はぃさぃ、タカシです![]()
先週の『夏の沖縄離島ツアーin久米島』~![]()
のツアー写真をUPしま~す![]()
![]()
注:製作に6時間を費やしました力作でござぃ☆
エリア:久米島
ポイント: 8日 ①ウーマガイ ②トンバラザシ ③シチューガマ
9日 ①シチューガマ ②イマズニ ③アンマーテンブス
10日 ①ウーマガイ ②リュウグウ ③月面空間
天候:全体を通して、曇りのちハッレ~♪
気温:32℃
水温:27~30℃
透明度:10~30m☆
メンバー:ユウコリン、ユカ、ビス、みーたん、アムロ、チコリー
![]()
■羽田空港にて...いざ久米島へ!(左)
■天気はイマイチですが、テンションゎMAX
(中)
■初日のガイドは、イケメンチーフのジュンペイさん
甘いマスクから放たれる関西弁がたまりません...と、ユウコリン談
(右)
![]()
■キラキラお目々が眩しいヤマブキスズメダイの幼魚(左)
■体が半透明のモザイクウミウシ(中)
■貝じゃなくてサンゴの穴に棲むカンザシヤドカリ(右)
■白い水玉模様が特徴のセダカギンポ(左)
■こちらは赤い水玉のオオアカホシサンゴガニ、かなりのチビ(子供)でも一生懸命にハサミを振りかざして、こちらを威嚇中ぅなんです(中)
■ナイトダイビング中、サンゴの上で休んでいたオウゴンニジギンポちゃん(右)
![]()
■ダイビング後は、ツアーTシャツに着替えて...(左)
■カンパ~イ![]()
![]()
(中)
■ナイトまで潜ったので、お腹ペコペコです~
(右)
![]()
■気分が乗ってきたら、お店の民謡ライブに乱入ぅ~
(左)
■前回もお世話になった、ここ『島風(しまかじ)』さんは、飲んで、歌って、踊れちゃう居酒屋さんなのでぇす![]()
![]()
(中)
■で、最後はお店中の皆で踊り出します
初日の夜から盛り上がり過ぎ~![]()
![]()
![]()
■さぁ、2日目スタート![]()
(左)
■ハマクマノミに興味津々のビス
(中)
■昨日よりも晴れてきたので、透明度アップ~
気持ちもアップ~
(右)
![]()
■久米島の北側はドロップオフが特徴的で、ダイナミックな地形が続きます♪(左・中)
■縦穴の下から水面を見上げると、どこか別の世界へ繋がっているような気にさせてくれます
(右)
![]()
■ギンガメアジの群れは圧巻の一言...(左)
■チェック地が栄えるクダゴンベ(中)
■久米島では良く見れる、頭から背中・お尻にかけての芸術的なグラデーションと、正面からの愛らしさが特徴的なハナゴンベ(右)
![]()
■休憩中の一コマ...みーたんは恐ろしく体が柔らかいのです(左)
■負けじとボクも頑張ってみますが...無理ぃ~![]()
(中)
■さ、リゾートに来たらぜひ皆様もご一緒に~
(右)
![]()
■元気に潜るためには、腹ごしらえも大事ですょぉ~
(左)
■こちらは南国仕様のイセエビで、ゴシキエビです
お味噌汁にすると、めちゃくちゃ美味いんです
(中)
■一番好きなモンツキカエルウオにも出会えましたぁ~![]()
(右)
![]()
■2日目は現地スタッフオススメの亀吉へ~
(左)
■ちなみにオススメしてくれたのは、2・3日目のガイドをしてくれたNEWフェイス『シン』ちゃんでぇす
(右)
![]()
■さぁ最終日です
日に日に透明度が良くなってきてます
(左)
■魚影の濃さだって海外に負けてません
(中)
■下のドームから漏れた空気が、バブルタワーになって空へと上っていく光景は、癒し効果バツグンですね
(右)
![]()
■立派なイソバナでしたぁ~
(左)
■背びれが特徴的な、ニチリンダテハゼ(中)
■岩の間にコソ~っと隠れていたハダカハオコゼ(右)
![]()
■ずっと逢いたかったシンデレラウミウシやカメキオトメウミウシなど...ウミウシ好きの方もきっと満足していただけます![]()
![]()
■そして、久米島ラストダイブゎ...カメ!カメ!カメですよぉ~
ちょっとカメさんに嫌な顔をされるくらい、皆でバシバシ撮ってしまいました
ご協力、ありがとうございました![]()
![]()
![]()
■カメさん、去り際のシルエットもバッチリ頂きました
(左)
■皆で仲良くダイビング~![]()
(中)
■3日間ありがとぉございましたぁ~![]()
(右)
![]()
■帰ってきた後はプールでも遊んで~
(左)
■最終日の打ち上げは、泊まっていたホテルでフェスティバルを開催していたので、プールサイドで夜風に吹かれながら~
(中)
■そうそう、すこしフライングしましたが、チコリーのお誕生日サプライズもやったり~...![]()
(右)
![]()
■フェスティバルの野外ライブを楽しんだりもしちゃって...(左・中)
■最後は、ビーチで満点の星空に癒されてきましたょぉ♪(右)
![]()
■ん~...最終日の朝です...朝からテンション高いミータン![]()
(左)
■お世話になったショップさんへご挨拶に...(中)
■で、真の目的は...居ました!ジュンペイさんです
記念に看板の前で一枚...
(右)
![]()
■先ほどの1枚...じつはこんな感じで撮りまくってたんです
(左)
■まるで韓流スターに群がるオバサマ集団...(中)
■最後は皆で仲良く記念撮影させて頂きました![]()
(右)
![]()
■最終日は観光&アクティビティってことで、まず向かったのは『畳石』
自然に出来た亀甲型の石畳ビーチなのです
(左・中・右)
![]()
■青い空、白い砂、絵になるミータン
(左)
■ちなみにハタから見るとこんな感じです...なんか去年の宮古島ツアーの時もこんな風景あったような...![]()
![]()
(中)
■そして、ミータンからの無茶振りです...『逆立ちでぇ~☆』...キツイ!(右)
![]()
■今度は山へ!久米で一番見晴らしの良い絶景ポイント『宇江城城跡(うえぐすくじょうあと)』にご案内~!(左)
■天気が良いときはホント最高~♪夜はクメジマボタルも見れる穴場スポットなんです(中)
■『ぃゃ~絶景かな、絶景かな...』(右)
![]()
■そして、最後のスポットゎ...(左)
■じゃじゃーん...(右)
■モーターパラセイリングでっす![]()
(右)
■飛び立っていくアムロ...
![]()
■もぉ~言葉は要りません...とにかくヤバかったっす
空が近い
風と一体になる感覚とでも申しましょうか...
とにかく楽しい~![]()
![]()
■久米島を初めて空から眺めちゃいました
(左・中)
■ビスの一人記念撮影...後ろがインストラクターさんです![]()
![]()
■飛んだ順で、左からアムロ、ユカ、ビス☆
![]()
■んで、ミータン、ユウコリンときて、最後が当日体調不良で運転を見合わせたチコリー![]()
![]()
■パラセイリングのあとは、シュノーケリングにGO~![]()
![]()
■のびのび泳ぐミータンと、お馬鹿二人組み...![]()
と、まぁこんな感じの3泊4日でしたぁ~![]()
![]()
ご参加頂いた皆様、本当に有り難うございました![]()
また来年の『夏の沖縄☆離島ツアー』へのご参加、心よりお待ちしております![]()
![]()
■それでは、また素敵な日々を皆様と過ごせますように...
