• HOME > 世界のダイビングスポットについて

世界のダイビングスポットについて

● 世界のダイビングスポットについて

「ダイビングのライセンス」といわれているCカードライセンスを取得すると、
日本だけでなく世界中の海でスクーバダイビングを行うことができます。
Cカードの取得者は「オープンウォーターダイバー」とも呼ばれ、
オープンウォーターダイバーでなければ水中に潜るためのタンクが借りることができません。
このCカードは、一度取得すれば更新の必要もないので、
永久に世界中の海でスクーバダイビングを楽しむことができます。
世界中の海にはそれぞれ特徴的なダイビングスポットがあります。
サンゴ礁の豊かなインドネシア、プーケットなどリゾートダイビング、
モルディブやタヒチの楽園ダイビング、ブルーホールなど見どころ満載なグアムのダイビングなど、
世界のダイビングスポットを詳しくご紹介しています。

世界のダイビングスポットの中でも人気上位に入るタヒチでのドリフトダイビングはダイバーの楽しみの一つです。美しいタヒチを楽しむためにもダイビングのライセンスを取得しておきましょう。

・・・つづきはこちら

世界のダイビングスポットはいくつもありますが、その中でも5本の指に入るほどダイバー達のあこがれの場所がマレーシアにある手つかずの芸術といわれているシパダン島です。

・・・つづきはこちら

数ある世界のダイビングスポットのなかでもインドネシアでは、バリ島やさまざまな小島で自然と触れ合うことができます。透明度の高い海でサンゴ礁やきれいな魚を間近で見られます。

・・・つづきはこちら

世界のダイビングスポットで人気がある場所の一つにオーストラリアがあります。オーストラリアは4000種類以上の海洋生物が生息しているといわれており、海草に関しても種類が豊富です。

・・・つづきはこちら

一番日本から近い外国のダイビングスポットを潜りに行こう。グアムの素晴らしい海へエントリー。大物小物の魚の群れや地形の面白さが素晴らしいポイントが沢山ある海です。

・・・つづきはこちら

プーケットは世界のダイビングスポットの中でも有数のビーチリゾートで、初心者の方はもちろん体験してみたいだけという方でもベテランダイバーでも幅広く楽しめる場所です。

・・・つづきはこちら

ダイビングは世界中で人気のあるスポーツの一つです。そして世界のダイビングスポットはいろいろありますが、日本からすぐに行ける位置にあるスポットといえば北マリアナ諸島です。

・・・つづきはこちら

世界のダイビングスポットとして多くのダイバーに人気があるのがフィリピンのセブ島です。世界各地から美しい海でダイビングを楽しもうと多くの人が訪れる場所となっています。

・・・つづきはこちら

世界のダイビングスポットの中でも小さな島々それぞれが個々のリゾートを持つ国モルディブ。朝から晩まで好きなだけダイビングが楽しめる、庭の先にポイントがあるダイビングパラダイス。

・・・つづきはこちら

人気の世界のダイビングスポットはいくつかありますが、パラオもその一つであり、日本と時差が全くないことから旅行をしても時差ボケで苦しむことなくすぐに現地を楽しむことができます。

・・・つづきはこちら

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら
ページのトップへ

PAGE TOP