ブランニューシーブログ

猛暑!!!!!

おばんです

 

キー坊です

 

2017.08.09

*point:獅子浜

*気温:36℃

*水温:22-25℃

*透視度:3-7m

*メンバー:ワカさん、村越さん、能登さん、佐々木さん

 

台風一過でかなりの猛暑だった今回のツアー、室内で休めてしっかりと潜れるポイントの獅子浜へと行って参りました\(^o^)/

 

獅子浜行き過ぎですね(笑)

いいんです、ここが好きだからぁぁぁぁ!!!!

それに台風の後なので落ち着いて潜れる方がいいですからね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

と、いうことで、みなさんいい笑顔で行って来ます\(^o^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

北海道のNAUIのショップ、「ポセイドン」からのゲストの能登さん

普段は積丹の海で潜っているので初伊豆ですっっっ!!!

 

是非楽しんでいってください

 

みなさんも北海道で潜る際は「ポセイドン」で!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あらーーー、久しぶりのワカさん!!!

相変わらず元気いっぱい

最後に潜ったのはパラオ以来(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回は久しぶりに南の方へと。。。あ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

真実の・・・口、、、佐々木。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水面はニゴニゴだったのですが、下は台風後にしてはそれなりに見えておりました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

浅瀬はイサキがわらわら。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ガーデンイルっっっっ!!!!????

いいえ、ホタテウミヘビです(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もじゃもじゃくん。

結構大きいので、少し気持ち悪い。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他の生物も健在。

獅子浜はカメラの練習にはもってこいの被写体がたくさんいます。

 

カメラ派の方、スキルアップには最高のポイントですよ

 

 

 

と、こんな感じのツアーでした!(^^)!

 

 

 

ではでは。

 

キー坊

平日ツアー!!!!

 

2017.08.02

*point:獅子浜

*気温:26℃

*水温:18-23℃

*透視度:3-7m

*メンバー:ケン兄、豊嶋さん、ゴエモン、いでぽん、ボブ、りょー

 

平日ツアーで獅子浜へ!!!

平日だからスイスイだぜ!!!!!

 

と、思いきや、、、

 

高速道路で通行止め・・・。なんでも車が燃えてたとか

 

IMG_5738

 

と、いうことで、、、久しぶりに朝から箱根の山越え(^_^;)

霧がすごいので思わず写真に収めてしまいました(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて、お昼ですが、ガッツリ潜りましょうーーー!!!!!!

 

IMG_5754

 

獅子浜はジャイアントストライドエントリーができるので、みなさんやってみましょう。。。

 

IMG_5755 IMG_5757

 

レディースもビビらないでエントリーできましたね

 

 

IMG_5758 IMG_5759 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

レディースバディはしっかりとくっついてはぐれません(笑)

イイですねーーー!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

メンズもしっかりついてきてますかーーー???

浮力の練習しましょうー!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

獅子浜は良い被写体がたくさんいますので、カメラの練習にはもってこいなのです。

今年はカメラツアーやりたいなぁ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

タツノイトコとヒフキヨウジ。

似てるけど、違う。(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後は名物の真実の口で記念撮影ー!

なんか久しぶり(笑)

 

 

お昼は沼津港の丸天で!!!

 

IMG_5742

 

ずーっと通っている丸天。

イケメン、マッチョ、ええ声の3拍子それった店員のお兄さんと仲良くなって今回はなんとマグロのカツをサービスで頂きました

 

まさか食堂の店員さんと食事ではなくトレーニングのメニューの話ができる日が来るなんて思ってもいませんでした!!!(笑)

みなさん、一緒に行く機会があったらぜひ3拍子揃ったお兄さんをチェックしてみてください

 

違うか。

 

 

 

ではでは。

 

キー坊

3連チャン

おばんです

 

キー坊です 

 

 

連休明けのキー坊ですが、今回も前回同様、なんと獅子浜に来ました!(笑)

今回はファンチームとテクニカルチームの2チームで潜ってきました!(^^)!

 

*2017.05.24

*point:獅子浜

*気温:24℃

*水温:20-17℃

*透視度:1-7m

*メンバー:【FUN】ピロ、ミゾさん【テクニカル】芹沢さん

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

若干曇っていたので、過ごしやすい陽気ですね!(^^)!

 

表層は赤潮でなかなかニゴニゴ。。。

 

ロープ下は意外とキレイに見えていました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水面写真を撮ると、表層が汚いのがなんとなーくですがわかりますかね(ーー;)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて、潜行して。。。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

泳いでいるとだんだ緑なカンジに

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

緑とはいえ透明度はそんなに悪くないですね(゜.゜)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

25mを超えたところでピロから猛烈な寒いアピールが(笑)

表層は20℃ぐらいありましたが、深場は17℃ほどで急激に温度が変わるので正直僕も寒かったです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

僕が食べて捨てたわけではありません(笑)

落ちてました(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

泳いでいたら。。。

テクニカルのサイドマウントチーム登場

テックのメッカ(?)獅子浜でテクニカルのプラクティスです\(^o^)/

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ビシャモンエビ、前回のとは違う個体のメスです(^O^)

じっくり観察。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他にもウミウシやらなんとなく生物を見てきたのですが

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

先日家を壊されてしまったミジンベニハゼちゃん。。。

怖がっているのか、シャイボーイなのか、、、なかなか顔を見せてくれませんでした

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後は真実の口へ(゜.゜)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ミゾさん、なぜか鼻の穴の中を撮影。。。

ピロも鼻の穴。。。

 

なんでみんな鼻の穴なんだ(笑)

 

 

と、まぁ、こんな感じの平日ツアーでした(*^^)v

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

 

 

今日は背中のトレーニングをしてきます

 

ではでは。

 

 

キー坊

 

大所帯平日

今回は水曜日ですが、総勢9名でのツアーでした\(^o^)/

 

*2017.05.17

*point:大瀬崎

*気温:20℃

*水温:17℃

*透視度:8m

*メンバー:【ファン】直井さん、ケン兄、ミゾさん、豊嶋さん、門井さん 【講習】井出ぽん、石ちゃん

 

平日のガラガラの大瀬崎へ!

いやー空いてていいわーーー!(^^)!

 

IMG_4881

 

ファンチームは角さんガイドです\(^o^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水曜日で子に人数ってなかなかないですからね(^O^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回は、カメラを角さんに託したので、しっかりとファンチームの写真を撮って来てもらいました

 

 

IMG_4893

 

器材洗いもしっかりやって頂きましょう

 

 

IMG_4880 IMG_4886

 

講習チームはも頑張っていきましょう(*^^)v

しっかりブリーフィングっしてます

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2人ともスキルばっちり!

次回も頑張りましょう\(^o^)/

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

 

ではでは。

 

キー坊

田子ボーーート

今回は、平日ボートツアーで田子へ!!!

 

*2017.03.22

*point:田子

*気温:12℃

*水温:14℃

*透視度:5~10

*メンバー:ケン兄、廣神くん、芹澤さん

 

IMG_4427 IMG_4507

 

うーん、なかなかいいお天気!

前日と朝までは結構な西風が吹いていたのですが、ついて潜る頃にはすっかりおさまってダイビング日和になってくれました(^O^)

 

IMG_4505

 

廣神君に激写されてしまいました。笑

本日は、角さんのテクニカルチームと、キー坊のボートファンチームの2チームです\(^o^)/

 

IMG_4509

 

こちらも廣神君激写、念願初ボートのケン兄

初ボート楽しんでいきましょうね\(^o^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

と、いうことで、エントリー\(^o^)/

西風で濁りが入ってきてしましたが、やっぱりこの季節、マクロで攻めます

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

廣神君もケン兄も4畳半ダイビングです(笑)

やっぱり自分で小さい生物を見つけられるようになると楽しいですよね

二人とも僕の課した課題はクリアできましたか?

 

次回もガンガン潜りましょう(*^。^*)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

生物はと言いますと。。。

1本目にカメラを忘れる失態。。。

 

ショック(ーー;)

なので生物の写真は少な目です

やっとウミウシ君たちが結構出てきてくれています(*^^)v

 

これからはちょこちょこ見れるかと思いますよーー!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

と、いうことで、サイドマウントチーム。

やっぱりかっこいいですね~

 

是非サイドマウントにチャレンジしてみてください!(^^)!

 

 

 

と、いうことで平日でしたがご参加ありがとうございました\(^o^)/

 

【おまけ】

IMG_4430

 

MY器材をじっと見つめるケン兄。。。

 

 

 

ではでは。

 

キー坊

 

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら

スタッフ募集

2017 September
Mo Tu We Th Fr Sa Su
« Aug    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
リフレッシュコース
ドルフィン 学生プラン 沖縄でダイビングするなら ブランニューシー ブログ グットスクバーセンター NAUI お問い合わせ コラム

PAGE TOP