ブランニューシーブログ

お店の日

おばんです

 

キー坊です

 

 

今日は来客がたくさんあって賑やかなBNSでした\(^o^)/

 

器材決め、ドライの採寸、学科講習・・・などなど

 

 

外はだんだん冬に向かって寒くなってきておりますが、海はまだまだシーズンです!!!

(一年中言ってる気がするのは気にしない。笑)

 

週末はなかなか人が集まって来ております

残席があるツアーもございますのでじゃんじゃんご連絡くださいね(^-^)

 

 

週末は講習ツアーや学生ツアーへと行って参ります\(^o^)/

 

あ、風邪はイイカンジに治ってきてます(笑)

野生のチカラ

 

 

ではでは。

 

キー坊

風邪とウエットと私

おばんです

 

キー坊です

 

 

さて、いきなりですが、、、

私、ゴリラことキー坊。

 

風邪をひきましたーーーーーー!!!!

いえぇぇぇぇぇぇい!!!!!

 

はい、もうおかしくなってますね(笑)

 

3連休のうち2日間ウエットで潜ったのが原因なのかはいざ知らず。。。

相変わらずの鼻かぜでティッシュを傍らに置いておかないといけない状態です(笑)

 

まぁ、もう治ってきているので週末は心配ないかと思われますが

 

はい。

連休のブログがアップされておりますので、是非ご覧ください!!!!

 

IMG_7002

 

夜はBNSの元スタッフで現在京都でダイビングサービスをやっている、出口さんが遊びにきてくれました

 

 

さぁ、ちゃちゃっと風邪治そっと。。。

今日はこんなところで。

 

ではでは。

 

キー坊

最終日

おばんです

 

キー坊です

 

2017.11.5

*point:平沢

*気温:21℃

*水温:21℃

*透視度:5-8m

*メンバー:ゴードン、白濱君、長坂さん、伊藤さん、田中さん、横山さん

 

連休最終日の今回は講習&FUNで平沢へGO

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アドバンス&FUNの3名!

さぁ、天気も良いしダイビング日和です

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ビーチではウミテングを観察。。。

他の生物はちょっとっ遠くて断念(^_^;)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みなさん泳ぎます(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後はびっくりヒョウモンダコ

キレイなんですけどねぇ、噛まれたら死ぬ可能性ありますからね・・・。

 

おっかなびっくり写真を撮ってました

 

 

2本目は淡島ボートへ\(^o^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ムギワラエビです。

 

え、オルトマンワラエビじゃないの?いつも上げてるやつ。

 

・・・じゃないんですよ。笑

いつも探しては奴をブログに上げておりますが、今回は違うんです

 

今回はムギワラエビという似てるけどちょっと違うやつ(゜.゜)

 

オルトマンワラエビ、ムギワラエビ、ホシゾラワラエビ。

この3種類、みんな一緒に見えますが膝の関節辺りの違いで判別するんですね

 

こういうちょっとしたところがわかると、同定するときも楽しくなりますよ\(^o^)/

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キー坊大好きガラスハゼ。

淡島の沖はあまり人が入らないからなのかあまり自然が破壊されていません!!!

さすが人の多い夏は入れないだけある(笑)

 

なんと1本のムチカラマツに大小様々な4個体のガラスハゼがついてました

ちなみにガラスハゼにもガラスハゼとオオガラスハゼがいるそうデスが、、、違いが判らん(笑)

 

はい、生物うんちくが長くなりました。ゴメンナサイ。

 

講習チームも無事に初日を終えたようで、次回も楽しみですね!!!

 

 

今日はこんなところで!

みなさんご参加ありがとうございました!!!

 

 

ではでは。

 

キー坊

 

 

2日目は獅子浜へ

おばんです 

 

キー坊です

 

2017.11.3

*point:獅子浜

*気温:20℃

*水温:21℃

*透視度:5-8m

*メンバー:金井さん、林さん、上野山さん

 

連休2日目は獅子浜へ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

器材初おろしの2名と、アドバンス講習の上野山さんです

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水中は若干白っぽさはあるもののそこまで悪くない印象。

台風の影響で水が濁りがちですが、そろそろ落ち着くのではないかと思います

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

生物は台風で若干リセット気味かと思いましたが、ハゼ系は多くみられました\(^o^)/

ミジンベニハゼも2個体戻って来てくれてます

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

初MY器材、初MYドライでみなさん快適ダイビングです!(^^)!

 

そして獅子浜と言えば真実の口。

台風でも吹き飛ばされずに鎮座してくれていたみたいです

 

IMG_6989

 

昼過ぎからの西風で水面はざわざわ。。。

現地サービスのアニキ、カズマさんはエキジット口で手助けに・・・。

 

かっこいいですよね

 

と、こんな感じの連休中日でした

ご参加ありがとうございました!

 

 

ではでは。

 

 

キー坊

 

 

 

 

連休初日

おばんです

 

キー坊です

 

2017.11.3

*point:江之浦

*気温:21℃

*水温:21℃

*透視度:5-8m

*メンバー:みおちん、ミキさん、白濱君、日戸君、村上君

 

 

 

IMG_6975 IMG_6982

 

3連休初日はピーカン天気で江之浦へ!

久しぶりに週末が張れました

 

で、キー坊ついにやりました。

ハウジング持ってきてるのに、、、、カメラが。。。

 

入ってなーーーいwwwww

 

充電してそのまま来てしまった私を赦して下さい

 

 

IMG_6973

 

と、いうことで、エントリー前のiphoneの写真のみになります

FUN&アドバンスチーム\(^o^)/

 

メンズはウェットです。笑

 

 

 

IMG_6974

 

スクーバチーム\(^o^)/

もちろんメンズ2名なのでウエットですよ

 

 

水温はまだ20℃オーバーなのでまぁ、ウエットでもギリギリいけますね(^_^;)

透明度もそこそこで楽しく潜ってきました

 

IMG_6987

 

潜ってお腹が空いたので、久しぶりに龍華へ(*^^)v

 

ガッツリ食べてきましたー!!!

 

こんな感じの連休初日でした\(^o^)/

みなさんご参加ありがとうございました。

 

 

ではでは。

 

キー坊

 

 

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら

スタッフ募集

2017 November
Mo Tu We Th Fr Sa Su
« Oct    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
リフレッシュコース
ドルフィン 学生プラン 沖縄でダイビングするなら ブランニューシー ブログ グットスクバーセンター NAUI お問い合わせ コラム

PAGE TOP