそハンマーだぁ~アイコン(右)
 
IMG_2411-0.jpg IMG_2412-0.jpg IMG_2415-0.jpg
■2本目は透明度こそ若干落ちたものの、水底近くを悠然と泳ぐサメのオオセ(左)や、こちらもズズーンと構えていたクエ(中)、テングダイの群れやニザダイの群れ等など、見応え充分のダイビングでしたねぇ~アイコンそしてメインはというと...キマシタッ!最後の最後で4個体の小さいな群れのハンマーGET~アイコンアイコンアイコンアイコン(右)証拠写真程度ですが、シルエットはクッキリ!透明度が落ちてた分最初はめっちゃ近かったですッアイコン
 
IMG_2418-0.jpg IMG_2420-0.jpg IMG_2422-0.jpg
■ねじりん房の大家さんからもらった甘~いスイカを食べながらログ付けタ~イムアイコン(左)
■帰りにヒマワリ畑で集合写真を撮ってきましたょぉ~アイコンアイコン(中・右)
 
ハンマーリバーとまでは行かなかったですけど、見れたし~♪帰りに熱海の花火まで見れちゃって、贅沢な二日間でしたねぇ~アイコン
次回『神子元ツアー』は9月中旬ごろに予定しておりますアイコンベストシーズンの神子元ですからね、今度こそハンマーリバーだぁ~アイコンアイコン
 
明日からBNSは日帰りツアー7連チャンに突入ぅ~アイコンアイコン週末はほぼいっぱいですが、平日ならまだ余裕があるところもあるので、是非×2遊びに来てくださいねぇ~アイコン
 
それでは、明日もお仕事頑張ってくださいねぇ~アイコン

7月23日(土) 『獅子浜体験ダイビング~&神子元ツア~♪』

こんばんは、サスケですアイコン
本日の日帰りチームは西伊豆へいってきました!!
東伊豆が荒れ荒れのため、獅子浜はダイバーがたくさんでした~アイコン
エリア:西伊豆
ポイント:獅子浜
天候:晴れ!
気温:31℃
水温:20~22℃
透明度:5~8m
メンバー:ナカコウジさん、イシハラさんご夫婦
 
と、みなさんにここでお詫びをしなければなりません。。
ブログように写真を撮ったものの、カメラを現地に忘れてきてしまいました・・・アイコンアイコン
申し訳ございません!!!!!後日、アップしたいと思いますアイコン
イシハラさんご夫婦は初めてのダイビングに楽しんで頂けたようです☆
ナカコウジさんも水中世界を全身で味わって頂けたようで、スクーバダイバーコースに入校していただきました~アイコンアイコン
これから長い趣味として、ダイビングの魅力にハマッて頂けたらと思いますっアイコン
 
それでは、ここから『神子元ツアー』のブログにバトンタッチしまぁ~すアイコンアイコン
 
はぃ、神子元チームのタカシですアイコン
ぃゃ~...先に結果報告です...見事に外しましたぁ~アイコンアイコンアイコン
あ~...くやしぃ~アイコン台風の影響&予報に反して朝になっても風が止まず、午前中はビーチから見ても分かるくらいのウネリと白波の中、なんとか出船できたんですけどねぇ...1本目は流れのない根の周辺でマッタリ群れを堪能しつつ、2本目はニゴニゴ&流れがほとんどない、神子元のダークサイドっぷりをしっかり堪能してきちゃいましたぁ~アイコン
 
エリア:南伊豆
ポイント:神子元島(①:江ノ口・②:ジャブ根)
天候:晴れ~☆
気温:30℃くらい
水温:21~23℃
透明度:3~10m
メンバー:ヒロタン、モンちゃん、ポニー、チコリー、アムロ、カトウさん、フジヤン、ユカ、フジ
 
P7230272-0.jpg P7230273-0.jpg P7230274-0.jpg
■今回は海の写真が撮れなかったのでぇ...まずは朝ご飯の写真からッアイコン(左)
■そして、こっちが1本目出発前の写真でぇ...(中)
■2本目こそはハンマー見れますように...と、テンション上げて船の上で撮った写真からのぉ~アイコン(右)
 
P7230276-0.jpg P7230278-0.jpg P7230281-0.jpg
■チーン...ってな感じのお昼の写真~アイコンアイコン(左)
■せっかくなので、ビーチまでお散歩にぃ~...の写真とぉアイコンアイコン(中)
■海の家で夏気分を満喫中ぅ~アイコンの写真アイコン(右)
 
P7230279-0.jpg
■で、最後がやっと笑顔をもらえた写真っとアイコンまぁ~甘いものと生ビールに勝るものはないってことでアイコンアイコンアイコン
 
自身の神子元連勝記録は『4』でストップでしたが...負けません!アタシ絶対負けませんアイコンアイコン
次こそは、先日のようなハンマーリバーを見に行きましょうねぇ~アイコンアイコンアイコン
 
明日は講習チームが獅子浜へ、ボクはショップで問い合わせの予定ですアイコン
天気は良いみたいですからね、皆様もお休み満喫しちゃってくださぃ~アイコン
 
それではまた明日~アイコン

6月28日(火) 『ハンマーリバー☆神子元スタッフツアー』

こんばんは、タカシですアイコン
先日のお休みに行ってきた、神子元スタッフツアーのブログアップです~アイコンアイコン
 
エリア:南伊豆
ポイント:神子元島(①・②・③カメ根)
天候:晴れ☆
気温:34℃
水温:20~22℃
透明度:20mオーバー
 
P6280690.jpg P6280697.jpg P6280694.jpg
■ょぉぉぉ~し、ハンマー見てくるぞぉ~アイコンアイコン(左)
■神子元へは大きなクルーザーで向かいますアイコンアイコン(中)
■スタッフだけだとハッチャけ具合も中々にアイコンアイコン(右)
 
P6280079.jpg
■こちらが神子元島~アイコン
 
P6280089.jpg P6280106.jpg P6280108.jpg
■結果ゎ、大当たりぃ~アイコンアイコンアイコンアイコン3本目こそハンマーは外しましたが、メジロザメの群れも見れたので結果オ~ライアイコン記録更新の大満足☆ダイビングでしたぁ~アイコンアイコン
■左はサスケとハンマーですアイコン
 
P6280097.jpg P6280121.jpg P6280129.jpg
■悠然と泳ぐメジロザメ、水族館の中にいるような群れ!、コントラストが鮮やかなテングダイなどなど...ハンマーだけじゃないんですょぉアイコン
 
P6280125.jpg P6280130.jpg
■某店長にタンクやらベルトやらを外されたのに、まったく気付いていないサスケ君アイコン(左)
■参加者一同~アイコン皆様、お忙しいところお集まり頂きまして、誠にありがとぉございましたぁ~アイコン(右)
 

■動画もどぉ~ぞぉ~アイコン
 
7・8・9月と、神子元ツアーを企画予定ですので、是非皆様も一度伊豆で一番ダイナミックな海へ来てくださいねぇ~アイコンアイコン
 
今日のBNSは、先日スクーバダイバー講習にお申込み頂きましたマツオカさんの学科講習1日目や、Cカード取得・体験ダイビング・リフレッシュコースなどの各お問い合わせ、夜にはメンチがお支払いにご来店などなど...やはり暑くなると忙しくなってくるようですアイコン
 
明日のBNSは、講習チームが江の浦へ、ショップは朝から学科講習に説明会、ご紹介に器材決めと盛りだくさんな感じです~アイコン
天気はイマイチな感じですが...皆様も素敵な週末をお送り下さい~アイコン

8月22日(日) 『神子元ツアー週末開催版』

皆さんこんにちは。
ここ神子元では、大物に当たらない神子元ジンクスをぬぐい去るべく、
今回のツアーには気合満点で望みますアイコン

メンバーは大御所のヤスダさんをはじめ、シムラさん、カトウさん、オノザワさん、モンバラさん、クロキさん、オオタさんに私を入れて総勢8名で参戦。

下田から遙か沖合に浮かぶ神子元島とダイビング専用ボート「290」フクマル。
CIMG4740.JPG CIMG4745.JPG

水温は下で19度水面で27度と幅広く、透明度は水深18mより上で6~7m。
それより下では5mぐらいで神子元らしからぬ厳しいコンディションです。
1本目は亀根からエントリー、すぐに大きなテングダイやブダイ、イサキの群れに
遭遇します。その後南に流すが、流れも無くべったりとした感じの海、
視界も悪く、他のグループもみなただ流している感じ、とても大物が出て来る気配
なし。
ハンマが50匹って「ハンマかいな?」とっ関西弁のつまらない洒落を飛ばしながらひたすら泳ぐが魚の姿すら見あたらない。
む~、困った。

2本目、やはり往生際の悪いダイバーが多く、誰も諦めず再度亀根へ。
今回は、計画の段階から後半西に振るコースを考える。
基本的に潮の悪さはあまり変わらず。
潮が上げて来て、東から西へ向かってそこそこの流れが発生。
ところどころ激流があり、ダウンやアップのカレントが出現。
上も下も何も見えない中ビュンビュン流されるのはあまり気持ちいいものでは
ないが、全員でまとまり、水深だけ注意して流れに身を任せる。

途中、岩につかまっていると、やっとワラサの群れに遭遇、ちょぴりハッピー!
写真からも流れている様子がわかりますか?でも誰もワラサの写真撮ってないアイコン
DSCN3105.JPG DSCN3107.JPG

ちょっとしたハプニングも有りましたが、全員無事ダイビング終了。
ハンマーに関しては、またもや連敗を期すことになりましたが、みんなが見ている
ハンマーは、やはり見間違いであろうっという結論づけをし、一路温泉へ。
気持ちもさっぱりリフレッシュして帰路につきます。

今回の参加メンバーの皆さんです。
CIMG4744.JPG

ところが帰り道、アイコン 下田(自然渋滞)、河津’(信号渋滞)、伊東(花火渋滞)、熱海(花火渋滞)、厚木(高速道路自然渋滞)、首都高(事故で45分動かない渋滞)、
用賀出口(それを避ける車で渋滞)と、予想外の渋滞連打。伊東と熱海の花火を
避ける為、途中から伊豆スカイラインへ上がるが、なんと前方視界10m以下の濃霧。
へろへろになってお店に帰り着いたのが23時30分でした。
皆さん本当にお疲れ様でした。
いつか必ず、「みんなは見間違いだ~!」と言わなくて良くなる日を信じて
リベンジツアーを開催したいと思いますアイコン

8月11日(水) 『目指せ!ハンマーの群れGET☆神子元ツアー』

こんばんは、タカシですアイコン
 
ぃゃ~お盆真っ盛りですねぇ~アイコン
昨日の帰りの渋滞...凄かったっすよアイコンアイコンアイコンアイコンアイコンギリギリ日付変更線を越えましたね、参加者の方々お疲れ様でした(苦笑)
さて、なので今日は昨日行ってきた神子元ツアーのアップです~アイコンアイコン
 
エリア:南伊豆
ポイント:神子元島(①・②…カメ根、③…ジャブ根)
天候:雨予報が見事に晴れ☆
気温:31℃
水温:20~28℃
透明度:10m~20mオーバー
メンバー:ユウコリン、ユカ、アッキー、杏ちゃん、アムロ、チコリー
 
さぁ、先週までハンマーフィーバーだった神子元ですが、BNSでツアーが成立した次の日から群れ情報がググッと減り...どこへ行ってしまったのだと、頭を抱えながら出発した今回の神子元ツアーアイコンアイコンアイコン
しかも予報は雨...アイコンアイコン
でしたが、朝起きてみるとまず天気が良い~アイコンアイコン
神様、ユカ様、アキモト様ぁ~アイコンアイコン
P8111415.jpg P8111423.jpg
■さぁ、ハンマー狙っていきますヨォ~アイコンアイコン(左)
■天気が良いので、神子元島も栄えますねアイコン(右)
P8111429.jpg P8111427.jpg P8111432.jpg
■今回は勿体つけませんアイコン1本目は外しましたが...リベンジを誓った2本目...エントリーから18分が経ち、焦り始めたその瞬間...左を見ると1体のハンマーがアイコンそして、よく見ると...後ろににも影、影、影~アイコンアイコンキマシタ~!!!その数、ざっと数えても4~50体!念願の『群れ』GETです~アイコンアイコンアイコンアイコン(左・中)
■群れGETの嬉しさをポーズにしてみましたアイコン(右)
P8111435.jpg P8111437.jpg P8111439.jpg
■良い潮が入っている浅場付近はサイパン顔負けの青さでしたぁ~アイコンアイコン(左・中)
■とっても気持ち良さそうなチコ様...良かったですアイコン
今回写真を撮る暇がなかったので、また参加者の方のデータを集めてアップさせて頂きますね☆
それにしてもやはり「群れ」は凄かったですねぇ~アイコン秋時期まで、リクエストも含めて数回の開催を予定しておりますので、是非皆さんもこのダイナミックな海を堪能しに来てくださいアイコンアイコン

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら
ページのトップへ

PAGE TOP