ブランニューシーブログ

ビバっチバ!!!!

 

ブログアップが遅くなってしまいましたが、3連休初日の千葉ツアーのブログアップでーす\(^o^)/

 

*2015.11.21

*point:千葉・西川名

*気温:25℃

*水温:21℃

*透視度:8~12m

*メンバー:山川さん、ざわおちゃん、ムサビ、松永さん、フランさん、鈴木さん、小川さん、ひこにゃん

 

 

 

IMG_1890 IMG_3298

 

 

総勢10名で、千葉は館山、西川名へと行って参りました!!!

 

 

 

 

DSCN3243 DSCN3242

 

んーーー

いい天気です!

 

黒潮が入ってきていたの水温も高く、現地ガイドさんと「ウェットでもよかったですね~~」なんて話すほどでした(^^)/

 

 

DSCN3177 DSCN3178

 

さて、ボートに乗って行きましょーーー!!!

 

 

DSCN3211

 

10人のロープ潜降。

お天気だから下から撮るとシルエットがキレイですね

 

 

DSCN3197 DSCN3193 DSCN3227

 

DSCN3196 DSCN3185 DSCN3216

で、中はこんな感じ!!!!

 

生物は大物がメインです!!

 

クエ、ヒゲダイ、コブダイなど伊豆ではなかなか見れない生物が一挙集合!!!

地形と大物のコラボレーションで迫力満点でした

 

 

若干流れもあり、伊豆とは一味もふた味も違う刺激的なポイントでしたよぉ~

 

 

 

 

DSCN3230 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

集合写真ーー(^O^)

 

ちょっと流れて白っぽいですが、、、。

そして10人だとなかなか集合して写真が撮れない・・・(笑)

 

 

DSCN3209

 

なので上がってから集合!!!

 

 

DSCN3240

 

 

着替えた後はサービスの屋上で集合~

 

お天気で暖かいし言うこと無しですね\(^o^)/

 

 

IMG_3309 IMG_1919 IMG_1920

 

IMG_1922

 

潜ってお腹がすいたので館山の相浜亭さんでご飯を頂きましたーーー!!!

 

もはや居酒屋のノリの二人・・・(笑)

 

 

IMG_3306 IMG_1953 IMG_1925

 

食べた後、お店の外は夕日と潮風でとっても気持ちよかったです(*^_^*)

 

 

 

IMG_3312 IMG_1951 IMG_1952

 

そして帰りはアクアラインの海ほたるで休憩~

 

右側は上りレーンなのですが、明るいのは全部ヘッドライト。。。

 

 

ヘッドライトって集まるとこんなにキレイなんですね!!!!(笑)

 

 

 

IMG_1917

 

そして、ムサビは故郷のドバイに帰国してしまうのでこの日は日本でのラストDIVEでした(/_;)

 

日本に来たらまたぜひ潜りに来てね!!

待ってるよ!!!

 

 

 

と、まぁこんな感じの10名千葉ツアーでした!(^^)!

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!!!

 

 

 

【おまけ】

 

 

西川名にゃんこファミリー

 

IMG_1893 IMG_1907 IMG_1909

 

IMG_1896 IMG_1915 IMG_1899

 

IMG_1904 IMG_1903

 

 

 

ではでは。

 

1月13日(日) 『本日は晴天なり~!千葉☆西川名ツアー』

こんばんは、タカシですアイコン
今日は悩んだ末に、水温と透明度で千葉の西川名へ行ってきましたぁ~アイコンアイコン
流れの影響など、潜れるレベルは限定されますが、なんて言ったって黒潮の恩恵豊かな千葉の海ッアイコン大物尽くしの、ワイドダイブでしたぁ~アイコン
 
エリア:千葉
ポイント:西川名 ①大根A、②大根C
天候:晴天ッ!
気温:12℃
水温:17℃
透明度:25m~
メンバー:タロ、杏ちゃん、エンクミ、マサル、マリエッティ
 
2013.01.13 001-0.jpg 2013.01.13 013-0.jpg 2013.01.13 007-0.jpg
■とにかく雲一つない晴天ッ!風もなかったので暖かでしたぁ~アイコン(左)
■名物の激流も大したことなくて、ホント潜りやすかったですねぇ~アイコン(中)
■流がないせいか、いつもより群れはバラけてましたが、ヒゲダイさんも健在ッアイコン(右)
 
2013.01.13 004-0.jpg 2013.01.13 010-0.jpg 2013.01.13 018-0.jpg
■もちろん、クエ様にもバッチリ会えましたぁ~アイコンってか、そこら中にいましたねアイコン(左)
■アカエイにヒラタエイにマダラエイとエイのお仲間さんも豊富でしたねアイコン(中)
■圧巻だったのは、根を覆いつくさんばかりのキンメモドキの群れ~アイコンそれを狙って水底には、ボクのフィンより大きなヒラメがあちこちに~アイコン(右)
 
2013.01.13 015-0.jpg 2013.01.13 022-0.jpg
■こちらはタロちゃんとクエ様、メートル級のクエ様は見応え充分ですねぇ~アイコン(左)
■お昼は漁師めし『たてやま』で安くて旨い海鮮でしたょぉ~アイコンアイコン(右)
 
透明度がィィ時期の千葉は最高ですねぇ~アイコン水温も先週近付いてきた黒潮のお陰か伊豆が13℃に対して17℃と暖かでしたし、流さえなければ本当に最高ですアイコンアイコン
ワイドに楽しみたい方は、月末の27日(日)にも『西川名ツアー』を企画しているので、是非ご参加下さい~アイコン
 
明日は雪も降っちゃうくらい寒くなるみたいですが、ボートの講習で田子まで行く予定です~アイコン
皆様も連休最終日、ゆっくり過ごしてくださいねぇ~アイコン
それでは、また明日ッアイコン

11月23日(金祝) 『お初でぇ~す☆千葉・西川名ツアー』

こんばんは、タカシですアイコン
行ってきました、BNS初☆西川名ツア~アイコン
あいにくの大雨でしたが、雨&寒さに負けず潜ってきましたょぉ~アイコンアイコン
 
エリア:千葉
ポイント:西川名オーシャンパーク
天候:雨~!
気温:14℃
水温:19℃
透明度:10~15m
メンバー:ユカ、タロ、ポニー、ぐっさん、ゴードン、モッズ
 
久々に千葉に行きましたが、やっぱり早い~アイコン
サービスは全体的に綺麗でしたし、何より現地スタッフさんのサポートの厚さッ!いや、むしろ熱さッ!アイコン
どこのサービスもこれくらいだとホント嬉しいんですけどねぇ~アイコン
僕の今までのダイビング歴の中でも、上位にランクインしちゃう、気持ちの良いサービスさんでしたアイコン
海も、流れはありましたが昨日までと打って変わって、透明度が上がってたので印象GOODでしたアイコン
魚の数はもちろん、地形もダイナミックで楽しかったです~アイコン
 
__.JPG 2012.11.23 西川名 001-0.jpg 2012.11.23 西川名 003-0.jpg
■綺麗なサービスでしたアイコン(左)
■唯一ボートがちょっと使いづらくて大変でしたねぇアイコンアイコンそれでもダイバーのことを考えて、色々工夫されていましたょアイコン(中)
■とにかく透明度が良かったぁ~アイコン1本目は15m位見えてましたねぇ、これで天気が良ければなぁ...アイコンアイコン(右)
 
2012.11.23 西川名 010-0.jpg 2012.11.23 西川名 014-0.jpg 2012.11.23 西川名 017-0.jpg
■青~ぃッアイコン(左)
■そしてお目当てのクエ様...無事にGetでしたぁ~アイコン見てください、この大きさ~アイコンそれもいっぱいいるんです、大きいものはメートル級でしたねぇアイコン(中・右)
 
2012.11.23 西川名 019-0.jpg 2012.11.23 西川名 025-0.jpg 01.JPG
■他にも伊豆には少ないヒゲダイの群れ(左)や、こちらもメートル級のネコザメ(中)なんかもいましたぁ~アイコン
■お昼は安くて旨くて量もバッチリの海鮮料理センターへッアイコンちなみに食べるのに夢中で写真忘れました...アイコンアイコンそのあとは温泉にも寄って、帰りは海ほたるでプチ観光してきちゃいましたぁ~(右)これだけやってもショップ帰着が7時ッアイコン
 
海もサービスもホントに良かったので、急遽ですが、来月辺りにもう一発組んじゃおうかと思ってますので、今回ご参加頂けなかった方は是非~アイコン
 
さて、明日はいつも通りの伊豆ツアーでっすアイコン
明後日は、ツアーはお休みでショップにて『救急法』のトレーニング講習がございますッアイコン
飛び入りでのご参加も可能ですので、興味のある方は明日までにショップへご連絡ください~アイコンアイコン
 
それでは、残りの連休も素敵にお過ごしくださいませ~アイコン

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら
ページのトップへ

PAGE TOP