ブランニューシーブログ

9月29日(土) 『安良里☆サンマツアー』

こんばんは、タカシですアイコン
台風の影響で開催が危ぶまれたサンマツアーですが、なんとか無事に開催することができましたぁ~アイコンアイコン
現地に到着してみると、夏のような日差し~アイコン
ウネリも気にならないほどで、透明度は一時より落ちたみたいですが、それでも1本目は20mほどありましたぁ~アイコン
水温も下まで26℃と、快適ぃ~アイコン
ダイビング日和な上に、サンマ&温泉まで楽しんできちゃいましたぁ~アイコンアイコンアイコン
 
エリア:西伊豆
ポイント:安良里 沖の根
天候:晴れ
気温:29℃
水温:26℃!!!
透明度:15m~20m!!!
メンバー:ユウコリン、ミフ姐、アヤ様、ハッチ、マサル、エンクミ、ソーリ
 
DSCF2410-0.jpg DSCF2411-0.jpg 01-0.jpg
■夏、再来ぃ~アイコン(左)
■これと言った出物は少なかったですが、群れの数はハンパなかったっすアイコンで、最後エキジット間際に見慣れない子を発見...ウシさんカラーのモンガラカワハギ、しかも成魚ッアイコンぃゃ~伊豆で見たのは初めてです...アイコンメジナと一緒に戯れている図が、とっても愛くるしかったですアイコン(中)
■サクッと潜ったあとは、メインイベントのサンマでぇ~すアイコンアイコン(右)
 
2012.09.23 002-0.jpg 2012.09.23 004-0.jpg 2012.09.23 005-0.jpg
■レディースオンリーですが...秋刀魚喰うぞぉ~アイコンアイコン今年はポン酢やレモン、お隣のショップさんからすだちやゆずポン酢まで頂いて、色んな味で楽しんじゃいましたぁ~アイコン(左)
■そして、本日アヤ様が100DIVEを達成ぃ~アイコンアイコンサンマと一緒に記念撮影アイコン(中)よぉ~く見てください、分かりますアイコンご本人から控えめにお祝いということでしたので...せっかくですからサンマで『百』を模ってみましたアイコン(右)
 
03-0.jpg 02-0.jpg
■お腹一杯になったあと、水辺で戯れるエンクミとソーリ...という題材の画ですが、良く見てください...二人が立っているところ、本来は漁港の岸壁の上なのですアイコン台風&大潮&満潮が重なり、年に何度も起きない現象『高潮』になってるんですアイコン(中)
■帰り道、非難させた車へ向かっている写真ですが、町の中にも所々冠水していましたぁ~アイコン(右)
 
次回サンマツアーは10月14日(日)に予定しておりますので、今回ご参加できなかった方や新記録樹立の為のリベンジ、絶賛受付中です~アイコンアイコン
 
さて、明日は台風の為、ツアーは中止...荒れる夜までの間にショップで学科講習&プール講習があります~アイコンアイコンアイコン
でも台風次第では早めに切り上げないとですねアイコン
 
それでは、皆様も台風にはお気をつけて~アイコン

11月5日(土) 『安良里☆サンマ祭りツアー』

こんばんは、タカシですアイコン
今日は獲れたての美味しいサンマを食べにアイコン安良里へ行ってきましたぁ~アイコンアイコンアイコン
 
エリア:西伊豆
ポイント:安良里、沖の根
天候:晴れのち曇りのち雨
気温:22℃
水温:24℃!!!
透明度:12~15m!!!
メンバー:マサル、ツルオカさん、ミフ姐、ニッシー、松っちゃん、シライシくん
 
PB050232-0.jpg PB050230-0.jpg PB050237-0.jpg
■海は静かで、コンディションも問題ナシアイコンアイコンアドバンス講習の初ボート、頑張ってきますアイコン(左)
■とにかく青かったです...若干の白濁感はあれど、それでも午前中は15m見えてましたぁアイコンアイコン水温も24℃と、ドライなら全く寒さを感じませんアイコン(中)
■最近メキメキ上手くなってるミフ姐、安全停止も余裕アイコンでしたねぇ~アイコン(右)
 
PB050241-0.jpg IMG_6449.jpg PB050240-0.jpg
■しっかりダイビングを楽しんだ後は、お楽しみに『サンマ』でぇ~すアイコンアイコンアイコン(左)
■新鮮なサンマが食べ放題~アイコン脂ものってて、しかも炭火焼...最高ですアイコン(中)
■過去最高が、一人で【10サンマ】ってことで、僕らも頑張りましたが...BNSチームは、メンズが松っちゃんの5サンマ、レディースはミフ姐の4サンマでしたぁアイコンん~...しばらくサンマはいいやって思えちゃうくらいでしたアイコンアイコン(右)
 
明日は、スクーバダイバーの海洋実習1日目ってことで、江の浦へ行く予定ですアイコン
雨が少しでも弱くなってくれると良いんですけどねぇ~アイコンアイコン
とにかく海のコンディションは最高ですから、皆様是非遊びに来てくださいねぇ~アイコン
 
それでは、明日も雨予報ではありますが、皆様素敵な休日をお過ごし下さいアイコン

10月20日(木) 『平日まったり☆安良里ツアー』

こんばんは、タカシですアイコン
久しぶりにブログに登場する気がしますが...気のせいですかねアイコン
さて、今日は平日でしたが、風の影響&リクエストってことで、西伊豆の安良里まで遠征してきましたぁ~アイコンアイコン
 
エリア:西伊豆
ポイント:安良里、沖の根
天候:晴れのち曇り
気温:24℃
水温:21℃
透明度:8~10m(やや濁りアリ)
メンバー:るー、シナ、アキ様、ソーリ、リコちゃん
 
昨日の情報では、透明度は良いけど、水温が...という話だったので、頑張ってキレイな海を潜ろうってことで、気合を入れていったのですが、潜ってみると...あれ、あんまりキレイじゃないアイコンアイコン
そうなんです、すっかり透明度が落ちてしまっておりましたぁ~アイコンアイコン
ただ水温は21℃と、ドライでのんびり快適な水温だったので、ニゴニゴでしたが、まだまだ数が減らない魚の群れを、たっぷり堪能してきちゃいましたょぉ~アイコンアイコン
 
PA200086-0.jpg PA200091-0.jpg
■朝は寒かったですが、現地に着いた頃にはお日様が☆行ってきま~す♪(左)
■今日の収穫はハナタツ様、細身のキレイな子でしたょぉ~アイコン
 
さて、明日から天気が下り坂ということで、週末がちょっと心配ですねぇアイコンアイコン
今週末から来週末の『御蔵島☆ドルフィンスイムツアー』までは連日ツアーの予約を頂いておりますので、なんとか台風だけは!!!出来ないでほしいものですアイコン
 
明日頑張ればお休みの方も多いでしょうから、皆様お仕事頑張ってくださいねぇ~アイコン
それでは、また明日~アイコン

9月14日(水) 『本日は快晴なりぃ~☆安良里ツアー』

こんばんは、タカシですアイコン
平日ツアーでしたが、ボートのリクエスト&海況を見て、西伊豆の安良里(アラリ)まで行ってきちゃいましたぁ~アイコンアイコン
 
エリア:西伊豆
ポイント:安良里 『沖の根』
天候:快晴ぃ~♪
気温:32℃
水温:24~27℃
透明度:6~12m
メンバー:ふーちゃん、ブービー、リコちゃん、アベちゃん(アドバンス1日目)
 
とにかく天気が良くて、絶好のダイビング日和でしたぁ~アイコンアイコン
透明度はマズマズ、午後は流れの影響で少し濁りましたが、全体的に温かいですし、とにかくネタ&魚影は凄かったですねぇアイコンアイコン
 
P9140001-0.jpg P9140003-0.jpg P9140027-0.jpg
■天気も海況も抜群でしたぁ~アイコン(左)
■こういう日のボートは最高に気持ちィィですねぇ~アイコンアイコン(中)
■海の中は少し白濁してましたが、午前中は特に青かったですよぉアイコン(右)
 
P9140009-0.jpg P9140034-0.jpg P9140026-0.jpg
■久しぶりにウミウシもたくさん見ましたねぇアイコン左から、シロハナガサウミウシ、ミチヨミノウミウシ、イガグリウミウシでっす☆この他にも、ムラサキウミコチョウ、サメジマオトメウミウシ、サキシマミノウミウシ、イボ系等がチラホラ~アイコン
 
P9140030-0.jpg P9140036-0.jpg P9140038-0.jpg
■タツ系も2個体!!!少しレアなイバラタツ(左)と、目がキュートなハナタツ(中)~アイコン
■カミソリウオのペアもいましたょぅ♪どれだか分かりますかぁアイコン(右)
 
P9140016-0.jpg P9140010-0.jpg P9140041-0.jpg
■根の中心には、キンメモドキの群れがグッチャリ~アイコン(左)
■カエルアンコウもオオモン(中)&イロ(右)をGET~アイコンアイコンオオモンちゃんって、明らかに体のサイズに合ってないのに、何でああいうとこに居たがるんでしょうアイコンアイコン
 
P9140045-0.jpg
■帰りは賀茂の『やぶ誠』さんで、美味しい天丼&おそばをいっただきまぁ~すアイコン
 
ホント、秋らしいネタの豊富なダイビングでしたねぇ~アイコンフォト派の方は、今来なきゃソンですよぉ~アイコンアイコン
 
明日はファンダイブ&体験ダイブで川奈へ行く予定ですアイコンアイコン
ショップでは、無料説明会が開催されますアイコン
若干ですが、空いてる時間枠もございますので、検討中の方は是非ご連絡くださいアイコンアイコン
 
それでは、また明日も元気にダイビングを楽しんじゃってきますねぇ~アイコンアイコン
お仕事の皆様は頑張ってくださいねアイコンアイコン

5月22日(日)『ウゥゥ~~~、マンボウゥ~☆Get!安良里ツアー』

こんばんは、タカシで~すアイコン
 
来ました!
キマシタ!!
キチャイマシタァァ~~!!!
本日、安良里にて『マンボウ☆Get』しちゃいましたぁ~アイコンアイコンアイコンアイコン
去年マンボウを見たのも、この時期の安良里でしたが、まさか今日も見れるなんて...アイコン
昨晩出発して、『こんなこともあってねぇ~...』なんて話をしていたのですが、まさか×2...アイコンアイコン
そんなわけで、証拠写真程度の画像しかないですが、その他もどぉ~ぞぉ~アイコン
 
エリア:西伊豆
ポイント:安良里、①~③『沖の根』
天候:曇りのち雨(さすがタロウ)
気温:22℃
水温:18~19℃
透明度:5~10m(濁りアリ)
メンバー:メンチ、タロウ、エンクミ、ふーちゃん、杏ちゃん、チコリー、ウガちゃん、ポニー、サトシ
 
P5220001-0.jpg 
■かなりぼんやりですが...トビエイの影
アイコン全部で4枚Getですアイコンアイコン(左)
■夜発での、ガチトビエイ狙い!8時半の1便で無事にトビエイGetす~アイコン透明度も午前中はまずまずアイコンアイコン(右)
 
P5220006-0.jpg P5220007-0.jpg P5220011-0.jpg
■本日3DIVEということで、やる気いっぱいの(ポニー以外の)メンバーで、マクロ重視で沖の根にGO~アイコンアイコン無事にイロカエルアンコウ(赤)をGet~アイコン(左)
■マクロ重視と言いつつも、『トビエイいるかなぁ~』なんてウォッチングポイントへ向かい、キョロキョロしながらトビエイを探していた、その時ッ!!!目に飛び込んできたのは、白っぽい影...『まさか...』と思った瞬間、『ドーーーーン!!!』『マ、マ、マ、マンボウゥ~~~!!!!』ベルを物凄い勢いで鳴らしつつ、カメラを取るもこういう時に限って、セットが出来ない!電池もなくなりつつ、とりあえず証拠だけでも...と撮った一枚ですアイコンアイコン大きさは2m、しかもダブルでいたんですよぉ~アイコン未だ興奮冷めやらない感じですねぇアイコン(中)
■キレイめなハナタツもバッチリいましたょぉアイコン(右)
 
P5220013-0.jpg P5220014-0.jpg P5220018-0.jpg
■お昼は海鮮丼でぇ~すアイコン『いただきマンボウ~アイコン』(注:一番前のポニーさんは参加されておりません)(左)
■3ダイブ目、マンボウの再出現を狙ってGO~アイコンアイコン(中)
■エントリー直後に大きめなトビエイに遭遇ぅ~アイコン(右)
 
P5220021-0.jpg P5220023-0.jpg
■透明度が落ちてきている中、グルっと泳ぎ回りましたが、やはりそう簡単には出会えないのが『マンボウ』なんですねぇアイコンアイコンそれでも、現地の情報ナシでベニカエルアンコウを2個体ゲット~アイコンアイコン今日ゎなにやらキテましたねぇアイコン
 
ホント、どんな出逢いがあるか分からないのもダイビングの楽しさですねぇ~アイコン
さ~、明日は体験ダイビングで江の浦&ショップで無料説明会の予定ですアイコンアイコン
週の始まり、またしても天気が優れないみたいですが、皆様頑張りましょうねぇ~アイコンアイコン
それでは、また明日ぁ~アイコン

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら

スタッフ募集

2017 November
Mo Tu We Th Fr Sa Su
« Oct    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
リフレッシュコース
ドルフィン 学生プラン 沖縄でダイビングするなら ブランニューシー ブログ グットスクバーセンター NAUI お問い合わせ コラム

PAGE TOP