ブランニューシーブログ

雲見満喫

おばんです

 

キー坊です

 

 

 

今回は前日の夜発で雲見に行ってまいりました!!!

 

 

 

 

IMG_4893

 

前日の夜にクラブハウスの「ねじりん房」に移動して、皆さんお酒タイム・・・

 

 

そして、7時に出発して雲見ダイブです!!!!

 

 

 

 

*2016.04.30

*point:雲見

*気温:24℃

*水温:18℃

*透視度:8~12m

*メンバー:わかさん、なおさん、きょっち、ゴードン、さかいやん、さっちょ

 

 

 

 

IMG_4895 IMG_4894

 

この日の雲見はいいお天気!

 

 

風も全然なくてダイビング日和でした(^^♪

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ブリーフィングして、準備して、さぁ出発!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

牛着岩に到着!(^^)!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エントリーすると・・・

 

すこーし浮遊物で白っぽかったものの全体的に青い海が広がっていました

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、雲見といえば、地形です

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんなでクレバスを降りていきます(=゚ω゚)

 

 

 

天気がいいから光が差し込んで綺麗ですなーーーー

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どんどん進んでいって・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

真っ暗な洞窟へときました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

洞窟はライト必須!

 

ライト無くしては雲見は楽しめないでしょう!?

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

集合写真は少しピンボケですが・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、洞窟の中にはちびセミエビが。

 

 

「かわいい」よりも、「食べたい」が先行してしまうキー坊です(笑)

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ほかには、テングダイや、アオサハギ

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アオウミウシ、シロウミウシ、シミチョロヒラムシ(俗称)、キイロイボウミウシ、ミヤコウミウシ

 

 

 

などなどでした(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今回はせっかくの雲見なので3本目に行ってきました

 

 

 

 

3本目のガイドはこの間インストラクターの試験に合格したさっちょ

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しっかりとみんなを引っ張っていってもらいましょう

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さっちょがガイドだったので、3本目は僕も後ろでみんなと楽しんでわいわい潜りました(*´▽`*)

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

フィンが脱げた(脱がされた)さかいやんは優しいゴードンにはかせてもらってます(笑)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後は安全停止中にみんなで集合写真

 

 

 

 

3本潜って充実した雲見ツアーになりましたかね!!!

 

 

 

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!(^^)!

 

 

また開催いたしますので是非ご参加下さい

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

キー坊

 

 

わんさか雲見ツアー!!

土曜夜発で雲見ツアー開催っ!!!

BNSメンバーとしんやまんの立正大メンバー、総勢14名

 

この週末、角さんは土肥へインストラクター試験の試験官として行っていまして・・・

あと今回は、エンクミ2日間・武ちゃん1日間、試験の補助として参加してました~!!

なかなか試験の補助をできる機会はないので、貴重な体験ですね

 

っということで、総勢16名がねじりんぼうにお泊り

ねじりんぼう満室です

 

11/7はエンクミ姐さんのお誕生日~~

ささやかですが、お祝いもしましたよーん(^O^)

 

IMG_1754 IMG_1755

 

HAPPY BIRTHDAY エンクミ~~

頼りになる姐さんこれからもいっぱーい潜ろうね\(^o^)/\(^o^)/

 

前夜から盛り上がっていたねじりんぼうでした・・・

 

 

*2015.11.8

*point:雲見

*気温:16℃

*水温:21~22℃

*透視度:8m

*メンバー:みーちゃん、さっちょ、わかさん、ろみ、武ちゃん、ゴードン、しんやまん、つばたん、おっちゃん、なおやん、すぐるん、なかやま

 

 

天気は、あいにくの雨~~

しかーし!!!

元気よくはりきっていきましょーーーー

 

IMG_3142 DSCN2935 DSCN2937

 

さすが学生!!ウエットステキ(笑)

 

 

透明度はちょっと落ちたけど、、、地形は裏切りません!!!

 

DSCN2945 DSCN2962 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おさかなも群れ群れ~~!!

 

 

今回は、初雲見のメンバーのばかり

2チームに分かれて~~

トンネルくぐったり、穴に入って抜けたり、、、雲見の地形に大興奮~

 

DSCN2912 DSCN2883 DSCN2959

 

太陽が出てなかったけど、光が差し込んでキレイでしたよーん

 

 

テングダイのペアもいつもの定位置に

 

DSCN2949 DSCN2951 DSCN2952

 

トンネルや穴の中は暗いのでね、ライトは必須アイテムです

みんなはぐれないように、ちゃんと使ってくれてガイドとしてはすごーく助かる!!!

でもまっすぐ向けられると、まぶしいんですな~~(笑)

 

 

縦穴から登場~~~\(^o^)/\(^o^)/

 

DSCN2974 DSCN2972 DSCN2975

 

ゴードン照らしてくれてありがとう!でもまぶしかった!!(笑)

さっちょもおNEWのライト初卸し~♪いい照らしっぷり!!(笑)

 

 

あ、生物は。。。

キイロとシロのクマドリちゃんがいるという情報はあったのですが、、、

見当たらず

 

フリソデエビちゃんは健在でした~

 

IMG_1769

 

1匹しか撮れてませんが、4匹もいましたよ!!!

3日前より、3匹も増えてるww

 

 

学生チーム&BNSチーム

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSCN2981

 

迷わないか、はぐれないか、、内心若干の不安がありつつも(笑)

みなさんしっかりついてきてくれたので、安心してガイド出来ました

学生ちゃんも初雲見、楽しんでもらえたかな~???!

 

 

みんなで輪になってお弁当

 

IMG_1756

 

遠足みたーい

 

 

水中でお祝いしようと思ってたのに、うっかりぽっかり忘れてしまいました。。。。

わかさん&武ちゃん50本ちょっとお祝い!!!!

 

IMG_1760 IMG_1763

 

水中でお祝いしようと思って今回用意したのにぃ~

また次回で(笑)

牛着岩バックにみんなで記念写真

おめでとうございまーす!!!

 

 

人数さえ揃えばいつでもBNSはツアーを出しますので、どしどしポイントリクエストを受付けます

行きたいポイント・やりたいダイビング等がございましたらご相談くださいねぇ

 

 

みなさん、ご参加ありがとうございました!!

 

 

なっつん

GW泊まりツア~

5月GWのお泊りツアー(・´з`・)

5/3(日)~5/4(月祝)

メンバー:えんくみ、おしょー、さかいやん、でぐっちゃん、ざわおちゃん(日帰り参戦)、ぐっさん(夕方入り参戦)

 

初日は道が激混みのため、近場へ

江之浦、海がグリ~~~ンダヨ\(◎o◎)/!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_2611

ダンゴちゃんはスクスク成長していて、1センチほどのビックサイズになってました

ということで、初日は1ダイブで糸冬 了…_φ(゚∀゚ )アヒャ

お昼はイタリアン食べまして、昼過ぎからの温泉入ってまったり致しました~

 

それから熱海でざわおちゃんをドロップし~の、お仕事終わりのぐっさんピックアップして、西伊豆へ大移動

IMG_2613 IMG_2627 IMG_2628

夜はネジリン房でお好み焼きパーティを開催しましたヽ(^o^)丿

よっぱらい飲み会は夜まで続きました

 

二日目は南伊豆の雲見へ!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海況はバッチリなのですが~~透明度が3m~5mくらいだったかな。。。。(´・ω:;.:…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明かるいところでも浮遊物が多かったぁけど、地形は裏切りません☆

あ、モクズショイ発見しました

 

とまぁ、透明度はイマイチな今回のGWツアーでしたが、やっぱどんな海に潜るというより、誰と潜るか!ですよね

色々とハプニングも起きましたが、これもみなさんにとって良い経験だったことでしょう(笑)

 

帰りは東名の大渋滞に巻き込まれた~

そりゃぁ、姐さんも足を伸ばしたくなります(笑)

IMG_2615

しかし車中はトランプで盛り上がっていたので、そんな長旅も悪くないたのしーツアーでした!

 

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました~(^O^)/

 

AYANO

今年初☆雲見ツア~

こんばんはーo(^▽^)o

2015年、第一弾の夜出発ツアーは、南伊豆の地形が楽しい『雲見』へ

 

*2015.01.04*

*point :雲見

*気温:9℃ *水温:15.5℃

*透視度:10~15m

*member:えんくみ、キー坊、しんやまん、せりちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気は快晴!テクニカルチームとバディ潜トレーニングチームに分かれて潜ってきました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

BNSの若手ホープ二人!仲良しオカマちゃんバディヽ(*´∀`)ノ

水中でもしっかり相談しあいながら潜ってましたん~♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風波で水面はバシャバシャでしたが、潜ってしまえばあおーい海

魚影も多く、いつものクエ様、テングダイ( ・´つ・`)、マツカサウオも定位置にいてくれました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テクニカル講習中のせりちゃん

お疲れ様でした!

 

今日はみんなのトレーニングダイブでしたヽ(・∀・)ノ

この調子で頑張ろうね~~ヽ(・∀・)ノ

 

おわりヽ(・∀・)ノ

AYANO

南伊豆ツアー☆

 

神子元島ツアーの予定が・・・台風接近の風の影響で、クローズとなってしまいました(´・ω・`)

ということで、せっかくの前泊ツアーなので南伊豆地形ポイント『雲見』へ~

 

★Point 雲見

 

透明度 13m 23

 

★member えんくみ、ポニー、ぐっさん、ふじしん、ヤマカワさん

 

天気も海況も良く、たっぷり穴を潜りまくって、地形満喫しましたヽ(´▽`)/

 

以下、海の様子でーーす☟(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

文章省略してスミマセン。。

ですが、気持ちよさそう~楽しそう~♪というのは、伝わりましたでしょうか

耳抜き・中性浮力が取れる方なら、誰でも楽しめるポイントです!!

リクエストがあれば、いつでも神秘な光が差し込む穴へとお連れ致しま~すヽ(*´∀`)ノ☆

 

AYANO

 

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら

スタッフ募集

2017 September
Mo Tu We Th Fr Sa Su
« Aug    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
リフレッシュコース
ドルフィン 学生プラン 沖縄でダイビングするなら ブランニューシー ブログ グットスクバーセンター NAUI お問い合わせ コラム

PAGE TOP