久々のブログ更新です!

いや、ほんとに大変お待たせいたしました💦

待っててくれて人いるかな(そうであって欲しい)

また今日から頑張って更新していきますね💪

2020.11.28

point:江の浦

天気:晴れ

気温:18℃

水温:21℃

透明度15m

まず先にお詫びというかなんと言いますか

ビーチなのでTG-5は持っていかず、ニコンだったので、マクロも動きのある被写体もピントが合いませんでした🙇‍♂️

一本目

ドラえもんが綺麗になっていました

宮里さんが、サンゴイソギンチャクに隠れているチョウチョコショウダイのぴらぴらした幼魚を見つけてくれましたが、シャイな子で写真が撮れませんでした😅💦

隠れんぼがお上手なようですね。

大きな傷のないコブダイがついてきてくれて一緒に泳ぎました。カオはちょっと怖いけど、可愛いやつでした。見た目で判断してはいけません。

二本目は宮里さんがカミソリウオを見つけてくれて、江之浦のブログにも「カミソリウオ発見」と載りました👏

せっかくなのでしばらくみられるといいですね😊

カエルアンコウは黄色い綺麗な個体GET📷✨

岩の下のタコ🐙がいたので突いてみたら、

墨を吐きながら逃げていきました。

びっくりさせてごめんね😓

浅場にはアオリイカの群れが停泊していましたよ!

山川さんがホシテンスの幼魚を見つけてくれました。

江口さんはネジリンボウの写真を撮りました。(私は見損ねました)

見応えのあるツアーでした

今年の冬の伊豆も楽しくなりそうな予感しかしません!!

今回はゲストの山下さんにお写真と文章のご提供頂きました。

一緒に参加された山川さん江口さんありがとうございます。

また、翌日思わぬソロ参加となってしまった佐々木さん

ありがとうございました!!