ブランニューシーブログ

X’masツアー!!②

*2016.12.18

*point:黄金崎

*気温:13℃

*水温:17℃

*透視度:10m

*メンバー:【FUN】めんち、たろちゃん、ぽっぽ、めっしー、ナミさん、トシさん、まっさん、きょっち、さっちょ【講習】ノブりん、るいこちゃん

 

 

2日目は黄金崎へ!!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ファンチームは今日も楽しんでいきましょう~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

透明度もよろしいですね

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

イカやマツカサウオygなどなど。。。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

砂地の奥までいくと、、、

おっきなカスザメ!(^^)!

 

みなさんちょっとビビッてますか?(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて、昨日に引き続き講習チームも頑張りましょう

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スキルバッチリで次は中性浮力の練習ですね(=゚ω゚)ノ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目は途中までみんなで一緒に行きましょう

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

黄金崎も毎年かわいいツリーとお人形がお出迎えしてくれてますね(^^♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みなさんたのしんでますね(笑)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

集合写真!!!

(この写真、なんでも心が綺麗な方は澄んで見えるようですよ。笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

講習チーム余裕ですよーーーー(=゚ω゚)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ヒレナガネジリンボウ、ハマクマノミ、イシモチの群れなど黄金崎らしい生物もたくさん見れましたよ

 

2日とも天気もよく、楽しいツアーとなりました!(^^)!

これで潜り納めの人もいると思いますが、、、来年は3日から初潜りをやりますので、ぜひご参加ください

 

 

では、最後に一曲。

 

IMG_3151

 

ご参加ありがとうございました~~~

年明けツア~(1月3日)も来てね~~~

 

 

ではでは。

 

 

キー坊

 

2チームツアー!

10月一発目のツアーは車2台で別のポイントに行く大所帯のツアーとなりました!

 

まずはナツミ姐さんの黄金崎FUNチーム

 

 

*2016.10.01

*point:黄金崎

*気温:23℃

*水温:24℃

*透視度:5-8m

*メンバー:カツヲさん、たろーちゃん、ミユキ氏、ざわおちゃん、ぽっぽ、おきあいちゃん

 

 

DSCN6192 DSCN6194 DSCN6195

 

DSCN6199 DSCN6201

 

黄金崎といえば、のマクロを攻めてきたようです(^^♪

カメラ、マクロ派のダイバーには面白いツアーになりましたかね??

 

 

DSCN6204 DSCN6205 DSCN6196

 

透明度もそこそこで浅場は魚も群れていたようで水中もまだまだ賑やかです

 

 

 

IMG_0797

 

 

帰りのコンビニではみんなでアイス。。。

潜った後のアイスってたまらないですよね

 

 

 

さて、次は角さんとキー坊の講習チームです!

 

 

*2016.10.01

*point:獅子浜

*気温:23℃

*水温:23℃

*透視度:5-7m

*メンバー:水谷さん、岩木川さん、越部さん、辻永さん、谷村さん

 

こっちのチームは講習ツアーです

 

IMG_9245

 

どんよりの獅子浜ですが、海はとても穏やかでした!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

角さんチームの写真を撮ろうとするも、、、

浮上開始で浮上中の写真に(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キー坊チームのレディース3人!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スキルバッチリで悠々ダイビングです(=゚ω゚)ノ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

真実の口で記念撮影

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

浅場はイサキがすごいのなんの。

最近の獅子浜の見どころの一つですね

 

 

IMG_9249

 

潜り終わってお昼は弥次喜多さんで!!!

 

みんなでお腹いっぱい食べましたね

 

 

 

 

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

ではでは。

 

キー坊

賑やか黄金。

今回は、講習&ファンツアーで黄金崎へと行ってきました!!!

 

*2016.09.22

*point:黄金崎

*気温:24℃

*水温:24℃

*透視度:8m

*メンバー:(ファン)フランさん(アドバンス)ゆめちゃん、ケンちゃん、萌ちゃん(スクーバ)吉野さん、家本さん、住吉さん、迫さん

 

 

IMG_8974

 

お店を出てからポイントへと向かっているときは雨が降っていたのですが・・・。

ポイントについたらあら不思議、若干晴れ間が見えるぐらいの天気になりました(=゚ω゚)ノ

 

晴れ男、晴れ女がいたのでしょうかね

 

 

 

 

DSCN6126 DSCN6129

 

最近は透明度もだいぶ落ち着いて(?)きてなかなかの青さ!

浅場はイサキやキビナゴも群れてて賑やかでしたよ

 

 

DSCN6127 DSCN6128

 

アドバンスチームは悠々ダイビングです!(^^)!

 

 

DSCN6130 DSCN6136

 

なんと黄金崎にハナクマノミ。。。

どうしたんでしょうかね(笑)

 

ミジンベニハゼも相変わらずの可愛さをキープ(笑)

 

 

ほかのチームは全く写真を撮りませんでした(笑)

申し訳ないです。。。

 

次回の講習はきっちり撮ってきますので、お楽しみに

 

 

今回はこの辺で。

 

ではでは。

 

西伊豆ツアー!!

遅くなりました~~!!

この前のツアー報告です

 

日・月曜と、2日間西伊豆に行ってきましたよぉ

 

*2016.03.06

*point:黄金崎

*気温:17℃

*水温:16~17℃

*透視度:10~12m

*メンバー:ヒロシ(SD②)、武ちゃん、ゴードン、さっちょ

 

 

天気はあいにくの雨でしたが、気温が高かったので全然へっちゃら~

今日はみんなでスキルUPでーーーす!!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSCN4428

 

 

スクーバ講習2日目のヒロシと、リーダーシップ生はスキルチェック

 

 

少し間隔が空いちゃったヒロシですが、無事スクー合格ですo(>▽<)o

中性浮力のコツもつかめてきたので、アドバンスではもっと上達するに違いない

武ちゃん、ゴードン、さっちょも、初心に戻ってひとつひとつおさらい

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSCN4432 DSCN4433 DSCN4431

 

 

それぞれ、得意なことは+αで完成度を上げて、苦手なことを克服していきましょうね

 

 

最後にちょこっとだけ、ファンタイム

ファンって楽しいな~としみじみ感じておられました

 

 

DSCN4435 DSCN4429 DSCN4437

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日の生物は、クロヘリアメフラシ!!のみ!!(笑)

浅場に大量発生中でした

 

 

成長あるのみ

頼もしいダイバーになってもらえるよう、私も頑張りまーす!!!

 

 

 

みなさん、お疲れ様でした~

 

 

 

 

久々の平日ツアー!!

総勢8名で、浮島へGO

 

 

*2016.03.07

*point:浮島

*気温:16℃

*水温:16~℃

*透視度:10~12m

*メンバー:かとみさん、うっちー、のぐっちゃん、みゆき氏、カツヲさん、ろみ

 

 

ウミウシ天国と言われている浮島で、がっつりマクロダイブ!!!!

ところが・・・前線の影響が強まってウネリが入ってきてしまいました

 

 

IMG_4043 IMG_4044

 

 

それでも!いざ、ウミウシ探しへーーー!!!

元気に行ってきまーす

 

はい、浮島にも大量発生中です。クロヘリさん

水温が少し上がってきたせいかな、生物もにぎやかになってきそうな予感

 

 

FullSizeRender 4 IMG_1981 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSCN4452 DSCN4453 DSCN4455

 

 

キビナゴの群れにアタックする、「鳥」にも出会いました!(笑)

ウミウシがメインでいるホールはゆ~れゆれで、探すのにも写真を撮るにも厳しい環境でしたが・・・

なんとか数枚は撮れました

 

 

キイロイボウミウシ、コイボウミウシ、ネズミウミウシ

 

DSCN4481 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ミアミラウミウシ、ヒュプセロドーリス、クラカトア・ユビウミウシ

 

FullSizeRender 2 FullSizeRender 3 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

オトメウミウシ、揺れながらかろうじて取れたエビちゃん!

 

IMG_1982 IMG_2002

 

 

みなさん、お写真ありがとうございます~

 

 

 

水中はほど貸切状態で、独り占め\(^o^)/\(^o^)/

 

 

IMG_1993 DSCN4474 IMG_4045

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSCN4486

 

 

冬眠から復活した、かとみさんとうっちーさん

おさらいしつつ、のんびり2ダイブ楽しめましたね~

 

 

ウミウシのガチャガチャ発見で、はしゃぐカツヲさん・みゆき氏。

二人ともガチャガチャの大人買いです(笑)

 

 

IMG_3992

 

 

またウミウシ探しリベンジするぞ!!!!

マクロツアー、リクエスト募集中です~

 

みなさん、ご参加ありがとうございました \(^_^ ) ( ^_^)/

 

 

【おまけ】

浮島のにゃんこがサービスの住人に

 

IMG_3986 IMG_3988 IMG_3989

 

海老名SAににゃんこ現る!!

 

IMG_3994 IMG_3998

 

 

 

 

なつみん

Xmas☆お泊りツアー②

Xmasお泊りツアーの続きーー!!

日曜日は、黄金崎に行きました

 

*2015.12.20

*point:黄金崎

*気温:13℃

*水温:20℃

*透視度:10~15m

*メンバー:いっせいくん(SD)、めっしー、ささやん、山川さん

 

本日も快晴で、海も穏やか~

 

この透明度!!めちゃくちゃ良いです!!!

これからの季節、潜らなきゃ損ですよ

光のカーテンがキレイ\(^o^)/

 

IMG_3780 DSCN3808 DSCN3809

DSCN3817 DSCN3818 DSCN3823

DSCN3834 DSCN3827 DSCN3828

 

先週もいた子達も、まだいてくれました~

ささやんはカメラの良い練習になりましたね

 

本日も、坊ママのスパルタ指導!!?

坊さんのダジャレにも慣れてきたいっせいくん(笑)  すばらしい進歩です(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2連チャンで潜ると、身に付くのも早いですね

中性浮力・コンパスナビゲーションも無事修了

 

最後は、みんなでサンタダイブ~~

 

DSCN3839 DSCN3859 DSCN3863

DSCN3844 DSCN3847 DSCN3843

DSCN3848 DSCN3849 DSCN3850

 

山川さんトナカイバージョン しっぽが可愛い・・・

気づいたら60分近く潜ってた!!!(笑)

のんびーりまったーりの、楽しい時間でしたね

 

 

ご飯はダイバーお馴染みの「さくら」へ

 

IMG_2340

 

昨日あれだけ食べたのに、お腹は空くもんですねぇ

みなさんぺろっと完食

 

 

海も陸も、楽しい2日間となりました♪

ご参加頂いたみなさん、ほんとにありがとうございました!!!

来年もまたお泊りツアー企画したいと思います

 

 

【おまけ】

 

仲良し姉弟!!?

 

IMG_2342

 

2015年もあとちょっと。

来年もよろしくお願い致します

 

 

 

なつみん

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら

スタッフ募集

2017 December
Mo Tu We Th Fr Sa Su
« Nov    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リフレッシュコース
ドルフィン 学生プラン 沖縄でダイビングするなら ブランニューシー ブログ グットスクバーセンター NAUI お問い合わせ コラム

PAGE TOP