ブランニューシーブログ

AKD

 

IMG_2171

 

今回は久しぶりに千葉の伊戸へ!!!

 

 

IMG_2168

 

お天気も良く気温は21度まで上がってくれました(^^♪

 

 

*2016.11.20

*point:千葉・伊戸

*気温:21℃

*水温:21℃

*透視度:15~20m

*メンバー:ヨーダ、めっしー、きょっち、ゆうこさん、ともさん、すみきち、はざまちゃん

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

初・伊戸、皆さん楽しみましょうーーー(´艸`*)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さすが千葉。

安定の透明度で15mは余裕で見えてます

青いな―――(#^^#)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エントリーしてすぐ、アジですかね?

ヒラマサに追いかけられていてとってもきれいでした

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大きな根にはキンギョハナダイがたくさんいて~

その根を過ぎると・・・・

 

 

 

動画をどうぞ!(笑)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その先にはAKDこと、エイ、クエ、ドチザメがうじゃうじゃ|д゚)

 

 

 

 

Part2(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アドバンス講習の2人も最初はビビってましたが、慣れたら余裕ですね

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シャークスクランブルからの・・・。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後はシャークタワー

 

 

透明度も良く、外も暖かくて最高のダイビング日和になりました(*^^)v

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました

 

 

 

動画を見て、「行きたいっっ!!!!」となった方、ぜひご連絡ください(#^^#)

お連れ致します

 

 

ではでは。

 

 

キー坊

 

ブン流れとAKD!!!

 

*2016.07.18

*point:千葉・伊戸

*気温:30℃

*水温:22℃

*透視度:10~15m

*メンバー:たけちゃん、京子さん、きょっち、ざわおちゃん

 

 

 

さて、今回もやってきました!

 

千葉は館山、伊戸です!

今回もサメやらエイに巻かれて来ようと思います

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さぁ、準備して乗船してソッコーでポイントへ!

 

伊戸は出港してからポイントまでが2分くらいと近いのも魅力です

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さぁ、エントリーして、青いうみへーーーー・・・

 

 

あ、あれ、、、なんだこの流れは、、、

 

 

エントリーの時に「若干流れてるから!」

とは言われましたが、、、これは若干じゃないっっっ(笑)

 

ブン流れじゃぁねぇかぁぁぁ!!!(笑)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

静止している状態でも泡が流れているのがお分かりいただけるでしょうか・・・。

 

潜っている最中に流れが弱くなるかと思いきやどんどん強くなっていきました

 

 

 

結局、潮の流れは強くなって次の便は流れが納まるのを待つぐらいに・・・。

クローズ寸前の流れでした(笑)

 

 

でも2本目は・・・。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

流れゼロ!!!!

 

ほんとに同じ海か!?

と思うほど穏やかな海でした

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2本目はゆったりサメとエイと戯れてきました(*^^)v

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

レディースも1本目のうみを経験したので余裕ですね(^^♪

あの流れはなかなか経験できませんからね・・・いい経験になったと思います

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

メンズも勝手に楽しんでますね(笑)

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

もうね、こういうことしちゃうんですよ(笑)

アホでしょ、男って。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エイもこんな近くまでよって来てくれるので迫力満点です

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目は安全停止中に写真を撮ることができました(笑)

やっぱり穏やかな海はいいですね

 

 

また行きますのでぜひご参加ください!!!

 

 

オマケ

 

IMG_6622

 

 

めっちゃ威嚇されました(笑)

 

 

 

ではでは。

エイだ!サメだ!千葉ツアーだ!

おばんです

 

キー坊です

 

昨日はいつもと違うダイビングを求めて、千葉の伊戸へと行ってきました!(^^)

エイやサメがぐっちゃり群れるポイントで、伊豆ではなかなか味わえないダイビングをしてきました

 

と、いうことで、29日のブログアップです(^^♪

 

動画も上げてますので、ぜひご覧ください

 

 

*2016.05.29

*point:千葉・伊戸

*気温:27℃

*水温:19~20℃

*透視度:15~20m

*メンバー:小川さん、タケちゃん、フランさん、ヨーダ、ヨーコちゃん、ミキさん、ナオさん

 

 

IMG_5402 IMG_5404

 

今回の千葉ツアー、お天気もサイコーのダイビング日和

 

 

 

DSCN5598

 

エントリー出向直前、忘れ物を取りに行って軽トラで帰ってきた二人(笑)

 

 

 

DSCN5600 DSCN5599

 

 

さぁ、ナツミ姐さんチームいきましょーーー!(^^)!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

うひゃーーーーーー

 

エイだーーー(=゚ω゚)ノ

サメだーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

バッチリ動画も撮りましたので、みなさん見てください

 

 

DSCN5604 DSCN5606 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

タケちゃん突撃~~~!!

からの、小川さんサメに突っ込まれる(笑)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

さぁ、チームキー坊もいきますよーーー!!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんなでロープ潜降(/・ω・)/

青いーーーーー!!!

 

ここのところ伊豆は春濁りだったので、とっても気持ちがいいですね

お天気もいいし言うことなしですっ

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

僕らの事もしっかりと出迎えてくれましたーーー!!!!

 

ぐちゃりーーーー

 

 

 

1本目からあがって・・・

 

IMG_5475 IMG_5834

 

にゃんこたちとご飯をたべて・・・

 

 

2本目じゃーーーーーーい

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

伊豆の海とまた一味違っていいですよね

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中、ヒラマサが小魚を追いかけて空中戦(水中ですが・・・)を繰り広げておりました

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、またここ!

エイとサメがおおすぎてもう何が何だか(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後は安全停止中に記念撮影(^^♪

 

 

 

もう1チームの方はというと・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

青くて気持ちいな~、とのんびりダイビングをしてきました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

流れにのってゆったり潜れましたね(^^)/

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

サメとエイのほかにはメートル超えのクエやコブダイ、ダイナンウミヘビなども見られました

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水面は少々流れてましたので、しっかりロープを握って安全停止しましょう

 

 

 

youtubeに動画もアップしましたのでサメとエイの群れ具合をぜひご覧ください(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか!

この量!!(笑)

 

また行きますので、気になった方はご参加ください

 

 

 

IMG_5479

帰る前にダイビングサービスで記念撮影(*´▽`*)

 

IMG_5838

 

猫とも(笑)

 

 

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

(オマケ)

 

IMG_5486

 

動物注意。。。

千葉はゴリラ出るんか・・・(笑)

 

 

 

ではでは。

 

キー坊

 

千葉in伊戸トリップ☆

6月一発目のツアーは・・・千葉の館山『伊戸ポイント』へ行ってきました!!!!
 
 
★2014.06.01
★Point 千葉 伊戸 ①沖前根『東ブイ~西ブイ』 ②沖前根 『東ブイ 』 
★透明度 10m 水温17~20
★member キノピー、ポニー、けいちゃん、ぐっさん、しんやまん、ハヤト氏、さかいやん、ともみん、ふじしん
 
 
今日は快晴真夏日です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左:レインボーブリッジ!ダイビングで千葉に行くってスゴイ新鮮

中:お世話になったサービスはキレイで使いやすく、居心地最高でした!

右:食欲!体力!有り余る若者バディヽ(´▽`)/

 

ポイントまでは約3分。すぐに到着なので、船酔いする方も心配ご無用★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA  

左:酒飲み3人!w

中:雑魚キャラ3名!ww

右:私とともみん♥(笑)

 

ポイントはトップが水深15mとやや深めですが、今日は流れもほぼなく、快適でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 そして私たちが出会いに行ったのが、AKD(((o(*゚▽゚*)o)))

※AKDとは、アカエイ・クエ・ドチザメの略称です♪

 

こちら水中の模様です↓ ご覧くださ~い。

うじゃうじゃシャーク。 (YouTube)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして魚の群れも半端ない。誰が誰だかわかりませ~ん!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左:でっかいアカエイがごろごろ。泳ぎまくて砂を巻き上げてます

中:ドチザメさんは砂地ギリギリ中性浮力で泳げてま~す

右:テングダイもいましたよ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左:アカエイに餌付け。まるでシュレッターのように魚を食べて行きます・・・

中:そしてハヤト氏も魚を食べる・・・(..え?)

右:…ノーコメントとさせて頂きます。本人かなりショックを受けてました(電池切れではございません)

 

そして現地スタッフさんがあちこちにいるダイナンウミヘビを教えてくれました♪

そやつらと戦ってる二人のムービーを撮ったので、ご覧ください~~

 

ポニーが遊ぶ。 (YouTube)

ハヤトが遊ぶ。 (YouTube)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩もまったり

 

 IMG_8059 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左:お昼はサービスの向いの定食屋さんへ!

中:今日は代替え車で車内は狭かったのですが、、気にせず爆睡

右:キノピーもお疲れですッ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りは海ほたるで休憩~

夕日がキレイでした

 

本日はお疲れさまでした!!!

 

いつもとは一味違う、なかなか楽しめた千葉ツアー

また組みたいと思いますので、大物がみたいな~という方は是非リクエストくださいヽ(´▽`)/☆

 

今日のブログ:アヤノ

1月13日(日) 『本日は晴天なり~!千葉☆西川名ツアー』

こんばんは、タカシですアイコン
今日は悩んだ末に、水温と透明度で千葉の西川名へ行ってきましたぁ~アイコンアイコン
流れの影響など、潜れるレベルは限定されますが、なんて言ったって黒潮の恩恵豊かな千葉の海ッアイコン大物尽くしの、ワイドダイブでしたぁ~アイコン
 
エリア:千葉
ポイント:西川名 ①大根A、②大根C
天候:晴天ッ!
気温:12℃
水温:17℃
透明度:25m~
メンバー:タロ、杏ちゃん、エンクミ、マサル、マリエッティ
 
2013.01.13 001-0.jpg 2013.01.13 013-0.jpg 2013.01.13 007-0.jpg
■とにかく雲一つない晴天ッ!風もなかったので暖かでしたぁ~アイコン(左)
■名物の激流も大したことなくて、ホント潜りやすかったですねぇ~アイコン(中)
■流がないせいか、いつもより群れはバラけてましたが、ヒゲダイさんも健在ッアイコン(右)
 
2013.01.13 004-0.jpg 2013.01.13 010-0.jpg 2013.01.13 018-0.jpg
■もちろん、クエ様にもバッチリ会えましたぁ~アイコンってか、そこら中にいましたねアイコン(左)
■アカエイにヒラタエイにマダラエイとエイのお仲間さんも豊富でしたねアイコン(中)
■圧巻だったのは、根を覆いつくさんばかりのキンメモドキの群れ~アイコンそれを狙って水底には、ボクのフィンより大きなヒラメがあちこちに~アイコン(右)
 
2013.01.13 015-0.jpg 2013.01.13 022-0.jpg
■こちらはタロちゃんとクエ様、メートル級のクエ様は見応え充分ですねぇ~アイコン(左)
■お昼は漁師めし『たてやま』で安くて旨い海鮮でしたょぉ~アイコンアイコン(右)
 
透明度がィィ時期の千葉は最高ですねぇ~アイコン水温も先週近付いてきた黒潮のお陰か伊豆が13℃に対して17℃と暖かでしたし、流さえなければ本当に最高ですアイコンアイコン
ワイドに楽しみたい方は、月末の27日(日)にも『西川名ツアー』を企画しているので、是非ご参加下さい~アイコン
 
明日は雪も降っちゃうくらい寒くなるみたいですが、ボートの講習で田子まで行く予定です~アイコン
皆様も連休最終日、ゆっくり過ごしてくださいねぇ~アイコン
それでは、また明日ッアイコン

無料説明会の予約 資料請求はこちら お問い合わせはこちら
ページのトップへ

PAGE TOP