ブランニューシーブログ

大島ツアーーーーー

おばんです

 

 

キー坊です

 

 

 

今日は10/28の夜から10/30まで行っていた大島ツアーのブログをアップしようと思います!(^^)!

 

なお先月末のツアーブログはバックナンバーにて明日以降ナツミ姐さんがアップします

 

 

 

と、いうことで大島ツアーでーーーす!(^^)!

 

 

*2016.10.28-30

*point:伊豆大島(秋の浜、野田浜、ケイカイ)

*気温:21℃

*水温:21℃

*透視度:(秋の浜)6~10m(野田浜)8~12m(ケイカイ)12~15m

*メンバー:山川さん、タケちゃん、ゴードン、にぃさん、ケイちゃん、めっしー、リカコちゃん

 

 

IMG_0896

 

乗船後、みんなで記念撮影

この日は生憎の雨でてっぺんの甲板には上がれずでしたが、、、

 

IMG_0899 IMG_0907

 

そんなことお構いなしに夜の海風に吹かれながらみなさん晩酌です(笑)

 

 

IMG_0912

 

そして、大島へ着岸直前には一部から綺麗な朝焼けも見られました

 

IMG_0964

 

まぁ、ついたときは曇ってたんですが、、、

無事着岸です

 

IMG_0934

 

サービスにつく頃には晴れ間が!!!

 

今回は元BNSスタッフのご夫婦でやっている

「オレンジフィッシュ」さんを利用させていただきました

 

 

IMG_0917 IMG_0932

 

まずは「秋の浜」で2本潜ってきました!

 

 

IMG_0963

 

前日から北東の風が吹き荒れていて、午前中勝負というカンジでしたので、さっと2本潜りました

(その後このツアー中にこのポイントを潜ることはなかったという・・・。笑)

 

IMG_0979

 

 

透明度はイマイチとの情報でしたが、水が青かったのでそれほど(?)見えないという感覚ではなかったかも・・・?

ただ、まぁいつもの伊豆。という感じはありましたが(笑)

 

 

IMG_0976 IMG_0977

 

 

生物もそこそこに・・・。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

晴れ間があったので光が差して気持ちよく潜れました

 

 

IMG_0971

 

この日3本目は野田浜へ(=゚ω゚)ノ

 

 

IMG_0970 IMG_0972

 

野田浜には「バディズベル」があり、バディで鳴らすといいとか。悪いとか。

決して恋人の鐘ではなく、ダイビングの安全を祈願して建立されたものなのです

 

 

IMG_0937

 

ゴードンとタケちゃんはフライングで桃太郎と浦島太郎へと仮装中。。。

 

と、いうことで2本目は仮装ダイブ_(:3 」∠)_

 

IMG_0940 IMG_0941

 

みんなで仮装して!!

島の人に、「おかしい人かと思った」と、言わしめるBNSクオリティ!(笑)

 

IMG_0938

 

はやりに乗っかって三太郎も撮ってみました

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

野田浜は秋の浜よりも透明度が良かったのでみなさん、のんびり潜ってました(*´▽`*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

野田浜には水中アーチがあってそこも見どころの一つでした

(青かぶりして少し見づらいですが・・・)

 

IMG_0980

 

アーチの上にはミツボシクロスズメダイの保育園も。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

にぃさんの大仏、、、よく潜ったなぁ、、、って感じですね(笑)

 

IMG_0943 IMG_0942 IMG_0944

 

三太郎はこんな感じでした

金太郎の奇跡のショットはけいちゃん提供です(笑)

 

 

IMG_0935

 

 

お腹がすいたので、一度宿へと帰りまーーす

 

今回は「万立荘」さんを利用させていただきました!!!

 

 

IMG_0929

 

ご飯!!!

結構な量もあり、とてもおいしかったです

満足・・・。

 

 

食べ終わってからはーーーー

 

 

 

IMG_0945 IMG_0973 IMG_0974

 

ナイトダイビング!!!!!!

前回同様「野田浜」に行きました(`・ω・´)

 

IMG_0946

 

みんなでつけたケミカルライトが綺麗ですね

(ゴードン背が高いから一人だけ位置が高いww)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

山川さん以外のみんなはドキドキの初ナイト

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みなさん、初めてのナイトですが各々ライトで好きなところと照らして楽しんでますね(*´▽`*)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

上がるときも水面が照らされてとても綺麗

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みなさん足元に気を付けて上がりましょう~~~

 

 

IMG_0975

 

では、1日目終わり。

みなさんおやすみーー(笑)

 

 

2日目は6時過ぎに起床して早朝ダイブへ!!!!

朝ごはん前に普段じゃ潜れない朝の時間のダイビング

 

きのうにひきつづき早朝ダイビングも「野田浜」へ!!!

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

早朝の静かな海もいいもんですね(*´▽`*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アーチ付近も青く澄んでて透明度も昨日より良かったです(^^♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

やっぱりタケちゃんはこういうショットが1枚はありますね(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

私も含め、みんなお腹がすいたのでこの後速攻で朝ごはんに行きました(笑)

 

IMG_0982 IMG_0981 IMG_0983

 

IMG_0984 IMG_0986

 

生物はウミウシも結構いました!(^^)!

ゴードンお写真ありがとうございます

 

IMG_0985

 

この日の2本目(今回のツアー6本目。笑)は

 

「ケイカイ」へ!!

水路が迷路みたいになっているポイントなのです

大島随一の地形ポイント!

 

大島ツアーの際は是非もぐりましょうね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

野田浜、秋の浜よりも透明度は抜群でした!!!

この後もう一本潜ってケイカイは2本潜りました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_0961

 

 

2本目はウミガメを探しに水路を外れて別の根へ・・・。

テングダイはいましたが、カメには出会えず

 

次回行った時こそは!!!とひそかに雪辱を誓うキー坊なのでした。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みなさん2日間で7本のダイビング、お疲れ様でした(^^♪

 

 

普段の伊豆ツアーではできない本数、早朝やナイトといった違う環境でのダイビングができて、また少しダイビングの見方が変わったのではないでしょうか??

 

 

今回のツアーでまた新たな発見があったならいいなと思います(^^♪

また大島ツアーはやりますので、今回参加した方も、参加できなかった方も、ぜひご参加くださいね

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!!

 

 

IMG_0931

 

 

今回はこんなところで・・・。

 

 

ではでは。

 

キー坊

 

三宅+御蔵ダイブ&ドルフィンツアー「9月14日~9月17日」

みなさんこんにちは、今回のブログ担当は角です。
アイコン9月14日、夜10:30東京竹芝桟橋に集合し大型の台風16号が気になる中、
ツアーアイコンは出発しました。
DSCN8562.JPG DSCN8568.JPG DSCN8569.JPG
■船は無事出航、
■朝5:00、予定通り三宅島「錆ケ浜港」に入港、桟橋に降り立った最初の1枚
■まずは仮眠して、さっそく朝食タイム


アイコン何時潜れなくなるか分からないのでまずは「学校下」というポイントへ


DSCN8572.JPG DSCN8575.JPG DSCN8579.JPG
DSCN8585.JPG DSCN8595_edited-1.jpg DSCN8597.JPG
■透明度もよく気持いダイビング
■サンゴの種類が多く、大きさも立派
■クロキさんがひっくり返って水面を撮影中
■「シュワッチ」と声を出しながら飛んでるクリハラさん
■イワシの群れと戯れるクリハラさん
■このポイントのエントリー、エキジットはこんな面白い場所から
 水面下に穴があいていて、くぐって外海に抜け出ます


アイコン15日午後、羽田から追っかけて来てくれたシメノさんが三宅島空港に無事到着。
風向きや、火山灰の影響で近年就航率が3割と聞いていたので、合流出来るか
ドキドキでしたが、さすが強運の持ち主、バッチリ「ボンバルディア}は着陸
しました。


DSCN8598.JPG DSCN8599.JPG DSCN8601.JPG
■調子に乗って2本目は三宅島最南端の「富ケ浜ポント」へ
■和気あいあいと準備中、まさかこのあと苦行が待ちかまえているとは・・
■一見穏やかに見えたこの海岸、下まで降りてみると、炸裂する波パワーに
 揉まれ、すごい勢いでコロコロと私達は転がるのでした。(あー恐かった)


DSCN8608.JPG DSCN8627.JPG DSCN8610.JPG
■気を取り直して大久保浜へ、合流したシメノ氏がビデオ始動
■大きなな根に沿って泳ぎます
■大久保浜の雰囲気


DSCN8611.JPG DSCN8606.JPG DSCN8614.JPG
DSCN8620.JPG DSCN8731.JPG DSCN8737.JPG
■ここもサンゴは立派!
■ネッタイミノカサゴと豪華なオオナガレ・カンザシ
■目ん玉と顔にしか見えないイバラ・カンザシ
■ヌノサラシみーつけた。
■イロブダイBaby
■何度もカメラの前を行き来し、ポージングをするイシガキフグ


DSCN8632.JPG DSCN8633.JPG DSCN8634.JPG
■夕食は近くの旅館で頂きます、クリハラ氏、本日のダイビングで
 なんと100本目、本人曰く「そっとしておいて!」っと謙虚だ。
 おめでとう&乾杯!
■夜はヤマカワ、クロキ、カク3名で夜釣り&星の観察する為に桟橋へ。
 クロキさんから教えてもらったアプリ最高!!感動ものでした。
 そしてヤマカワさんは、竿はもちろん、練りワサビや醤油まで持参さ
 れていて、準備万端。
 そしてみごと「金目」をGET!!
 超新鮮お刺身をさっそく頂きました、釣ったばかりは超うまい。
 身がコリコリでした。
 ヤマカワさんご馳走様でした。


アイコンイルカは1トライでしたので、撮れた写真は少ないですが、こんな感じでした
一枚目の写真について、これはイルカツアー出発に向けてのブビーフィング中なんですが、
麦わら帽子を被ったオジサンは、魚を 突きに来た地元漁師さんではありません、念の為(笑)
 絶対間違われる率100%のヤマカワ氏なのです


DSCN8635.JPG DSCN8642.JPG DSCN8647.JPG
DSCN8650.JPG
DSCN8651.JPG DSCN8652.JPG DSCN8666.JPG
DSCN8655.JPG DSCN8657.JPG DSCN8659.JPG


 DSCN8668.JPG DSCN8669.JPG DSCN8670.JPG 
■御蔵島を離れ一路三宅島へ帰ります、船上にてくつろぐ面々


DSCN8723.JPG DSCN8696.JPG DSCN8703.JPG
DSCN8685.JPG DSCN8687.JPG DSCN8697.JPG
■午後からボート伊ケ谷のボートポントへ
■大接近の末、レンズにぶつかるネコザメ、けっこうデカかった
■三宅島ではかなり普通に見られるレンテンヤッコ、色きれい


DSCN8706.JPG DSCN8710.JPG
■御蔵島に行った人たちで、どうしても東京に帰りたい人たちが 、三宅島へ渡る船をチャーター
して東海汽船に乗り込む行列。
台風の影響とはいえ気の毒にです、 今回我々は三宅島を選んで大正解でした


アイコンそして温泉帰りに撮った港の映像をおうぞ!



598733_463370437035850_2112325490_n.jpg DSCN8717.JPG
■クロキさん撮影の迫力満点写真、左岩上に人が2人が居ますが、打上がった波は、
 その人たちよりも高く、すさまじい波パワーを体感出来ました。
■右の写真は予定を終了してまったり中の皆さん、食後はスターライトツアーに出かけるぞ!
 突然強い雨が降ったりやんだりの中、光が無い 富ケ浜へ、そこはまさに自然の
 プラネタリューム。
 タイミング良く雲が切れ、ミルキーウェイをまたぐ「ヒコボシ」と「オリヒメ」発見!、
 改めて宇宙の中で生きていると実感するひと時を味わえました


DSCN8740.JPG DSCN8742.JPG
■今回お世話になった現地サービス「べたなぎ」さんに見送られながら出船
■楽しかった三宅島、お世話になったみなさんありがとう!
 シメノさん、ヤマカワさん、クリハラさん、クロキさん、イルカさん、
 満天の星さん、みんなありがとう!

5月3日(木祝)夜発~6日(日) 『GW☆伊豆大島合宿ツアー』

今年のGWも恒例の伊豆大島へ行ってきましたぁ~アイコン
風が強くてポイントは制限されましたが、それでも楽しく潜って来れましたょぉ~アイコンアイコン
2泊チームはMAX12DIVEと、またもや合宿コースになりましたが...アイコンアイコン
 
エリア:伊豆大島
ポイント:野田浜、秋の浜、ケイカイ
天候:晴れ→曇り
気温:22~25℃
水温:18℃
透明度:8~15m
メンバー:フジ、ユカ、杏ちゃん、サトシ、アヤ様、アキラさん
 
P5030007.jpg P5040010.jpg
■夜発は夜景がキレイ~アイコン(左)
■到着後、まずは『秋の浜』で1本ッ!(右)
 
P5040015.jpg P5040017-0.jpg P5050083.jpg
■例年よりは少なかった気がしますが、それでもウミウシいっぱいでしたねぇ~アイコン左から、ぼってりしたインターネットウミウシ、チビピカチュー(ウデフリツノザヤウミウシ)、ナイトで見つけたミスガイの稚貝などなど...
 
P5040029.jpg P5040034.jpg P5040039.jpg
■秋の浜のアイドル『ジョーフィッシュ』クリクリお目々が可愛いんですアイコン(左)
■相変らず好きなウツボベイビー...誰にも響かなかったですけどねアイコン(中)
■こちらも秋の浜の定番、ギンポマンションにてアイコン(右)
 
P5060103.jpg P5060102.jpg P5040045.jpg
■ユラユラカイメンに必死に張り付いているオオモンカエルアンコウのおチビちゃんアイコンマヂで癒されます...(左・中)
■ナイトで出会ったハリセンボン、パンパンに膨らんだまま去っていく後姿を激写ッアイコン(右)
 
P5050080.jpg P5060099.jpg P5050049.jpg
■ペアでちょこちょこクリーニングしてたアカシマシラヒゲエビアイコン(左)
■砂地でカスザメGET~アイコン(中)
■食事中のアカエイさん、こちらに気付いたらダッシュで去ってしまいましたアイコン(右)
 
P5050053.jpg P5050062.jpg P5060094.jpg
■一番人気のウミガメももちろんGET~アイコンアイコン2人目の子は、周りをゆっくり泳いでくれましたぁ~アイコン(左)
■今ツアーで250DIVEを迎えたフジ&サトシ~アイコンおめでとぉ~アイコンアイコン(中・右)
 

■カメさんと一緒に泳ぐの巻き~!
 

■メモリアルダイブの定番ですが、被り物と、今回はGWということもあったので、柏餅をご用意させて頂きましたアイコンアイコン
 
P5050059.jpg P5060106.jpg P5060105.jpg
■GWはできもぐイベント期間中でしたので、BNSでもできもぐリング付けて潜りましたょぉ~ぃアイコンアイコンついでにフジの250DIVEを全員被り物装着でお祝いしちゃいましたアイコン(左)
■行き帰りの船は満席で難民船状態でしたが、BNSは1等貸切でのんびりお弁当食べながらの帰京です~アイコン(中)
■今回ツアーにご参加頂いた皆様で、大島をバックに~アイコンアイコン(右)
 
今ツアーも皆様のお陰で大成功でしたぁ~アイコンアイコン
今回は早朝からナイトまでを2日連チャンと、いつものことながらしっかり潜ってきましたねぇ~アイコン
次回の伊豆大島ツアーは秋を予定しておりますッアイコンアイコン
今回ご参加頂けなかった皆様も、次回は是非ご参加下さい~アイコン
 
ありがとうございましたッアイコン

5月3日(火祝)~5日(木祝) 『新記録樹立☆伊豆大島ブートキャンプツアー』

GWに開催した、『伊豆大島ツアー(タカシチーム)』のブログアップです~アイコンアイコン
ぃゃ~とにかく潜りましたアイコンアイコン
2泊3日のツアーでは、最高記録となる【12ダイブ】を敢行アイコンアイコン(※もちろん安全第一で挑んでおります、DECOは一度も出しませんでしたしアイコン
2010年生が主体だったのですが、皆様メキメキ上達して、一気にレベルアップできたんではないでしょうかアイコン
総勢17名、タカシチームの写真をアップしますので、ツアーにご参加された方も、されなかった方も、是非お楽しみくださいアイコン
 
エリア:伊豆大島
ポイント:野田浜、秋の浜、ケイカイ
天候:曇り→晴れ→曇りアイコン
気温:25℃
水温:16~18℃
透明度:8~20mアイコン
メンバー:杏ちゃん、カトウさん、ユカ、メンチ、タロちゃん、シナ、エンクミ、ふーちゃん、ポニー、シュシュ、サトシ
 
01.jpg 02.jpg 03.jpg
■人数が多かったので、心配していましたが、無事に全員集合ぅ~アイコン(左)
■今ツアーは高速船で向かいますアイコンアイコン(中)
■角チームも一緒にハィチーズアイコン(右)
 
04.jpg 05.jpg 06.jpg
■初日はすこしゆっくり目に準備して、まずゎ初心者でも潜れる野田浜から~アイコンアイコン(左)
■透明度もなかなかアイコン白濁はしていますが、水は青いですよぉアイコンアイコン(中)
■天気はイマイチでしたが、気温が高かったので、お昼は外でいただきま~すアイコン(右)
 
07.jpg 08.jpg 09.jpg
■初日はナイトダイビングもやりましたぁ~アイコン(左)
■タンクに目印となるケミカルライトを装着、いろんな色があるのでキレイですねぇ~アイコン(中)
■サトシ君が見つけた『オオセ』という名前のサメちゃんですアイコンこういう出会いもナイトならではですねアイコンまぁ、ボクは見てませんけど...アイコン(右)
 
10.jpg
■初日は3DIVEで終了~アイコン潜った後の晩御飯ゎ美味しいですねぇ~アイコン
 
11.jpg 12.jpg 13.jpg
■明けた2日目~アイコン早朝から行ってきましたぁ~アイコン(左)
■早朝は海が静かでィィすねぇ~♪(中)
■カメラデビューのシナ様作、コクチフサカサゴちゃんですアイコン(右)
 
14.jpg 15.jpg 16.jpg
■早朝はウミウシが多いのも楽しみの一つアイコン左から、アラリウミウシ(幼体)・インターネットウミウシ・フルーツポンチウミウシ(旧称)
 
17.jpg 18.jpg 19.jpg
■ソフトコーラルをよく探すとたまに付いている『コダマウサギガイ』その名の通り、貝の仲間ですがキレイなんですアイコン(左)
■マクロレンズデビューのサトシ君作『ヒメゴンベ』のアップアイコン瞳がキレイに撮れてますねぇ♪さすが!(中)
■やっぱり朝飯前のダイビングと、ダイビング後の朝飯って最高ですアイコン
 
20.jpg 21.jpg 22.jpg
■2本目のケイカイはものすっごくィィ潮が入っていて、透明度は20m以上あったんじゃないでしょうかアイコンアイコンアイコンアイコンすっごぃキレイでしたょぉ~アイコン(左・右)
■色合いがとっても艶やかなヒブサミノウミウシ(右)
 
23.jpg 24.jpg 25.jpg
■そうそう、2010年生MVP狙いのタロウちゃんが、今朝のダイビングで50DIVEを迎えましたぁ~アイコンアイコン(左)皆で撮影会が始まりましたょぉ~アイコン(中)
■Tシャツを見せられ、食べこぼしでもあるのかと思いきや、『書いてある(英文)のを読んでください』的なフリ、まぁ英語が苦手な私では全く意味不理解アイコンアイコンなにやら、『曇り空の向こう側は晴れてるとかどうとか…』『ぃゃぃゃ、結局曇りってことですよねアイコン』的なボクのコメントは思いっきりブーイングを受けましたが、どうやら50DIVEを迎えたタロちゃんは、雨女を卒業されたいらしいのですアイコンアイコンアイコン皆様、今後のタロちゃん参加ツアーの動向を、お楽しみにアイコン
 
26.jpg 27.jpg 28.jpg
■野田浜のバディズベルにて(左)
■今ダイブからエンクミが合流ぅ~アイコンで、改めて皆でタロちゃんお祝いの記念撮影をしましたょ~アイコン(中)
■砂地でヒラタエイのチビがヒラヒラしてましたょぃアイコン(右)
 
29.jpg 30.jpg 31.jpg
■タロちゃんに引き続きましてぇ~、BNS歴10年目を迎えます『ユカ嬢』も150DIVEのお祝いでしたぁ~アイコンアイコンアイコンアイコン学生時代からコツコツマイペースで、よくここまで頑張りましたぃアイコン(左)
■秋の浜の旗の下にて記念撮影(中)と、その撮影風景をさらに後ろからアイコン(右)
 
P5040222-2.jpg P5040126-0.jpg P5040234.jpg
■2日目はサンセットダイブも入れて、5DIVE~アイコンさすがに疲れましたぁ~アイコンアイコンで、2日目の夜はBBQですよぉ~ぃアイコンアイコンアイコンアイコン(左)
■まずゎカンパ~イアイコンアイコン(中)
■肉は食べきれないくらいの量、ジャンジャン焼きますから、ドンドン食べてねぇ~アイコン(右)
 
P5040228.jpg P5040256.jpg P5040136-0.jpg
■屋外だったので、少し寒かったですが、皆様盛り上がってましたねぇアイコン(左)
■BNSのBBQ名物『〆の焼きそば』☆そろそろテキヤのバイトも出来るんじゃないかなと思う今日この頃...アイコン(中)
■最後は大島ツアー恒例『カンケリ』です、ぃゃ~短時間でしたが、白熱しましたねぇアイコンアイコン(右)
 
P5051321-1.jpg P5050144-0.jpg P5051356.jpg
■最終日はなんと4DIVE~アイコンカスザメ(左)やイロカエルアンコウ(中)、キャラメルウミウシ(右)など、出物も見れましたねぇ~アイコンアイコン
 
P5050148-0.jpg P5050336-2.jpg P5051367-1.jpg
■最後はかな~りバッタバタでしたが、潜り倒した3日間、皆様有り難うございましたぁ~アイコン(左)
■今回、新記録の12DIVEを達成されたましたのは、こちらの5名~アイコンアイコン(中)
■竹芝到着後、近くの飲み屋にて打ち上げ~アイコンアイコン(右)
 
まぁ、ホントに「食う」「寝る」「潜る」の3拍子...しかないツアーではございましたが、しっかりレベルアップをされて、楽しんで頂けたようで、良かったです~アイコンアイコン
次回の『伊豆大島ツアー』は10月の連休に開催予定ですアイコンアイコン
短期間でしっかりまとめて潜ってレベルアップされたい方は、是非ご参加下さい~アイコン
 
今回ご参加頂いた皆様、誠に有り難うございましたぁ~アイコンアイコンアイコン

5月3日(月祝)~5日(水祝) GW☆伊豆大島ツアー

こんばんは、タカシですアイコン
昨日まで、ドンッっと行ってきた大島ツアーのブログアップですアイコン今回はちょっと写真が少ないんですけど、参加者の方からデータを戴いたら、随時更新していくので、確認よろしくです~アイコン
エリア:伊豆大島
ポイント:野田浜、秋の浜、ケイカイ
天候:晴れ~アイコン
気温:おおよそ25℃
水温:18℃
透明度:8~15m
メンバー:フジ、ユウコリン、アンちゃん、チコリー、ウメ、ウシ、ピロ、ウガちゃん
今年も行ってきましたぁ、GWの伊豆大島へ~アイコンアイコン
フジエさんご参加にもかかわらず、なんとか天気ももってくれて、3日間晴天続きでサイコ~でしたぁアイコンアイコン海は、透明度がイマイチ上がりきらずでしたが、それなりに出物も見られ、楽しかったですよぉ~アイコンアイコン
では、写真をアップいたしますので、お楽しみくださいませアイコン
P5030001.jpg P5030002.jpg P5030008のコピー.jpg
■無事全員集合☆ょぉし、大島いくぞぉ~!(左)
■今回は高速船で大島までラクチンの旅です(中)
■大島最初のダイブは「野田浜」へ、午後便で大島入りするチコリーはいつもの感じで載せときましたアイコン(右)
P5040043.jpg P5030016.jpg P5030019.jpg
■サイコ~...とまではいきませんが、それでもキレイな海にテンションUPアイコン(左)
■大島ではポピュラーですが、僕らには珍しいインターネットウミウシ(中)
■こちらは「秋の浜」にあるギンポマンションの住人その1「トウシマコケギンポ」さんですアイコン(右)
P5030040.jpg P5030026.jpg P5040048.jpg
■サガミミノウミウシのモチモチ感がたまりません(左)
■秋の浜のEX用ハシゴに住み着いているカエルウオ君、左頬が錆で汚れちゃってますアイコン(中)
■こちらはコガネミノウミウシ、珍しい種ですが近くに3個体もいましたょぉアイコン(右)
P5040047.jpg P5040061.jpg P5050190.jpg
■お昼寝の邪魔をして、怒って泳ぎ去るカスザメさん(左)
■何度見てもエノキダケにしか見えないガーベラミノウミウシ(中)
■純白のシロタエイロウミウシ(右)
P5040055.jpg P5040063.jpg P5040065.jpg
■2日目にユウコリンが200本達成~アイコンアイコンアイコンおめでとぉございます~アイコン
■海草の中には白いハナタツが隠れてましたょぉ♪(中・右)
P5040096.jpg P5040116.jpg
■夜のBBQも大島ツアーの醍醐味ですねぇ~アイコンアイコンアイコン
■お腹がいっぱいになって眠くなったアンちゃんを無事にお布団へ誘導できたことへの喜びのポーズアイコン(右)
P5050194.jpg P5050244.jpg P5050255.jpg
■証拠写真程度ですが...テングダイもいましたぁ♪(左)
■ラストダイブで見つけたカスザメさんは大きかったですよぉ☆(中)
■そして最後はやっぱりこの子ですアイコンあぁ、このブサイクさ...たまりません♪(右)
P5050264.jpg P5050261.jpg
■帰りのフェリーでログ付けしながらまったり帰りま~すアイコン
■今年も2泊3日で10DIVEアイコン頑張りましたぁ~アイコンアイコン(右)
次回大島ツアーは秋頃に予定しておりますアイコン初心者の方でも安心して潜れるので、是非ご参加下さ~いアイコン
最後に、ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございましたアイコンまたのご参加、お待ちしておりますアイコンアイコンアイコンアイコン

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら
ページのトップへ

PAGE TOP