ブランニューシーブログ

2015年第1弾☆ドルフィンスイムツアー

大変お待たせしました~!!!!

2015年の第1弾『御蔵島ドルフィンスイムツアー』の報告です

ポイント:御蔵島

気温:23~26℃

水温:23℃~25℃

メンバー:ちーのすけ、つぼさん、ちさてぃー、やすちん、ひこにゃん、よーこちゃん

 

前日は、海況が悪く欠航・・・(笑) このツアーは毎回ハラハラさせられますね~~

条件付きでしたが、出航しました

 

2015-06-19-22-01-50_photo 2015-06-21-19-35-04_photo

 

曇り空でしたが、キレイな夜景!!!!!!

みなさん、初の島ツアーで大興奮\(^o^)/

 

約7時間の船旅・・・

心配していた着岸もセーフッ!無事に到着~♪

さぁ!!初日のドルフィンスイムスタートです

 

DSCN1365 DSCN1373 DSCN1372

 

天気も回復してきて、青空が(^O^)

イルカどこかな~~~♪

探すこと1時間。

まさか会えないのか。。。と、諦めかけてたそのとき!!!

いたーーーーーー!!!!

 

DSCN1378 DSCN1381 DSCN1472

 

待ってたよ!!イルカちゃーーん

前半の巻き返しで、みんな一心不乱で泳ぎまくりました(笑)

 

午後も元気にGO(^_-)-☆

 

DSCN1392 DSCN1471 DSCN1489DSCN1422 DSCN1467 DSCN1428DSCN1501 DSCN1397 DSCN1438

 

青い!暖かい!そしてイルカたくさーぁぁん!

みんな泳ぎがうまくなってきて、寄り添って泳げてましたね

カメさんにも会えたし、終始アドレナリン出っ放しでした☆(笑)

 

 

今回も、宿は『御蔵荘』さんにお世話になりました(*^_^*)

 

DSCN1458 DSCN1456 1434983227709

 

美味しいお料理と、暖かなオーナー岩本さんファミリー

夕食後には、だいちゃん・ゆうちゃんのポップコーンやさんが開店

 

DSCN1462 DSCN1465 DSCN1463DSCN1466 received_787328978048102

 

だいちゃんゆるーい進行のもと、ロシアンルーレット的なゲームも!!

当たった人は、オリジナルタオルGET♪♪

とても楽しい夜でした

 

2日目も気合いを入れて、朝イチでスイムしました♪

この日は、朝から大当たり~~~~!!!!

群れ!群れ!群れーーーーー\(^o^)/\(^o^)/

きゃーーーーー

000019884788 000019884793

000019884798 000019884847

 

で、2時間全力で泳ぎっぱなしの結果↓ ↓ ↓ ↓

 

000019884885

めっちゃ疲れたけど、その倍以上に癒されましたね

 

 

◆プチ山探検◆

仁江丸の船頭『直通』 さんがオススメの絶景ポイントに連れて行ってくれました★

DSCN1389

 

港を見渡せる所もあれば~~

DSCN1386 DSCN1388

 

高台にある橋から絶景が見れます

 

DSCN1448 DSCN1449 DSCN1450

 

こけフェチちーのすけも緑いっぱいで大喜び(笑)

 

000019884703 000019884711 DSCN1453

 

御蔵島は巨樹の森でもあり、自然いっぱいなんですっ!!

大きなスダジイの木でぱしゃり

あれ、写ってはいけないものが・・・・??(笑)

 

 

あっという間の2日間でしたが、イルカやカメにも会え、山探検もできたり本当に楽しいツアーでした!!!!

 

2015-06-20-12-10-18_photo

 

帰るころにはみんな仲良し\(^o^)/

今回ご参加されたみなさん、ありがとうございました

また行きましょうね!!

 

 

 

なつみ

2014年第一弾☆ドルフィンスイムツアー

大変お待たせしました~!!!!

2014年の第一弾『御蔵島ドルフィンスイムツアー』の報告です(^.^)

 

ポイント:御蔵島

気温:23~26℃

水温:24℃~26℃

メンバー:ちぢちゃん、池ちゃん、さーや、おのちゃん、いのっち、わかさん、なおこさん、ともこさん、サトシ

 

今回は総勢10名のワイワイツアーそして女子率高め

みなさん初の泊まりツアー&島ツアー!!

ドキドキワクワクの2泊2日の旅がスタートですヽ(^。^)ノ

御蔵島に向け、いざ出発~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

無事、御蔵島に到着ー!!!

いざ海へ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 イルカはもうすぐ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船長さんの合図で入水!!!

さっそく群れに遭遇~\(^o^)/テンション上がるぅぅ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤ちゃんイルカも見る事ができました

寄り添って泳いでる姿が、か・かわいい・・・・

優しいおめめにキューーーン(*´ω`*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん、スキンダイビング慣れてきましたね~☆★

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いのっち、おNEWのカメラで激写中!!!!

しかも、上手く泳げるようになってるーーー

イルカと思いきや・・・あれ、サトシだった(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 真っ白なおなか個人的にお気に入り(^^♪

正面もかわゆす~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメさんも発見ーーー!!!魚も群れ群れ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなでお散歩島ってのんびりしていて、いいなぁぁ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

今回も『御蔵荘』さんにお世話になりました☆

とても温かなご家族で、ほっこりだいちゃんのお友達も写真に参加♪♪

ご飯も豪華で、大満足です!!!

 

2日目午前中もたくさんのイルカと遊んできましたよ~ぉぉ\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰ってきたらおのちゃんがこんなことに(笑)

どーした!!???(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっという間の2泊2日のツアーでしたが、イルカやカメもたくさん見れて本当に楽しいツアーでした

御蔵島ありがとう~☆

なによりみなさんの笑顔が見れたことが嬉しかったです~!!!^m^

来年も是非!ご参加下さいね

ありがとうございました~

 

ブログ:ナツミ

イルカちゃんに癒されてきたよ~~~!!!!!!!

みなさまお待たせしました♪
2013年第一弾☆『ドルフィンスイムツアー』のブログをアップ致します!!!!
 
ポイント:御蔵島 気温:30℃ 水温:20~23℃ 
メンバー:ポニー、マリエッティー、ぐっさん、つるぼん、サトシ
 
台風が発生しており、前日まで船が着くのかどうなのかずぅ~~っと心配してましたが、なんと当日は条件付にもならず、就着○での出航となりましたーッ!!!!!!
もう、かなり嬉しかったですね(笑)
船上1.jpg 帰り4.jpg
ということで夜22時すぎに乗船し、出発アイコン
もちろんルービーで乾杯でーす(ノ´▽`)ノアイコン
 
さ、準備をしていざ海へ!!!!!!
乗船前.jpg 空.jpg 船上.jpg
天気もサイコー!!!!アイコン
海もベタ凪♪海面がツルツル鏡のようですо(ж>▽<)y
0.jpg 1.jpg 3.jpg
台風でしばらく人が海に入ってなかった為か、1本目はかなり遊んでくれましたよぉ~ッ!!!!アイコンアイコン
  
A.jpg sw3.jpg ポニー0.jpg
イルカは泳ぎが速い、速い・・・!!!潜れば近寄ってきてくれたり、優しい目でこっちを観察してきたり・・・ホントに癒されます( ´(エ)`)☆★
 
baby.jpg 5.jpg 6.jpg
■ベイビードルフィン♪大人にくっついて頑張って泳いでましたよー!(左)
■私の好きなベストショットアイコンアイコン正面顔がかわゆい。。(中・右)
 
カメ.jpg sw2.jpg
■そうそう、ウミガメさんにも会えましたよ~♪♪(左)
■恒例の人間輪っか★(右)サトシさん写真ありがとぉ~~!!!!!アイコン
 
空1.jpg 陸0.jpg 陸.jpg
一日目はホントにお天気にも海況にも恵まれ、散歩してても気持ち良かったぁ( ̄∀ ̄*)
 
夕飯.jpg
今回お世話になった宿は、『みくら荘』さんというホテルです!!
可愛い子供も2人いて、施設もキレイでご飯もコースで出てきてめちゃくちゃおいしくて・・・・大満足なお宿でしたアイコン
※写真はだいちゃん(5歳児)に撮ってもらいました♪(笑)
 
2日目は気合いを入れて、朝イチ5時起きでスイムしました♪
楽しい時間はあっという間にすぎ、さ、東京へ帰りましょぉ・・・・アイコン
帰り.jpg 帰り0.jpg
■初っ端でサンダルが壊れたまりえっティーは裸足で岐路へ・・・・(左)
■元気なみくら荘のご家族と~o(*^▽^*)oまた遊びに行きますね!!(右)
 
帰り2.jpg 帰り1.jpg
島の人とお別れし、東海汽船に揺られてまたもやビールを飲みながら帰りましたアイコン
 
今回ご参加されたみなさん、ありがとうございました!!!!!!
良い海況に恵まれたのも、みなさんの日ごろの行いが良かったからでしょう!!!!笑
 
イルカツアー第2段★は、10月の中旬に組む予定ですアイコン
癒されたい方は、ぜひ次のツアーにご参加くださいまし~(*´ー`)ノ
 
※オマケ写真
帰り3.jpg
爆睡中サトシくん、お腹にトランプ乗っかってますけど・・・・。(´ー `)
お疲れ様でした♪
 
ブログ:アヤノ

10月26日(金)夜発~28日(日) 『御蔵島☆ドルフィンスイムツアー』

こんばんは、タカシですアイコン
週末行ってきた『ドルフィンスイムツアー』のブログアップでぇ~すアイコン
癒されたい方、必見ですよぉ~アイコン
 
ポイント:御蔵島
天候:晴れと曇りと雨~!
気温:21~23℃
水温:24℃
 
2012.10.27-28 004-0.jpg 2012.10.27-28 005.jpg 2012.10.27-28 081.jpg
■条件付での出航でしたが、元気にGO~アイコン夜発便は夜景が楽しめちゃうのがィィですねぇ~アイコン(左)
■心配していた着岸もセーフッ!無事に到着です~♪(中)徐々に荒れてきて、午後の便は欠航したので、ホントギリギリでしたねアイコン(右)
 
2012.10.27-28 083.jpg 2012.10.27-28 010.jpg 2012.10.27-28 013.jpg
■午前中はプチ☆山探検~!人が入れるほどのシイノキ(左)や、マイナスイオンたっぷりの滝&小川(中・右)を見に行ってきましたょぉ~アイコン
 
2012.10.27-28 084.jpg 2012.10.27-28 085.jpg 2012.10.27-28 027.jpg
■午後はいよいよイルカに会いに~アイコンアイコン(左)
■晴れ間も差して、意気込んで行ったのですが...なんと一頭にも会えないという初めての体験...アイコンアイコンアイコン2時間粘りましたが、結局時間切れ~アイコン(中)
■気を取り直して、初日は2日目にリベンジするために、徹底的にのんびりしてやりましたょぉアイコン(右)
 
2012.10.27-28 029.jpg 2012.10.27-28 041.jpg 2012.10.27-28 035.jpg
■さぁ、2日目ッ!リベンジするぞぉ~アイコンと、朝方は曇っていたものの、ポイントに着いたら雲が切れて日が差してきましたぁ~アイコンアイコン(左)
■そしてぇ~...リベンジなりましたッ!無事にイルカちゃん達に会えましたぁ~ょぉ~ぃアイコンアイコンアイコンアイコンほんと、ギリギリまで今ツアーはイルカちゃんナシッアイコンアイコンなんて、ビビってましたから...良かったぁ~アイコン(中・右)
 
2012.10.27-28 051.jpg 2012.10.27-28 070.jpg 2012.10.27-28 054.jpg
 
2012.10.27-28 044.jpg 2012.10.27-28 063.jpg 2012.10.27-28 064.jpg
■ぃゃ~昨日見れなかった分を吹き飛ばすくらい、しっかり遊んでくれましたねぇ~
アイコン群れの中に2頭かな、チビちゃんもいて、とにかく可愛かったです~アイコンアイコンアイコンホント、イルカ最高ですねぇアイコンアイコン
 
2012.10.27-28 087.jpg 2012.10.27-28 079.jpg 2012.10.27-28 080.jpg
■御蔵島ツアー最後の難関『帰りのフェリー』も無事に入港ぉ~アイコンアイコン(左)
■お世話になった船長のミチオさんと記念撮影ぃ~アイコン(中)
■帰りはのんびりウノ&大貧民大会~アイコン(右)
 

■少しブレてますが、動画でも撮ったのでお楽しみください~アイコン
  
天候不良や、海況悪化、イルカちゃんいないッ!など、心配事が多いツアーでしたが、結果的にはオールオッケーだったので、良かった×2~アイコン
また4月からの来シーズンまでお休みですが、もちろん来年も開催予定ですので、初めて参加される方も、イルカ好きのリピーターの方も、是非×2ご参加下さいねぇ~アイコン

10月16日(金)夜~18日(日) 『御蔵島ツアー☆』

こんばんは、ミホです☆
行ってきました~アイコン今年最後の『御蔵島ドルフィンスイムツアー』!!
今回も前回同様なぜか・・・条件付きでの出発となりましたアイコンアイコンしかーし!今回は違います!もう着岸出来なかったとは言わせません!
一部ですが、御蔵島ツアー報告させてもらいます☆★
ポイント:御蔵島
天候:くもり時々晴れ時々雨
気温:22℃
水温:24℃~26℃
透明度:5m~25m (黒潮がきてくれて青かった~☆)
メンバー:うみちゃん・うめちゃん・ゆうきさん・ぴろちゃん・さとし
16日(金)竹芝桟橋にみんな集合☆今回はほぼみなさん初!泊まりツアー!島ツアー!みんなドキドキの中2泊2日の旅が始まりました♪
01.jpg 
■船は条件付き出発ですが、行ってきまーす!!
しかーし、朝4:30!無事御蔵島の条件が解除されました☆わーぁぁい!本当に嬉しかった~!
02.jpg
■無事御蔵島到着です☆イルカはもうすぐだよ~!
今回お世話になったのは、『しげを工房』さん!仮眠をとり、スーツに着替えて港へ出発☆
03.jpg  04.jpg
■まずはドルフィンスイムの説明を受けました!みんな始めてだからしっかり聞いて下さいよ~(写真:左)
■船に乗っていよいよイルカに会いに出かけました☆(写真:右)
今の御蔵島は、黒潮がきていてとーっても青い!暖かい!そしてイルカたくさーぁぁん!そして最初からカメさんも発見☆
05.jpg  07.jpg   08.jpgのサムネール画像
■たくさんのイルカ達が私達と一緒に遊んでくれました☆参加者の皆さんも大満足♪
夜はまたみなさんで盛り上りましたよ~☆★人生ゲーム・ウノ・トランプ・尻文字にマッチョさんっと、笑いがたえませんでしたアイコン
09.jpg  10.jpg
■1日目無事終了☆かんぱーぁぁいアイコン(写真:左)
■夜のお散歩☆公園にはゾウさんのすべり台がありました~(写真:右)
2日目午前中もたくさんのイルカと遊んできましたよ~ぉぉ♪今年生まれた赤ちゃんイルカも見る事ができました☆
12.jpg  11.jpg
■みんなで輪をつくりました☆ちょっといびつだけどぉぉ~笑(写真:左)
■今回ご参加頂いたみなさんとやっと集合写真がとれました~☆(写真:右)
あーっという間に時間がすぎ、船が来るまで少しお散歩をしました~ぁ☆今回改めて島ってのんびりしていて、いいなぁぁ~って思いました♪
13.jpg  14.jpg  15.jpg
■島をみんなでお散歩中~(写真:左)
■二人の先には何が見えるんだろぉ?三宅島かな?(写真:中)
■御蔵島ありがとう~☆また来年来るからね~!!(写真:左) 
帰りも東海汽船にゆられて、竹芝桟橋まで帰ってきました!天気はよかったので、甲板にでてもとっても気持ちがよかったです♪
16.jpg  17.jpg  18.jpg
■夕日がとってもキレイでした~ぁ☆(写真:左)
■夕日をバックにうみちゃん&ぴろちゃん☆(写真:中)
■ただいま~ぁぁ☆無事に竹芝桟橋到着です☆(写真:右)
あっという間の2泊2日のツアーでしたが、イルカやカメもたくさん見れて本当に楽しいツアーでした☆なによりみなさんがずーっと笑顔でいて頂いた事が嬉しかったですアイコン
来年も是非ご参加下さいね☆また一緒に行きまよう!ありがとうございました♪

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら
ページのトップへ

PAGE TOP