ブランニューシーブログ

NCFA

おばんです

 

 

キー坊です

 

 

 

今日はお店でNCFAの講習がありました\(^o^)/

CPRとAEDの講習です

 

 

IMG_5775

 

人形を使ってしっかりと胸骨圧迫の練習!!!

最初はたどたどしい3人でしたが、後半は流れるように(?)できましたね

 

 

IMG_5779

 

もちろん座学もしっかりあります(*^^)v

色々覚えないといけないことがありますからね。

 

しっかりと人助けができるようになりましょう

 

これから何回かNCFA講習もやると思いますので、是非ご参加ください!!!!

 

 

 

さて明日、明後日の週末は海へと行って参ります!

台風の影響がない所を探していこうと思います

 

うーーーん、獅子浜行きたいなぁ。。。

 

 

ではでは。

 

キー坊

N・C・F・A講習!

おばんです

 

 

キー坊です

 

 

 

 

 

 

IMG_4172

 

今日お店ではNCFAの更新講習がありました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

参加メンバーは山川さん、チコちゃん、山口智史さん、優子さんの4名!!

 

 

 

 

 

 

 

普段CPRを使う機会って無いですからね・・・

 

 

いや、使わないに越したことはないんですが(笑)

 

 

 

 

 

いざ必要になった時にできないといけないので、しっかりと思い出していただきましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4176 IMG_4175

 

AEDの使い方もばっちり思い出しましたか???

 

 

 

 

 

心臓マッサージでみなさん疲れてました(笑)

 

 

 

真剣にやると疲れるんですよね、心臓マッサージ

 

 

 

 

 

座学と体を使った講習、みなさんお疲れ様でした(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

いざというときにCPR、ファーストエイドはとても重要です!!

 

 

 

 

2月にも講習をやる予定なので、できるようになりたい、やってみたいという方は是非ご連絡ください!!

 

 

 

 

 

 

 

ナツミ姐さんの海ブログは後日\(^o^)/

 

 

 

 

お楽しみに!!!

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

キー坊

 

 

 

 

☆NCFA講習☆

こんばんは~

今日ショップでは、NCFA講習が行われました!!

参加メンバーは、アヤコさんとキ~ボ~(*^_^*)

今年は自然被害の多い年だったので、、いざ!って時に使えるCPRやファーストエイドの重要性も高まってきてますよね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キ~ボ~わが子のようにベビーちゃん人形を抱いております。(パパみたいww)

このように、なにかあったときは助けてね

AEDの使い方や包帯の巻き方など、練習したことを忘れずに海&陸で役立ててくださーい♪ヽ(^o^)丿

1日お疲れ様でした☆★

 

みなさんもNCFA講習に是非ご参加くださーい!!

 

NATSUMI

 

NEWメンバーさん誕生☆

こんばんは♪
今日もお店は盛り上がりました~(ノ´▽`)ノ
 
私は本日プール講習へアイコン
今日の講習生は、どうしても水の中で呼吸すると苦しくなってしまう。。という悩みを抱えた方で、潜るにつれて怖くなる・・・精一杯かも・・・って思ってしまうとおしゃってました。
が、その気持ち、モノスゴォーーク分かります。私。
人間誰だって、海の中は怖いって思ったことがあるはずアイコン
それをいかにストレスなく潜れるかっていうのが大事なとこです!&楽しいとこなんです!
ゆっくり時間をかけて潜っていけば、誰でも潜れるようになるはずアイコン
いつかキレーな海に、一緒に潜りに行けるようになるまで私も全力でサポートさせて頂きますよッ!!!
6.2.jpg
と、いうことで。この度メンバーになられたカスヤさんです☆
みなさまよろしくお願いしま~すアイコン
顔出しはNGということですので(笑)、気になる方はツアーの際にご対面くださいませ( ̄∀ ̄)☆
 
そして、ショップではNCFA講習が開催されてました~♪
6.2-0.jpg 6.2-1.jpg
人口呼吸や包帯の巻き方などなど、しっかり勉強されてましたよ☆
どんなレベルの方でも受けられますし、いつか役に立つかもしれない知識が盛りだくさんです!
身近な人の命の繋ぎ役になれるかもしれないので、みなさんも積極的にこの資格を取ってみてくださいね♪
 
今日のブログ担当:アヤノ

NCFA講習!

こんばんは、マゴイチです☆
本日ショップでは、NCFA講習が行なわれました~!アイコン
今日ご参加されたのは、ミヤザワ様とヒラバヤシ様ーアイコン
13-1.jpg 13-3.jpg 13-2.jpg
お二人とも熱心に受けられてました!!アイコン
次はレスキュー♪とやる気満々アイコンアイコン
どんどんステップアップして行きましょうね♪♪アイコン
自然被害があった時に備えて、いざ!という時に使えるCPRやファーストエイドの重要性も高まってきております!アイコン
みなさんもNCFA講習は是非!受けるべきです☆★
 
明日は久々に雨模様な一日になりそう~アイコン
花粉が少しは弱まるかしらアイコンちょっと安心ヽ( ´¬`)ノ
それでは、今日はこの辺で☆

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら

スタッフ募集

2017 December
Mo Tu We Th Fr Sa Su
« Nov    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リフレッシュコース
ドルフィン 学生プラン 沖縄でダイビングするなら ブランニューシー ブログ グットスクバーセンター NAUI お問い合わせ コラム

PAGE TOP